08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

録画リスト【2008/4】

2008.04.21 *Mon
Panasonicのブルーレイディーガを購入してから、またもやアニメ熱がフツフツと燃え滾ってきました!
でも通常予約は32番組なので、全てを網羅することは到底不可能。
新番組を自動的に予約してくれる「おまかせ録画」も一応16番組分の枠があるのですが、番組表に「新」が付いている初回のみしか作動しないので、2回目以降は通常録画に入れなきゃいけません。
便利なような不便なような・・・・・・(;´∀`)
つことで厳選しつつ、新規予約・予約消去を繰り返してます。
リアルタイムでテレビを見ることはまずないので、私としては50番組くらいの予約枠が欲しいのですが・・・。


【月~金】
チーズスイートホーム
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
3月31日(月)~
毎週月~金曜6:40~6:45

チー: こおろぎさとみ
ヨウヘイ: 小桜エツ子
お母さん: 日高のり子
お父さん: 木内秀信

雑誌掲載時からすご~いスキでした♪
チーがかわいいのーなごむのー+*・゚(゚∀゚)゚・*:+




xxxHOLiC
http://www.tbs.co.jp/holic/
キッズステーション【264】
毎週月~金曜21:30~

壱原侑子: 大原さやか
四月一日君尋: 福山潤
百目鬼静: 中井和哉
九軒ひまわり: 伊藤静
マル: こじまかずこ
モロ: 望月久代
モコナ: 菊地美香

継のためのおさらいです★

【月】
二十面相の娘
http://www.chico-tv.com/
関西テレビ(KTV)【8】
4月21日(月)~
毎週月曜2:29~

チコ: 平野綾
二十面相: 内田夕夜
ケン: 松風雅也
船長: 中村浩太郎‎

今日からスタート。
面白いかな~?
絵が綺麗だし、制作陣にボンズが入ってるのでかなり期待☆


BLEACHベストセレクション
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
毎週月曜17:30~

黒崎一護: 森田成一
朽木ルキア: 折笠富美子
井上織姫: 松岡由貴
石田雨竜: 杉山紀彰
茶渡泰虎: 安元洋貴
有沢たつき: 野田順子
黒崎一心: 森川智之
黒崎夏梨: 釘宮理恵
黒崎遊子: 桜川朝恵

1話からの再放送。
相変わらず森田の芝居は暑苦しいなあ(笑)


SOUL EATER(ソウルイーター)
http://www.souleater.tv/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月7日(月)~
毎週月曜18:00~

マカ=アルバーン: 小見川千明
ソウル=イーター: 内山昂輝
死神様: 小山力也
デスサイズ: 大川透

主人公の女の子がね・・・びっくりするくらい棒です。
もうちょっとなんとかならんのかしらね。


【火】
我が家のお稲荷さま。
http://anime.webnt.jp/oinarisama/
京都放送(KBS)【34】
4月8日(火)~
毎週火曜1:30~

天狐空幻: ゆかな(女)/中村悠一(男)
高上透: 嶋村侑
高上昇: 水島大宙
コウ: 早見沙織
恵比寿: 小野大輔

男型クーはゆうきゃんなのね~。
狐・男・女と3パターンあるって、しかも耳つきだなんてね。
ちょっと狙ってる気もするが(;´∀`)
コンビニ店長おのでぃと男型ゆうきゃんはいいカップルだな。


WS000001s.jpg

純情ロマンチカ
http://www.suzukisan.info/
BS日テレ【141・142・143】
5月6日(火)~
毎週火曜3:30~

高橋美咲: 櫻井孝宏
宇佐見秋彦: 花田光
上條弘樹: 伊藤健太郎
草間野分: 神奈延年
高槻忍: 岸尾だいすけ
宮城庸: 井上和彦
高橋孝浩: 谷山紀章
相川絵理: 並木のり子
井坂龍一郎: 森川智之
朝比奈薫: 置鮎龍太郎

すごい楽しみ!
タカピロさん、地上波でどこまで喘ぐんですか?


