05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

インテ行ってきました

2008.01.13 *Sun
風邪っぴきのカラダを引きずり行ってまいりました、インテックス大阪。
寒かったー!
そして電王のお陰で人が多かったー!!
12時くらいのゆっくり時間で行ったのに、入場制限されてましたよ。
去年は全然そんなじゃなかったのに・・・(´・ω・`)

戦績としましては・・・うーんまあまあといったところかしら。
ただ4号館の電王&銀魂スペースは一番最後にしたので、時間ギリギリだったのと体力消耗で殆ど買えず。
あと6号館DのBLEACH&キラルスペースは館内の空調が暑すぎて、意識朦朧としてきて頭が働きませんでした。
それが少しだけ心残りだったので、次はその辺りを中心に攻めて行きたいです。
というか、電王もう次はないんじゃないか?(*・ω・)ネエ
その割には去年のインテ44冊と変わらない39冊だったので、やはりよく買っていたのね・・・。
事前にショップ買いもしてたのにい~ムフ。
友人はあまり買うものなかったのに、すごくつき合わせてしまった感じで・・・ゴメンにぇ。
ずっと画材見てたよね(笑)
ほんとスマン。

どーん!


今回は日吉丸晃さんの「そううけ!アンパンマン」が欲しくってですね・・・なんだかすごい列になっていたんだけども、ちょっくら並んでみましたよ。
あれですね、ちょっとお会計が遅いのね。
だから混んじゃう、詰まっちゃう。
しかもひとりだし手際悪・・・・・・(略)
あ、でも頂いた紙袋はすごく重宝しましたので、その点は助かりました。
ありがとうヾ(*ゝ∀・*)ノ
アンパンマンだけで5000円くらい買っちゃったYO!
すごい並ばされたけど、それなりに満足~♪
さあこれから読むぞー。

あんぱーんち!


そうだ!
実は本日、空さんと初ご対面してきました~☆
配置図をじいっと見つつ、いざ某テラスペースへ(≧△≦*)
リアルでお話しするのは初めてだったんですが、やはりネット上でウダウダとやり取りしていたもんで、あまり違和感なしでした。
空さんって基本はとっても落ち着いた雰囲気なのですが、きっとテンション上がるとおもろいタイプですね。グフフ
少しの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました♪

その後、ハイアットリージェンシーで遅めのランチを頂きながら、またもやバカ話に花が咲く。
ここでまたもやフォモに対する見解の相違が出るものの、もういつもの事なので妙に納得・・・。
一つのキャラ設定に対して、私は「攻め」だと思っていたのですが友人は「受け」。
本当に人の萌えは限りなくあるんだよね。
だから最終的には好きなものを描き(書き)、好きなものを追いかけていけばいいと思う!
そんなことを妙に感じ入ったヒトトキでした(´Д`)

あ、そうそう。
帰りの電車のホームで空さんに会いました!(爆)
めちゃ偶然で笑えて来ました・・・ってどんな偶然よ、それ!
しかも「そううけ!アンパンマン」がどんなにいいかを(まだ読んだ事もないのに)、熱く語っているところでした。
そしてアンパンマンは受けか攻めかで決裂している最中でした(´∇`)テヘ
若干恥ずかしいね・・・・・・。

どうもカレーパンマンはやんちゃ受けのようだよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
DSC0164501a.jpg

そしてあいちんとも再会できて嬉しかったですよ♪
私がスペースで問いただした時には「銀さん受けはまだ・・・・・・買ってないの」と言ってたのに、どうやらその後キチンと買っていた模様(笑)
よしよし~、これで銀さん受けにハマれ~、そして描くのだワタシの為に銀さん受けを~(屮゚Д゚)屮
でもあいちんが参入したら絶対にレベルあがるからにぇー!
その代わりエロスがないと認めないけどね!ケケケッ

そんなこんなで風邪で少ししんどかったですが、とっても楽しい一日でした♪
やっぱりひとりでショップ巡りしてるだけじゃ、こういう時間は持てないので、たまにはイベント行きたいなあ~と思いますよね。
疲れたけど本当に大満足でした!
COMMENT (18) 

