06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

文房具フェチ

2007.12.07 *Fri
昨日ちょっと用事があったので、心斎橋でぷらりとしてきました。
うわあ、久しぶりの心斎橋はネオンがキラキラで眩しいよ!
会社の事務所が移転してからは、そうちょくちょく来ることもなくなったので、たまに歩くとおのぼりさんな気分になります(lll´Д`)トホー

これ持ってるとコイツ心斎橋にいたな!と丸分かり。
DSC0146212.jpg

で。
フォトアルバムを求めてロフトの文房具売り場に行ったのですが、ちょうどそこでは手帳フェアの真っ最中。
結構な人だかりで、私もうおおおおおおお!!щ(゚д゚щ)とあっという間にその気になり、当初の目的も忘れ物色開始してしまいました♪
実はすげえ好きなんですよね、文房具。
久しぶりに文具ハンターとして目を光らせていると・・・あったあった素敵な獲物が(笑)
なんでしょこれ。
クラクカルというかゴシックというか、とにかくデザインと手触りが良いですね。
紙とは思えぬ質感が素晴らしい~♪
さすが洋モノはオシャレだなあ(*´Д`)

バンクーバーにある出版社、ハートレー&マークス社の「Paperblanks」☆
DSC0146608.jpg

このラインナップが素敵だ☆
07120701.jpg

ついでにPILOTの消えるボールペン「フリクションボール」も買ってみた。


そんなこんなでホクホクしながら帰宅してみると、通販で頼んでいたBLな漫画たちがどどーんと到着。
ところがうわあどれから読もうかな~♪と思いつつも、新しい手帳に気を取られていたため、色んなものがついうっかり放置されてました。
駄目だよにぇ、特にみなみセンセイのなんてil||li(A´・ω・)
肌色率高いんだから、表紙上向き厳禁なのだよ!

ギリギリ・・・かな?
DSC0147204.jpg

だって今迄で一番ドッキリしたのは・・・この小冊子。
DSC0147702.jpg

思わず局部をキッチンタイマーで隠しました(;´Д`)
DSC0147603.jpg

まあその前に裏向けてギャー!!!ってなったわけなのだが。
DSC0147801.jpg

つことで、皆様も肌色表紙にはぜひご用心くださいまねせえ。
素人に見せていいのは背表紙までですから!
それ以上はノンノン!ですよ(`+・ω・´)
え?基本ですか?


・・・・・・って、それよりも。
今日は文具な話題だったはずなのにー。
なんで肌色な話でシメてんだろかー。
このエントリーのカテゴリーは「フツウ日記」にしても良いものなのか、いいよねいいじゃんそうしちゃう(;´∀`)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

COMMENT

クククク、文具はいいですよね~~!
私も好きなんですよね~。でもって、その二つはどっちもかなり注目してて、特にフリクションは私も持ってます(o^-')b
簡単に消えるのがいいですね~。
スケジュールの方も、なんかこうあの磁石加減が好きなんですよね~。
どうでもいい事なんだけど、そういうのってツボだったりしますよね。
文具スキーの♡をくすぐるブツって、何か似てるのかもしんないですね。
今私が、超欲しくて探してるブツ
http://www.mmm.co.jp/office/lami/14.html
これがさ~、どこ行ってもないんだわ~。
メーカーの人は「ハンズとかにもありますよ」って言ってたのに、ないんだこれが。
ハンズに行って、がっかりして、ボンナイフ買っちゃいましたよ(プ

肌色モノ、
さすがに一般人にはどちらも「・・・」レベルなんじゃないでしょうか?(笑)
ましてやかなりの年配の方となると、逆に「何で男が裸で抱き合ってるんだ?とか、ナチュラルに質問とかかましてきそうじゃないですか?(^^;
2007/12/08(土) 23:39:06 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>もとさん
同じく文具スキーのもとさんは、きっと反応してくれると思ってました♪
このPaperblanksなんですが、メモ帳もあってコレがまた素敵だったんですよ~。
まるで宝石箱みたい・・・というベタな感想が出てくるくらい、なんとも乙女心をくすぐってくれるシロモノでした(=゚ω゚)ノ
でも勿体なくて使えなさそうなので購入は控えました。
あ、やっぱりあの磁石に惹かれましたか?!
私もなんですよ~☆
あれでほぼ購入の決意が固まったようなもんです。
フフフ、やはりツボは一緒だな(笑)
フリクションも興味津々でお買い上げしちゃいました。
ナンダコレー!めっちゃおもろい!!と、フリクションコーナーの前で夢中で試し書きしてしまいましたよ(´∀`*)

そしてそして・・・もとさんが注目されているペーパーカッター。
形状は違うんですが、なーんか大昔に似たようなものを持っていたような・・・でも確かそれはページを真っ直ぐに切り取るしか出来なかったのかな・・・でも下敷きなしでスイーっと切れたので、アイドル好きだったあの頃は大変重宝しておりましたですよ。
まあ今は切り取るものがないのでアレなんですが、欲しい!という気持ちは分かる~。
とにかく自分の目で見て手で触れて、納得した文具を使うって快感ですにぇ(いや大袈裟ではなく)
だって仕事で使う筆記用具なんかも、会社の安い支給品なんて使ってられるか!と思い、もうずいぶん前から自前で買ってますよー。
だからもとさん、諦めてボンナイフなんて買ってる場合じゃないっすよ(`+・ω・´)
でも通販使うと送料かかっちゃうから・・・そこまでしてと思う部分もありますけどねえ。

あ、肌色モノ・・・(;´∀`)ヘヘヘッ
どっちもダメですかそうですか。
私も数年前までは「何で男が裸で抱き合ってるんだ?」って思ってましたから。
でも今なら「それは愛し合ってるからさ!」と言えますよ。
ごめんなさいウソつきました。
2007/12/09(日) 00:57:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