WS000002s.jpg

【水】
イタズラなKiss
http://itakiss-anime.jp/
サンテレビジョン(SUN)【36】
4月16日(水)~
毎週水曜1:10~

相原琴子: 水樹奈々
入江直樹: 平川大輔
入江裕樹: 朴璐美
池沢金之助: 阪口周平

原作がすごい好きだったんだけど、実は記憶が曖昧でした。
そうか入江くんってこんなに根性悪かったんだなあ~(笑)
平川ボイスがぴったりだよ、弟くんもなかなかの生意気っぷりで良し。
琴子も意外と根性あって好きだ!
少女漫画では数少ないお気に入り作品。
今回は多田先生の構想メモを元にして、完結させてくれるそうです~♪


WS000003s.jpg

図書館戦争
http://www.toshokan-sensou.com/
関西テレビ(KTV)【8】
4月23日(水)~
毎週水曜1:59~

笠原郁: 井上麻里奈
堂上篤: 前野智昭
小牧幹久: 石田 彰
手塚光: 鈴木達央
柴崎麻子: 沢城みゆき
玄田竜助: 鈴森勘司
稲嶺和市: 佐藤晴男
折口マキ: 田中理恵

もうすぐ第1話放送。
ちょっとマニアックな雰囲気で面白そう・・・かな?


隠の王(なばりのおう)
http://www.nabari.tv/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月9日(水)~
毎週水曜2:40~

六条壬晴: 釘宮理恵
雪見和彦: 津田健次郎
宵風: 斎賀みつき
清水雷光: 諏訪部順一
雲平・帷・デュランダル: 浪川大輔
目黒俄雨: 岡本信彦
清水雷鳴: 藤村歩
服部柊十郎: 中田譲治
相澤虹一: 日野聡
風魔小太郎: 置鮎龍太郎

・・・・・・なんか記憶に残ってない。
無理かも~。
2話目からいきなり放送時間変更になっていて録れてないし・・・_| ̄|○ il||li


BLEACH
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/
テレビ大阪(TVO)【19】
毎週水曜19:30~

黒崎一護: 森田成一
朽木ルキア: 折笠富美子
井上織姫: 松岡由貴
石田雨竜: 杉山紀彰
茶渡泰虎: 安元洋貴
有沢たつき: 野田順子
黒崎一心: 森川智之
黒崎夏梨: 釘宮理恵
黒崎遊子: 桜川朝恵

またもや原作に追いついてしまい、オリジナル編が始まってしまう(・ω・`)
バウント編はクソだったので、今回も心配です。


【木】
モノクローム・ファクター
http://www.monochro.tv/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月10日(木)~
毎週木曜2:25~

二海堂昶: 小野大輔
白銀: 諏訪部順一
浅村賢吾: 神谷浩史
鈴野綾: 浅野真澄
九条悠: 斎賀みつき
洸: 小西克幸
マスター(我妻秋一): 羽多野渉
ルル: 田村ゆかり
焔緋: 置鮎龍太郎

ほもでした。
ちゅーしてました。
オカマ攻めな雰囲気がぷんぷんでしたよ、べ様なんだけど。


WS000004s.jpg

銀魂
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main2.html
テレビ大阪(TVO)【19】
毎週木曜18:00~

坂田銀時: 杉田智和
志村新八: 阪口大助
神楽: 釘宮理恵
近藤勲: 千葉進歩
土方十四郎: 中井和哉
沖田総悟: 鈴村健一

シリアスパートに入ると、やっぱりいいんだよなあ銀魂。
トッシーの崩れっぷりと沖田のマジっぷりがきゅんきゅんするね。
男くさい進歩くんもお気に入り(*´Д`)


