10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

夢をかなえるゾウ

2008.04.03 *Thu
ここ2週間ほどは年度末~年度初めということもあり、疲れに疲れ毎日ヨロヨロです。
なので致し方なくここも放置だったのですが・・・・・・今日後輩のゆいちんから「全然更新されてませんね( ゚Д゚)_σ」と小憎らしいツッコミが。
うっせーよ!
お前さんも常にグッタリしているだろうが~(笑)
つことで、言われっぱなしは悔しいので更新( `・ω・´)ノ

先日から「夢をかなえるゾウ」を読んでます。
後輩・ゆいちんからの借り物です。
60万部売れて、テレビドラマ化までも決定したそうで。

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウ水野敬也

飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 14
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まあベストセラーだし一応読んでみようかと思い、サラリサラリと読み進める・・・・・・読み進める・・・読み・・
・・・・・・!これゾウ攻めじゃん!
主人公は優柔不断体質なので、差し詰め流され侍と言ったところか。
読んでない方の為に、公式よりイントロダクション。

主人公・僕の目の前に、突然現れたゾウの“ガネーシャ”。
僕が3か月前にインドで購入した置物にそっくりな姿をし、なぜか関西弁で話す、とてつもなく胡散臭い自称“神様”と、成功契約を結んでしまった僕。
ガネーシャは「今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する」と言うけれど、はたして……。

すぐにすねるし嘘をつく、甘い物好きでタバコもやめられない、まったく神様らしくない神様・ガネーシャが僕に命じる課題は「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。
「本当かよ!?」と思いながらも、課題を一つずつ実践していく僕。
これで本当に成功できるのか?

過去の偉人の成功例から導き出される、誰にでも一日単位でできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、世界初の成功エンタテイメント!


要するに自己啓発本なのですが、これまで読んだものと決定的に違っていたのは、上にもあるように小説形態をとっていた所でした。
書いてある内容はやや使い古されているのですが、切り口としては目新しいかも。
恐らく若い子たちには受け入れられやすいと思いますねえ。
企画勝ちといったところかしら。

ところでこのお話・・・というか、ガネーシャと主人公。
読みながらどこかで見たことあるぞ~?とずっと悶々としていたのですが、ふいに思い出しました。
そう、のーとんと明の関係にソックリだったんです(≧△≦*)/
あのどうしようもない胡散臭さと、人を舐めくさった態度。
そしてワガママで理不尽で自分勝手。
それなのに追い出すことも出来ずに、振り回され続ける主人公・・・。
これ完全にSとMの関係です(*´Д`)

そんなことを思いつつ読んでいると、私の脳内ではいつの間にかガネーシャが擬人化してました(笑)
これは天才の強引攻めってとこかしら・・・あ、でもたまに受けに超怒られてヘタレになるんだよなあ。
そう、基本的に流され続けている主人公(受)が、ガネーシャ(攻)のいい加減さにキレて、(多分グーで)思いっきり殴るシーンがあるんですが、これがまたカカア天下的で非常にイイ!のです。エヘヘ~
俺様っていうよりは、本質はヘタレワンコなのかもしれんガネーシャ。
そして受け主人公(MY脳内設定)は普通のリーマン・・・ってことはネクタイだな!ムフ
なんでそんなに色んな事を素直に受け止めれるんだよ、って言いたいくらい、主人公は素直です。
というより、やはり流され上手なだけなのか。
擬人化ガネーシャに抱かれるのも時間の問題だな '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
数十ページ読んだだけで、もうそんなコトばかり考えていたので、本題についてはあまり胸に響いてきませんでした。
すまん、作者。

まだ半分ほどしか読んでいないので、この恋の結末がどうなるかはまだ知りませんが(いや恋では・・・)、きっと主人公とガネーシャは離れられなくなると思う!
でもねガネーシャは神様だから、主人公が死んじやったらまたひとりぽっちになるんだよ。
悲しいね・・・・・・。
とまあ、ここまで具体的には話しませんでしたが、お昼休みに「ガネーシャ攻めの主人公受けなんだよ!」と後輩に力説すると「それ変なフィルターかかり過ぎです!」とおこらりた★

