05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

女子力アップ

2007.12.20 *Thu
明日は用事で仕事はお休みするので・・・4連休なのですウフッ♪
なもんで、ちょっと浮かれながら心斎橋にぷらりと寄り道。
年末までに買わなきゃいけないものがいくつかあったので、バババッ!と済ませちゃいました。
ぐずぐず延ばしてたのでスッキリしたよー!

まず東急ハンズで社員証ホルダー。


そしてロフトでコスメポーチ(大)などなど。
DSC0151104a.jpg

勢いでココリコのクレームブリュレ ヽ(ヽ>ω<)アッマーイ!!!
DSC0151401.jpg

最後に高島屋でバッグ(大)。キラキラってます。
DSC0151203.jpg

とにかく荷物持ちなので小さいバッグは話になりません・・・つか今回のデカバッグはオタツアーやイベント用のつもりで購入したんだがね!
まあ普段も持てそうなので、せいぜい活用したいと思いますよ。

ところで。
よくよくレシートを見て気が付いたんですが、買い物時間短っ!
正直移動の方が長いかも~。
だいたいの所要時間は10~20分以内で、あちこち行かないで即決断パターンが多いようですね。
でもいいんだい、買い物でしんどいのはホモを漁るときだけでいいんだい・・・それ以外は体力温存なんだい・・・だってだって・・・。
しかし普通のショッピングが、つい義務的になってしまう傾向は女子としてマズいですよねえイカンイカン(つд∩)グスッ
基本的に服やバッグや靴や小物のセレクトには昔から長考しないタイプなのですが・・・なんかこのままじゃダメ子ちゃん予備軍になってしまうような気もしつつ・・・ダメだなオレ・・・と反省しきり。
普通はもっとあの店はどうかしら、この店の方がいいかしらと、グルグル歩き回るもんですよねえ。
私の場合はざっと3~5点並べてみて1分くらいで「あ、じゃあコレ」とお買い上げ・・・・・・うーん来年はもちっと女子力を上げるトレーニングをしよう・・・・・・出来るかしら・・・・・・出来るよね・・・・・・やや自信薄だけど・・・・・・(;´Д`)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

COMMENT

え、私も服を買うと決めたときはスーパーに並んでるのを2、3点見比べて「はい、これ」で買っちゃうよ!
多分5分もかかってません(笑)
大体、迷うときは本当に欲しいわけじゃないというサインだと思って、買わないことにしてます。
ブティックなんてシャレた店なんて、ここ10年以上行ってないなぁ。
あとはオンラインだし♪
服に限らず、ウィンドウショッピングというのは苦手。
買い物で時間つぶすのって、一番の苦行。
いいのよ、人それぞれだから♪
2007/12/22(土) 00:25:25 | URL | 星野 #- [Edit
>星野ねえさん
なんかちょっとホッとしたー!ヾ(゚д゚;)
でも星野さんのお洋服はいつもステキだよ・・・ほんとですまじです。
スタイルもいいしねえ~。ムフ
ウィンドウショッピングは疲れ果てると、結局集中力なくなってどうでもいいモノ買っちゃったりしがちなのよさ。
だからリアル店舗でのお買い物は、あたりをつけてバババッ!と済ませるのがいいのかもしれないっすね。

でも星野さんの思い切りのよさと、即決に近い決断力は真似できん(笑)
私はもちっとウダウダしてるもの。
まあそらちゃんほど迷わないので、私は中間でちょうどいいと勝手に思ってます!
2007/12/22(土) 02:10:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
かわいい~っv
朝から乱菊さんの乙女なお買い物を見ちゃったv(ウシシ)

コスメポーチ、この間東梅田駅近くのインポートショップで買うか迷ってお財布と相談して辞めたやつにそっくり! いや、一緒…?
こっ、これは乱菊さんとお揃いにするために買いに走った方がイイんじゃ…!(ぇ)
ひろのコスメポーチ、戴きもので何かギラギラしていて(笑)持ち歩けないんですよねえ。(意味ない)
普段化粧品はリップとグロスくらいしか持ち歩かないので別にイイっちゃイイんですけど(´∀`;)

ゴールドなバッグもめちゃかわいい~vv
がっつり女子ですよう、乱菊さん…v(ぽや~ん)
お買い物って、何を買うか決めてる時とそうじゃない時とで掛かる時間全然違くないですか?
ひろはあれとあれを買うって決めて行くと、デザインとかで迷うことはあまりなくってそれこそ即決で移動時間のが数倍掛かるって感じです(´∀`;)
特に目的なくお買い物に行っちゃうと、激しく時間潰しちゃうんですけどねえ。。。で、結局何も買わない(苦笑)。

ああ、ココリコのパイが食べたくなって来ました…><//(うずず)
2007/12/22(土) 10:05:41 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
>ひろさん
おおおお乙女ですか?!
ひろさんに言って頂けると、ちょっぴり安心(;´∀`)
このコスメポーチ、ほとんど一目惚れで購入しちゃいました♪
きゃわゆいですよねえ、実は乙女チックなアイテムも大好きです。
ピンクも大好き~。
しかし洋服ではちょっと無理があるカラーなので、携帯・カメラ・ポーチなどの小物で補完しております。
このシリーズ、どれも素敵だった~!
小型のものもあったので、ひろさんはそちらの方にしてみては(*´∀`)
私はハッ!と気づくと色んなものを持ち歩く癖があるので、あれくらいの大きさが必要・・・。

おおっ、ひろさんもお買い物は即決派ですか。
よかった、男前仲間が増えていく(笑)
しかし明日の日本橋ツアーでは色々と思い悩んでみたいと思います・・・と言いつつ、カゴにガツガツ入れていってるんですけどね。フフ
そして晩はちゃんこ忘年会なので、せいぜいハジけてきたいと思います。

そうそう。
あのブリュレ・・・超絶な甘さでビックリしましたよ・・・。
濃~~~いコーヒーと一緒にどうぞなのれす。
2007/12/22(土) 22:12:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