バッテリー
http://www.nhk.or.jp/battery/
NHK総合【2】
毎週木曜20:00~

原田巧: 中山優馬
永倉豪: 高田翔

最近の男の子は美しいんだねえ。
ため息が出ますよ。
NHKのくせにすごい萌えドラマを放送してくれてます。
天然攻めキャッチャーくんと、ツンデレオレ様受けピッチャーくんの愛の軌跡。


【金】
ガンダム00
http://www.gundam00.net/
キッズステーション【264】
毎週金曜23:30~

刹那・F・セイエイ: 宮野真守
ロックオン・ストラトス: 三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム: 吉野裕行
ティエリア・アーデ: 神谷浩史
グラハム・エーカー: 中村悠一
パトリック・コーラサワー: 浜田賢二

ガンダム苦手なのですが。
SEEDも断念してしまったけど、今度こそは・・・・・・!


【土】
あまつき
http://amatsuki.com/
京都放送(KBS)【34】
4月5日(土)~
毎週土曜2:30~

六合鴇時: 福山潤
篠ノ女紺: 遊佐浩二
朽葉: 朴璐美
梵天: 諏訪部順一
沙門: 中田譲治
平八: 野島健児
露草: 森久保祥太郎
空五倍子: 小杉十郎太
銀朱: 鈴村健一
真朱: 松岡由貴
佐々木只二郎: 大川透

ゆっちーが高校生っていうのがちょっと無理あるよ、老け過ぎ(笑)
でも面白くなりそな予感。


WS000000s_20080421010747.jpg

ネオアンジェリークAbyss(アビス)
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月12日(土)~
毎週土曜3:35~

アンジェリーク: 遠藤 綾
レイン: 高橋広樹
ニクス: 大川透
ジェイド: 小野坂昌也
ヒュウガ: 小野大輔
ルネ: 山口勝平
ベルナール: 平川大輔
マティアス: 楠大典
エレンフリート: 入野自由
ジェット: 中村悠一

うーん、どうもキラキラって苦手・・・かも。

LOVELESS
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/love-shokai/love-index.htm
キッズステーション【264】
毎週土曜4:30~

青柳立夏: 皆川純子
我妻草灯: 小西克幸
青柳清明: 成田剣
羽渡唯子: 植田佳奈

ほもでした第2弾。
もちろんぶっちゅーっと熱い接吻が(*/∀\*)
スペルでの戦闘とか、パートナー制とか、設定的にそゆのは好きなんだけどもね。
そして耳付きは反則だろうよと思ったですハイ。
ヤってるところは放送してません、といった感じですよ。うふふ。


WS000000s_20080421011106.jpg

精霊の守り人
http://www.moribito.com/
NHK教育【12】
毎週土曜9:00~

バルサ: 安藤麻吹
チャグム: 安達直人
タンダ: 辻谷耕史
シュガ: 野島裕史

NHKのくせに面白いよ!
バルサ姐さんがおそろしく男前なのだ。
妖怪人間のベラのようです、その辺の男なんて相手にもならないよ。
かっこいいなあ~、強い女の人って大好きだ♪


ケロロ軍曹
http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/
テレビ大阪【19】
毎週土曜10:00~

ケロロ軍曹: 渡辺久美子
タママ二等兵: 小桜エツ子
ギロロ伍長: 中田譲治
クルル曹長: 子安武人
ドロロ兵長: 草尾毅
日向冬樹: 川上とも子
日向夏美: 斎藤千和
日向秋: 平松晶子
西澤桃華: 池澤春菜
アンゴル・モア: 能登麻美子
サブロー: 石田彰
556: 檜山修之
ポール: 藤原啓治

久しぶりに本放送を観だしたんだけど、相変わらず面白いー。
檜山さんの暑苦しさと譲治兄さんの熱血ぶりが好きなんです。
コヤピのマッドな芝居もにぇ(≧△≦*)


メジャー
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/
NHK教育【12】
毎週土曜18:00~

茂野吾郎: 森久保祥太郎
ジョー・ギブソン・ジュニア: 浪川大輔
八木沼隼人: 鈴村健一
サンダース: 石井康嗣
ジェフ・キーン: 森川智之
陣内アリス: 榎本温子
茂野桃子: 野田順子
茂野英毅: 咲野俊介
清水薫: 笹本優子
佐藤寿也: 森田成一
眉村健: 保村真
小森大介: 宮田幸季
清水大河: 朴璐美

熱血主人公ってあまり好みじゃないんだけど、吾郎は結構スキです。
なんでだろ、ちょっと受けくさいからかしら?
でももう少し線が細ければ良かったのにね・・・って、全然感想になってないΣヽ(`д´;)ノ


【日】
ヴァンパイア騎士(ナイト)
http://www.vampire-knight.jp/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月13日(日)~
毎週日曜2:05~

黒主優姫: 堀江由衣
錐生零: 宮野真守
玖蘭枢: 岸尾だいすけ
藍堂英: 福山潤
架院暁: 諏訪部順一
早園瑠佳: 皆川純子
支葵千里: 保志総一朗

あまり頭に入らなかった。
もう少し頑張って観てみるか・・・・・・。


紅(くれない)
http://www.samidareso.com/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月6日(日)~
毎週日曜2:40~

紅 真九郎: 沢城みゆき
九鳳院紫: 悠木碧
崩月夕乃: 新谷良子
村上銀子: 升望
武藤環: 真田アサミ
闇絵: 木村はるか
柔沢紅香: 石毛佐和
犬塚弥生: 大久保藍子
九鳳院蓮丈: 黒田崇矢

歳の差♪
小さな女の子に翻弄されてゆく男っていう図が、もっすごい萌えなのだよ。
7歳と16歳は10年経って17歳と26歳かあ・・・。
盲目的に男を愛してあげて欲しい。(個人的趣味)
ぼんやりに見えてこの男の子、揉め事処理屋などというダーティーな稼業に手を染めているっていうの設定も良い。
対して紫は誇り高く、そして穢れなき無垢な少女である(*´ω`*)


WS000000s_20080421011401.jpg

xxxHOLiC◆継(ケイ) [2期]
http://www.tbs.co.jp/holic/
毎日放送(MBS)【4】
4月20日(日)~
毎週日曜3:25~

壱原侑子: 大原さやか
四月一日君尋: 福山潤
百目鬼静: 中井和哉
九軒ひまわり: 伊藤静
マル: こじまかずこ
モロ: 望月久代
モコナ: 菊地美香

面白いに決まっているので、ただただ楽しみ★
福山さんはこういう役が一番似合ってるよねー。


あたしンち
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
朝日放送(ABC)【6】
毎週日曜6:30~

母: 渡辺久美子
みかん: 折笠富美子
ユズヒコ: 阪口大助
父: 緒方賢一

実はユズヒコ好きなのである。
と言うか、阪口さんがネ。
新パッチの時もそうだけど、ホントM男な声だよなあ(*´Д`)ハフ


仮面ライダーキバ
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/
朝日放送(ABC)【6】
毎週日曜8:00~

紅渡/仮面ライダーキバ(声): 瀬戸康史
紅音也: 武田航平
名護啓介/仮面ライダーイクサ(声): 加藤慶祐
キバットバットIII世(声)・ナレーション: 杉田智和

初めの方を見逃したせいで、実はお話がよく分かんない・・・・・・。
もーキバットってなんなのよー!


Yes!プリキュア5GoGo!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/
朝日放送(ABC)【6】
毎週日曜8:30~

キュアドリーム: 三瓶由布子
キュアルージュ: 竹内順子
キュアアクア: 前田愛
キュアミント: 永野愛
キュアレモネード: 伊瀬茉莉也
ココ: 草尾毅
ナッツ: 入野自由
ミルク: 仙台エリ
シロップ: 朴璐美

ミルキィローズは誰なんだろう・・・・・・まさかミルクでしたっていうそのまんまのオチではあるまいな。
それはそうと、ナッツが人間界では「夏」だったとは。
Wikipediaで初めて知ったよ!