あん、やっぱりオリジナルより二次の方が楽しいなあ~(´∀`*)
コレ絶対に脳の活性化になってると思うのだがね。
そうよ、山の手線とか新幹線の恋もイイネ!
思うんだけども擬人化萌えって、ある意味やおい脳が最もフル活動するジャンルではなかろうかと。
だってもうありえないところからスタートしますからにぇ。
どこをどうひねったら代々木と浜松町が両想いになるんだよ!
くそ!萌えるな!
ちなみに天王洲アイルはわがままなお姫様攻なんだそうだ(;´∀`)エエー

・・・っと、脱線。
ええとまあ要するにこの本はゾウ攻めなお話でした。
未読の方はぜひ誰かに借りて読んでみてくださいませ。
のーとん好きな腐女子なら、きっと心に引っ掛かってきますから!
しかし作者は密かに狙ってたのかなあ・・・・・・いやいやそんな馬鹿な(笑)
COMMENT (8) 

COMMENT

あらまぁ、えらいことに(笑)
それでこそ腐女子のカガミだよ!

「オリジより二次のが萌える」説には私も同感♪
本当はそうじゃない話をあれこれいじるから楽しいんだよ~vv
与えられるものだけでは満足できないっっ!!
それが腐女子なのだからvv
擬人化……そういや昔、「阪急は攻めか?高島屋は?大丸は?」とかって騒いでたのがいたなぁ。
うちの仲間内に(笑)
2008/04/04(金) 18:30:36 | URL | 星野 #- [Edit
二次はオリジナルに無いからこそ作りたくなる・・・っていうのはわかるよ!!
っていうか経験者だよ!
最後まで読んだら象主人公だもん。

っていうか、浜松町とか天王州アイルってどういうこと?
阪急と大丸がどうなるの?
ちょっと深すぎる・・・。
でも大丸は姫だろうね。。。
2008/04/04(金) 22:00:28 | URL | ゆい #JalddpaA [Edit
ね?萌えるよねゾウとサラリーマン。
ドラマ楽しみでしょうがないもの。
2008/04/05(土) 02:14:18 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
お疲れさまでするるる~~!
新年度は何かしんどいですよね…。
ひろの部署も何故か新年度早々にフロア替えが決行され、
埃をかぶりまくってぐったりです(…)。

ガネーシャ神がのーとん…(ほわわん)
あのゾウさんがちーちゃん声で喋り出すわけですね…っ!(全然違います)
うう、恋の結末(ぁ)が気になる…。
あれ?
ドラマ見るべきですか?(´∀`*)(本読もうよ)
2008/04/05(土) 11:33:41 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
>星野さん
ねえ~、二次の方がワクワク度がなんか違うのよさー。
「阪急は攻めか?高島屋は?大丸は?」については、ちょっとふいたw
でも百貨店BL妄想するには、私ちょっと知識が足りないわ・・・。
阪急と阪神の差がよく分からないんだもの!

思うに高島屋はやんちゃ攻めだな(*´Д`)
んもう、こんなネタ振られるとついつい考え込んでしまうでしょーがっ!ニコニコ
2008/04/08(火) 00:47:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ゆいちん
浜松町や天王州アイルどころか、山手線全体がほもです。
しかも鉄道擬人化となると東北×秋田山陽×東海道上越→秋田山形×東海道とか・・・・・・。
そういうことらしいですよ!

大丸は姫ですか?
私はそごうの方が世間知らずのお姫様、あいやお坊ちゃまだと思う!
気取ってばっかで、贅沢しすぎて没落しちゃった・・・って感じ?
そんでもって再建するには身売りをしなくちゃいけないわけよーーー。
松坂屋と経営統合したはずだから・・・松坂屋×大丸なのか( ´ー`)

・・・・・・なんぼでも書いてしまいそうなのでやめます。
2008/04/08(火) 00:59:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコちんこ
いいよなー!!
ゾウいいよー!!
今日全部読み終わったけど、めっちゃラブラブなお話やったやんっ。
ゾウ、私の中で男前変換されてますがオッケイですか?
2008/04/08(火) 01:02:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
おつかれですよよよよよよよ~!
もうこんな時はバカな妄想でもしないと、ホントやってらんないです。

この本ひろさんも読んでみて♪
ページ数多いですけども、サラリといけますから。
もうねえ、このゾウのふざけっぷりがのーとんとめっちゃカブってるんですっ。
私の中ではガネーシャはゆっちーでした(*´Д`)
ベッタベタの大阪弁ですから。
そして主人公は福嶋じゅんじゅん★

最初から最後まで邪な心で読んでました。テヘ
2008/04/08(火) 01:08:00 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