COMMENT

独り言
懐かしい空気だなあ。。

また行きたいですよ。
画材もね、絵描きには時間つぶせるほどいろいろあるんで、きっと大丈夫ですよ。友人さん。

行きたいなあ。。。いいなあ。。(私は趣味がマイナーだからなあ。。。)

2008/01/13(日) 23:40:15 | URL | ゆい #JalddpaA [Edit
>ゆいちん
えー、行こうよー。
結構インテでちっちゃいのもよくやってるじゃない。
イチルキもすっげ少ないけど、自分で見た方がいいじゃーん。

で、頼まれものですが・・・人の趣味はよく分からないので、凄く迷ってしまったよ・・・。
とりあえず2冊。
シリアスでちょっぴりラブなストーリーのものをセレクトしてみました。
絵は・・・普通かな(笑)
つかね、そこの館めちゃくちゃ暑かったのよ。
普通じゃねえ、っていうくらい暑かった・・・だから途中で頭がクラクラしたのよ。
18禁のイチルキもあったのだが、もう選別している余裕がないくらいに・・・暑かった(´Д`)
ぜひ今度は自分の目でイチルキ探してみてくらさい。
2008/01/14(月) 00:35:20 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
わー本がいっぱい~

なんか「本買い過ぎorz」って悩んでた自分がばからしくなってきました…。
2008/01/14(月) 09:21:50 | URL | Mille #- [Edit
お疲れ様でした~
風邪大丈夫ですか~?萌えの前には風邪すらも!?

アンパンマンの同人誌ってどんなんだ(((((((゜д゜;って思ってたんですが、お写真見て、な~~~~んだかわいいじゃないですか(*´▽`*)アンパンマンだけで5000円ですか・・・!!!乱菊さんがそんなにアンパンマン萌えだったなんて!!!
すごいなー、世の中にはいろんな萌えがあるんだな~としみじみ・・・(^^*)(ちなみに、昔赤ちゃんマンが好きで、自分で練習して描いてました。あら!私も極めればアンパンマン同人してたかも?!赤ちゃんマンって男だっけ?赤ちゃん攻め・・・あああああ・・・・)
2008/01/14(月) 13:02:12 | URL | miku #- [Edit
乱菊さん、お疲れさまでした♪♪

またまたすごい収穫でしたね!!
mikuさんも受けてらっしゃいますけど、アンパンマンだけで5000円って・・・そりゃすげぇです。
今頃満腹なのでは?(^^)
2008/01/14(月) 19:59:04 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
あ●ぱんマンは
インテおつかれさまでしたー。良いお買い物ができたようですね。

あんぱ●マンについて・・・。
個人的にはあ●ぱんマン×食ぱ●マンだと思ってます(笑)
食●んマンが総受けです。
バイ●ン×食●んとかどうですかね?敵味方を超えた愛。
特撮戦隊モノっぽく(笑)

カレーパ●マンのやんちゃ受けは多いに賛成です!
2008/01/14(月) 22:11:26 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
会えて嬉しかったですー!!差し入れもありがとございます_(_"_)_
美味しく食べさせて頂きます(*´~`*)
あのあとちゃんと買いましたよー!(笑)
でも乱菊さんに勧めてもらったところはもう帰っておられて、その隣の土銀本とついでに例の話してた銀土本買ったら、うっかりそっちの銀土本にハマっちゃっいました・・・!
やっぱ上手だったですよ!内容が好みだった!エロはなかったけど(笑)
乱菊さん、私…銀土イケるかもしれないれす・・・・・。
2008/01/15(火) 00:06:56 | URL | あいーん #- [Edit
>Milleたん
そう・・・上には上がいるのれす。
だって私なんて足元にも及ばないほど、イベントで買いまくる人もいるしにぇ。
だからこれくらいは普通なの!
でもクレジットカードの残高不足には気をつけよう(σ・∀・)σ
2008/01/15(火) 01:18:04 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは~。
あれから24時間、飲まず食わずで入稿しましたよ(泣)