おねがいマイメロディ きららっ☆
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kirara/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月6日(日)~
毎週日曜9:30~

マイメロディ: 佐久間レイ
星月きらら: 田中れいな
クロミ・ピアノ: 竹内順子
バク: 前田登
ソララ王子: 宮田幸季

マイメロが何気にウザくて観る気がそがれます(笑)
でも宮田さんのソララ王子のためなので、我慢します(。´Д⊂)


絶対可憐チルドレン
http://www.z-child.com/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月6日(日)~
毎週日曜10:00~

明石薫: 平野綾
野上葵: 白石涼子
三宮紫穂: 戸松遥
皆本光一: 中村悠一

高いエスパー能力を持つ少女たちが、政府の特殊機関に在籍しているなんて、なんだかひと昔前のアニメにありそうな設定でした。
とりあえず・・・しばらく続けてみようかしらね。


コードギアス反逆のルルーシュR2 [2期]
http://www.geass.jp/
TBS系列全局【4】
4月6日(日)~
毎週日曜17:00~

ルルーシュ・ランペルージ: 福山潤
枢木スザク: 櫻井孝宏
C.C.: ゆかな
ロロ・ランペルージ: 水島大宙
黎星刻: 緑川光
ジノ・ヴァインヴェルグ: 保志総一朗

前期を観たときも思ったんだけども、このお話ってルルーシュのヒステリーで世界が壊れていくみたいでイライラするなー。
お前はギアスなしで何が出来るんだい?と問いたい。
自力で戦っているスザクの方が、なんぼかマシだ。
世間に対して文句と理屈ばっか言ってるイマドキの若者だね。
それって青年の主張かい( ゚Д゚)_σ
でも観ちゃう、流行りだからw


WS000001s_20080421012508.jpg
未視聴&切り捨てたもの。
上で切り捨てがあれば、未視聴分が昇格予定。

BLASSREITER(ブラスレイター)
http://www.blassreiter.com/
サンテレビジョン(SUN)【36】
4月7日(月)~
毎週月曜1:30~

うちの3姉妹
http://www.toei-anim.co.jp/tv/3shimai/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月8日(火)~
毎週火曜17:30~

遊戯王5D's
http://www.konami.jp/th/yugioh_5ds/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月2日(水)~
毎週水曜18:00~

仮面のメイドガイ
http://www.maidguy.com/
①京都放送(KBS)【34】
4月9日(水)~
毎週水曜1:30~
②サンテレビジョン(SUN)【36】
4月9日(水)~
毎週水曜2:10~

D.C.II S.S. ダカーポIIセカンドシーズン
http://www.starchild.co.jp/special/dc2ss/
①サンテレビジョン(SUN)【36】
4月8日(火)~
毎週火曜0:00~
②京都放送(KBS)【34】
4月10日(木)~
毎週木曜1:30~

マクロスFRONTIER(フロンティア)
http://macrossf.com/
毎日放送(MBS:関西)【4】
4月4日(金)~
毎週金曜1:25~(初回0:55~)

クリスタルブレイズ
http://anime.biglobe.ne.jp/crystal-blaze/
①京都放送(KBS)【34】
4月11日(金)~
毎週金曜1:30~
②サンテレビジョン(SUN)【36】
4月11日(金)~
毎週金曜2:10~

S.A.(スペシャルエー)
http://special-a.jp/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月12日(土)~
毎週土曜1:23~

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
http://druaga-anime.com/
サンテレビジョン(SUN)~【36】
4月5日(土)~
毎週土曜2:10~

狂乱家族日記
http://www.kyouran.jp/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月19日(土)~
毎週土曜2:35~

ゴルゴ13
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/golgo/
テレビ大阪(TVO)【19】
4月13日(日)~
毎週日曜1:30~

ToLOVEる(とらぶる)
http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/
毎日放送(MBS)【4】
4月20日(日)~
毎週日曜2:55~

ネットゴーストPIPOPA(ピポパ)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pipopa/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月6日(日)
毎週日曜8:30~
COMMENT (10) 

COMMENT

すんません、長いです(^^;
わ~いわ~い!、超タイムリー! 大喜びでレスしちゃうぞ☆( ´∀`)σ)Д`)アン

>二十面相の娘
あまりにマイ録画リストが多いんで、落とそうかと思ってた。
そうか、ボンズか…やっぱ一話は見るかな。あ、間に合わないな…

>SOUL EATER(ソウルイーター)
あの主人公の棒っぷりには、本気で萎えるね(;´Д`)
何が狙い? 今後なんかあるからこの子なの!?って、変に引っかかって落ち着かん~!

>お稲荷様。
男バージョンもあるとか、スゲー卑怯くせえw 女オンリーだったら、もう捨てる予定だったのに、ホンマ狙ってきやがるなぁとちょっと腹が立ったけど見る。<思う壺
コンビニ店長さん、食えなくていいですな!(゚ー゚*)

>ロマンチカ
私も楽しみにしてますよ。早く放送始まらないかな! とりあえず拾って見たけど。
ええ、喘いでましたよ、結構。割と原作どおりでかえって焦った(^^;

>イタKiss
最後までやってくれると知って、ちょっと安心した。原作ってものごっつ気になるところで終わってましたもんね(;´Д`)
私も楽しみにしてますよ。

>隠の王(なばりのおう)
一話でも千晴のキャラに馴染めなかったんだけど、二話でなんじゃこのノリ…と軽く引いてしまった(^^;
うっかりイベントでテンション合わない集団に紛れたかのような違和感…とりあえず見るけど。

>モノクロームファクター
スゲー狙い撃ちだなコノヤロウ!と多少ムカついたけど、多分見る。<狙い撃たれてるし。
白銀の唇が赤いのがやたらに気になるが。

>ガンダム00
私もね、リアルタイムでとりあえず追いながら、半分くらいは「…よぉわからん…」と思いつつ惰性で見たんだけどね、中盤辺りで三兄弟が出てきた頃から俄然面白くなって、ラスト数話は「なにこれ! 何の罠!?」ってほど萌えポインツありまくりの展開になってちょっと腹立たしかったw
で、一度見てから現在もう一回追ってます。ガンダムはあれだね、2回は見ないと入ってこねぇ。

>あまつき
これは面白くなりそうな予感。続けてフツーに見る予定。

>アンジェリーク
ゲームやったことない人には、ピンとこないかも…って、私もコノバージョンは未プレイなんでがっとは入れないですけどね。
これはイケメン大好き、プリキュアはココナツ(特にナツ)の為にしか見ない娘の為に撮ってる様なもんです。
作画が比較的きれいなんで、フツーに見る予定。

>精霊の守り人
これは、去年の今頃、毎週毎週楽しみで仕方なかった作品。
DVD買ってるんでわざわざは見てないんですけど、ホントいいですよ。激烈お勧め。3話の冒頭の素晴らしさは鳥肌もの!

>ヴァンパイア騎士(ナイト)
この人の漫画は、絵はすごい細かくて好みなんだけど、話がいつも微妙… この作品より、もう一個前のオレ様王子の出てくる話の方が好きだったな~。王子が超モエ(〃▽〃)
とりあえず見てますけど。絵は好きなんで。

>紅
ノーマークだったんだけど、いいですねぇ、この二人の年の差と関係性(ノ´∀`*) かなり好きです。
紫の誇り高さと素直さにメロメロ…淡々と世話するシンクローもいいなぁ。何か秘めてそうだし~vv

