06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

腐女子的クリスマスデート2007

2007.12.23 *Sun
本日はウキウキ日本橋ツアーでした。
(ちなみに去年の今日も同じ事をしていたようですよ私)
最近は通販がめっきり多くなってきていたので、たまにはオタク街の空気を吸いたい!ということで、そんなに量はガッツリいかなかったのですが、リブレット⇒とらのあな⇒K-BOOKSコースを回ってきました。

実を言えばもうちょっと頑張りたかったのですが、空腹と疲れと暖房で断念。
オタクショップの暖房は確実にヒットポイント削ってくるよね・・・(lll´Д`)
本当はK-BOOKSでも上階の中古コーナーへ行きたかったのですが、行ったところでこれ以上何も買えんだろうと思いとどまり、重い足を引きずりながら千日前でお茶する事にしました。
あれだね、ここ数年お茶を必ずはさまないと、あまりのしんどさに無言になりますにぇ。

控えめ購入。来年のインテも控えてるしね♪

DSC0151901.jpg

ところで・・・何店舗か回ってみて思ったのですが、やはり今は二次ではリボーンが流行っているのかい?
原作は途中で断念したので、私は手を出してませんが。
そしてハルヒも増えてましたねえ。
これも原作知らないので未開拓の地です。
それと今日も改めて思ったのですが、銀魂の銀さんはやっぱり世間的には攻めなんですか?!
いや分かりますよ、銀さんは攻めだって・・・でもその気性であえて受けてみませんか?
というか、土方さんが受けなきゃいけないんですかい?
あああ・・・こういうところに超えられない何かを感じるよね(m´・ω・`)m

そんなこんなでお次は忘年会ちゃんこ。
とっても落ち着いた良い雰囲気のお店でねー・・・落ち着きすぎて最後は客がめちゃくちゃ少なかったよ!
でも本当お出汁も具たちも美味しくて、ペロリ完食でした。
追加で雑炊セットやらだし巻き玉子やらも注文し、カクテルもカブカブ飲んじゃった♪
おまけに最後はワラビ餅+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
最初の1時間くらいは「うめー!鍋うめー!」っていう会話しかしてなかったような。
後半はきちんとホモホモ忘年会らしく、ちゃんと議題に沿った会話をしましたけどね(;´∀`)
しかしやはり今回もというべきか、私が友人に超オススメした井上佐藤さんの「エンドルフィンマシーン」。
パラリとみるなり「ねえなあ!」のお言葉いただきましたよ。
いやいいんですよ、分かってますから。
今度この作者の子持ちカップルのコミックスが出たら、真っ先にプレゼントしてあげますよ。
いやいいんですよ、気を使わなくても。

写真を撮るのをすっかり忘れていたので、最後の雑炊をパチリ。


ちゃんこセット~♪人´∀`).☆.。.:*


結局インテの打ち合わせは一切せず(一応それも本日の目的だった)、どうでもいい話ばかりで終了したオタク忘年会でした。
いやあそれにしても美味かった!
COMMENT (8) 

COMMENT

ここではおひさです~(*´∀`*)
私も銀さんは受けがよいです!土銀です!
土方さんは攻めがいいんですよね~~!!!!
世の中銀さん攻めが多いんですか?そうか…そうなんだ…。
でも、やっぱり土方さん相手だと受けがいいなぁ(*´Д`*)

って、銀魂は大好きだけど手を出してないんですよ。。
『ハマると危険!』と本能的に感じているので(笑)
2007/12/26(水) 23:54:26 | URL | あいーん #- [Edit
井上佐藤さんのやっと読んだよ~
お話がしっかりしてるから「ないわー」とは思わなかったけど
二冊目は別にいらないな。
絵がしんどいわ!
わたしやっぱりあっさり系が好き・・・
あっさり系オススメしてください・・・
2007/12/28(金) 00:43:06 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>あいちん
でしょでしょ!
絶対に土銀なのに!!
でも世間の風は厳しいのです。
上手なヒトは銀土描きのような・・・そんな気が・・・(´・ω・`)
だからあいちんが土銀を描くのだ!
そうでないと読むものが少なすぎてまいっちんぐなのれす。
あいちんが参入してくれれば土銀のレベルがあがるかもかも♪
2007/12/28(金) 00:49:53 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコッコ
なに言うてんねん、2冊目の子連れ(多分出る・・・)がええんやんか!
あれはええよーーーーちょっとよすぎて漏れそうになるから。
イヤだと言っても自宅に送りつけるから読むように。
つか二冊目いらん時点で「ないわー」ってことじゃないのかい(笑)

あっさり系はあっさりしすぎて記憶に残らないんだよね・・・
こないだ言ってたのは上田規代「同級生」。
かわいかったけど・・・薄くてあんまり記憶が・・・。
あと天禅桃子の「ラ・サタニカ」とかはどうだろう。
同級生同士だったよ多分。
すごくあっさりしてた。
あと・・・さかもと麻乃の「かわいい」。
これも学生モノが殆どだったかしらね、顔ぜんぶ同じだったけど(´Д`)
14歳がいいとか、誰かさんと同じような事言ってたと思うので、ぜひ読んでみてくれたまえ!
2007/12/28(金) 01:00:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
あっさり購入しました☆
お正月に読むよ。
子持ちはないわ~。いらんわ~。
2007/12/31(月) 11:16:58 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>アコちん
読んでね、あっさり~☆
子持ちは開眼するかもよ。
ホラ、こないだ初めてオヤジ受けを認めたじゃない。
だから送りつてあ・げ・る(σ・∀・)σ
2007/12/31(月) 16:31:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
パンフ見ましたけど上手い人はだいたい銀さん受けですね(´・ω・`)ショボン
私が土銀ですか!?(((( ;゚Д゚)))ガクブル
絵も話もしょっぱい土銀すぎて可哀相すぎますよ(笑)
素敵な土銀いっぱい読みたいですねぇ~(*´∀`*)
って、銀魂本買ったことないんですけど(笑)
2007/12/31(月) 22:45:46 | URL | あいーん #- [Edit
>あいちん
銀魂本読んでみなよ!
銀さん受け読んでみなよ!
そしてYOUが描いてみなよ!

いやいやホント・・・あいちんにはぜひ手を出してほしいジャンルでございます。
銀さん受けよりねえ、銀さん攻めの方が数が多いので、やはり巧い人も多い感じです。
しょっぱい土銀もよく読むよー。
かわいそうな結末でも良いので、エロエロしいお話を描いてくれ!(本音はソコだ!)
2008/01/01(火) 00:03:02 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