アニテラファンにはあるまじき話をひたすら展開してた異様な集団でしたが(汗)、よくぞお越しに!(泣)その上、差し入れまで!ありがとうございます!おいしかったですv

乱菊さんにお会いしたかったので感激でした!というか、お越し頂いた時にめっちゃジタバタしてしまいましたが…ほんと違和感なしで(汗)
乱菊さんのイメージ、当たってましたですよんvお話しさせて頂いて嬉しかったです♪ご友人の方にも3号館スペースにお付き合いいただいたのですよね、すんません;
6号館はトイレ探しに行ったんですが、暑かったですね!びっくりしました。
小鉄子さんも同じ3号館だったので、本を買ってちょこっとお話しさせて頂きました~。(またかw)

で、同じ流れですよ!ハイアットで遅めのランチ、でもホテルでもオタク話wそのあと横のソファーで受け攻め議論です(汗)
帰りにお会いするとは本気で驚きましたよ!!ww
しかもアンパンマン!その「そううけ!アンパンマン」って再販ですか?今は手元にないのですが、4年くらい前に入手して読んだことがあるんですよね、唯一のアンパンマン本。そのお話だったので、さらにびっくりでした~~~。

BL好きだけは一生治らないので、待っていて下さると言って下さったのが嬉しかったぁぁぁ(T T)ありがとうございました!
2008/01/15(火) 14:46:54 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>mikuさん
風邪は着々と進行中で~す!
もう・・・しぬ・・・。
久しぶりの風邪ひきは辛いっす。
薬を飲むために朝昼晩は起きてますが、少し食べてそれ以外はずっと寝ている状態(´Д`)ハァ…
熱がないだけましですけども、やはり南港の風は冷たかった・・・・・・。

日吉丸さんのアンパンマンは前から欲しかったんですよねえ(≧△≦*)
ホラ・・・私好みのかわいこちゃんじゃなあい☆デヘヘ
けっこうギャグテイストも強くて楽しめますよ~。
mikuさんが赤ちゃんマン攻めを描いてたら・・・ムフフフフ
買ってるかもね、だってだって子供攻めに興味がある今日この頃だしぬぇー。
2008/01/15(火) 19:20:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
今回だけではそううけ!シリーズコンプできてないので、ますます欲しくなったですよ~。
なんか皆さんアンパンマンへのコメが多くって、思わず笑っちゃいました。
まあそりゃそんなのに一気に5000円も使うアホは少ないですからね(;´∀`)
えと・・・その他にカレーの王子様シリーズもお気に入りになっちゃいました♪
持ってない分、買い揃えるぞ~っ!
2008/01/15(火) 19:25:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>miriamさん
日吉丸さんの絵だと、どうしてもアンパンマンは総受けですね~(笑)
だけど本当はアン×バイだと思っているワタシ。
そううけ!シリーズだと食パンマンは典型的なキラキラ王子様で、バイキンマンは鬼畜系。
アンパンマンはアホ(●痴?)受けで、カレーパンマンはやんちゃ受けってな構図です。
その他にバタ子さんがジャムおじさんと不倫中とか、くすっと笑える設定もありなかなかオススメだったりします。

miriamさんは食サマ総受けかあ・・・わたしはバイ総受け派なのれす。
むーん・・・ここの違いをじっくりディスカッションして解明したい気分ですよ。(盛り上がりそうだなあ)
2008/01/15(火) 19:38:24 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいちん
インテでは壁オツカレー!
もうすっかり大手だね!!ニヤニヤ
銀土もね・・・実は私もいくつかは持っているのだよ・・。
だけどそっちハマると本が多いから・・・あえて避けていた部分もあったりなかったり・・・。
でもあいちんが銀土描いてくれるんだったら、そっちにもいくー!!!
まあ基本的に土銀より良さそうな本多いしね~(〃 ̄ー ̄)
でも銀さん攻めてもいいけど、新パッチ受けとかはヤメテネー!!!
ヅラ受けくらいなら許容範囲だけど・・・。

あ、局長攻めなんかも密かに持ってたりしますよ・・・
日の出ハイムさんが描いてるのですよ~、ヅラ受派らしいので。
あと村上左知さんも銀桂描いてるのー。
んー、ヅラ受けって玄人好みなのか(笑)

あいちん・・・待ってるですよ、土銀!!
あ、違った銀土!!
どっちでもいいや!!!
とにかく銀魂へきてー!!
2008/01/15(火) 19:53:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
おおおおお、あの後入稿とは・・・・それはお疲れしたー!
しかしヘンなところでバッタリ出会いましたね(笑)
横のソファで・・・ということは、もしかしてイタリアンのお店ですか?
私たちもソファの横のお店に入ったのでー。
これまで一緒だったらちょっと笑える~(≧ω≦*)

そうそう。
なんでも日吉丸さんの「そううけ!」シリーズは10年くらい描き続けてられるそうで・・・今回アンパンマンの再録とかも出てましたよ。
既刊がめちゃたくさんありました。
なのでアレもコレもと思っていたら5000円越しちった・・・バカ。
しかし私としてはカレーパンマンの方も気になるですよ。
空さんも機会があれば「そううけ!」シリーズのカレーの王子様編をどうぞ♪(なんの宣伝・・・?)

今はそちらにどっぷりですが、また落ち着かれたらこちらへも帰ってきてねー!
隠密活動の進行状況もチラチラと覗き見させてもらいます☆
2008/01/15(火) 20:26:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
銀魂本借りに行ってもいいですか?(笑)
局長攻めいいなぁ!
日の出ハイムさんと村上左知さん、読んだ事ないけど名前知ってますよ!
おおお…そんな玄人さんの銀桂かぁ!気になる…!

銀魂…数ある同人の中でストライクが見つかればたぶんイチコロ…(ノД`;)
2008/01/16(水) 23:37:36 | URL | あいーん #- [Edit
>あいちん
レス遅れてごめりんこ~。
村上左知さんはアレだよ、「ルールそのいち」の人!!
でもまだ入手できなくって、村上さんのは読んだ事ないのだ・・・大好きな作家さんだから早く読みたいよー(* >ω<)=3
日の出ハイムさんの局長攻めはにぇ・・・なんか良かったよ(笑)
ほら近藤さんってバカだけど真っ直ぐな人だから、ちょっとホロっとくるよね~。
などと局長について語っている場合ではない!

と言うか、もうボチボチ転びかけているよね?
きっかけを探してるよね?
私が読んでおおっ!と思ったのは銀さん受けてたのに、2ラウンド目はリバって土方さんがやられちった♪っていう本でしたよ・・・いつどこで読んだんだろう、思い出せない・・・。
ああ、やっぱり銀さんって攻めがしっくりくるなあって思ったけど、でもやっぱりそこ含んで受けさせたい。

つーかコメント欄で何を私は語っているんだろう。
2008/01/21(月) 23:36:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ああ!「ルールそのいち」の人!
みんな同人やってるんだね!ステキ!

銀魂、ぼちぼち転びかけてます。
きっかけ探してます・・ハイ…(笑)
でも、例の銀土本の人のを快適してるあたりもうハマってるのかもしれな…!
乱菊さん責任とってくださいよ~!ポカポカ
2008/01/24(木) 00:09:03 | URL | あいーん #- [Edit
>あいちん
村上さん大好きだよ~。
あっさり絵のくせにえろいんだよねえ。
なんでだろ、台詞とか何気にやらしいんだよねえ。うん。
すごく人気あるって感じでもないところが、またスキ(*'-'*)
私の中ではかなり好き作家ランキング上位なんだがのー。
まあそれはおいといて。

快適してまつか・・・そうでつか。
それはもう転んでるというのでは?(笑)
でもね!
あいちん、よーーっく想像してみて!
土方さんが受けるのもいいけども、銀さんが受けるほうが気持ちよくないかい???
いや気持ちいいよ・・・いいはずだ。(と、やや洗脳しつつ・・・)
もしくはリバってみてもいいよ!
いや~、あいちんの本が楽しみだなあΨ( ̄∀ ̄)Ψ
2008/01/25(金) 01:05:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