>xxxHOLiC◆継(ケイ) [2期]
一話で既にノックアウト…勘弁して~! 一番好きなエピソードをのっけからか~! この後どうなんの~!とドキドキです。

>ライダーキバ
私も最初を見逃したんでイマイチわかんないところもあるんですが、瀬戸君のいる現在と、過去の話がリンクしつつ進んでるようですよ。子供に理解できるんかいな!?とおもいましたが。むじゅかしいよ。
今週は、キバットが瀬戸君をしゃんぷーしたり、城に住んでる人たちがくんずほぐれつマッサージや靴みがきしたりと、明らかに腐ねらいな色々が入ってて、ちょっとむかついた<けど萌えた。(こればっかだな…)

>メイドガイ
一話を見たけど、なんでメイドになる必要があるのかわからんかった、あのおっさん。
フツーでいいような…色々意味がわからなすぎて、ついていけなかった。あれが男性の萌えなのか? 何かその先もあったのか?
…にしても、あのおっさんが無理だった。おかしい、マッチョは平気なはずなのに。

>マクロスF
落ちですか!Σ(´д`ノ)ノ  今期一番楽しみにしてるんですが、私。
主人公の髪の長い男子の設定だけで十分萌えちゃいましたから(ノ´∀`*)
今後の三角関係の行方が楽しみで仕方ないです。
関係ないけど、生まれて初めて「イイ!」と思ったメカはバルキリーなんですよね。
ガンガンバルキリーが出てくるから楽しくて仕方ないです。

十分長いけど、これくらいにしときます。
ついつい熱く語ってしまった。アニメを語れる場が家族間だけなんで、他者に飢えてますw
でもって、やっぱし私の娘達なんで、好みまで似てるから、あんま刺激がないんですよね~(´ヘ`;)

私の録画予約は、テレビ+普通のHDDのコンビで、カテゴリ「アニメ」でやってます~。チャンネル全て網羅する設定で。
野球延長しても番組で押さえておけば自動で判別してくれるので、おかげで撮りのがしが格段に減りました(≧∇≦)b
昔より見てるのは、多分この録画予約が楽なせいですね。
うちのHDDビデオは古いので、新しいの買いたいな~。デジタル放送撮れないし。残せないから残念です。
2008/04/21(月) 08:49:29 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
鰤・バウンド編がクソだったってのに爆笑しました。
DVDでバウンド編見てて毎回あまりのつまらなさに・・・これって口に出していいの?っておもったくらいだったので(苦笑)
大阪おもしろかったです~♪
おススメのリブレット発見!
なんかすごく可愛いお店ですね!ぽやぽやぽや~んな雰囲気♪
メイドさんもたくさんチラシ?くばってたあ~♪
2008/04/21(月) 11:34:26 | URL | 月読 #- [Edit
ごぶさたです。乱菊さんも忙しそうだなぁ…と思いつつ気付いたらGW直前!なんてことでしょう。

「イタズラなKiss」、めちゃくちゃ懐かしい~! わたしも好きでしたよ、これ。裕樹の憎々しい物言いと、金之助のお調子者っぷりが、今思うと好きだったなぁ……。多田先生が亡くなられたと聞いた時は本当にビックリしたけど、作品はこうして語り継がれていくのね……。

それにしても、すごい量だ!・笑
2008/04/21(月) 22:17:09 | URL | lucinda #- [Edit
ひええええ!
ちょっ、乱菊さんどれだけ見てはるんですか…!(驚)
凄いなあ…ってただただ圧巻(笑)。
ひろは電王の時もそうだったのですが、リアルタイムで観ないとだめなタイプなんです。
後で見る! って思ってPCで録っておくと、見る前に容量とかの関係で削除、の無限ループ…。
ガンダム00も5話以降がその運命を辿りました(…)。

でもでもっ、今期はBLEACHとギアスとネオアンジェは頑張って見ます! たぶん(…)。
ロマンチカはDVD待ちでいいとして、イタkissも捨てれないですよねえ…。
入江くん、懐かし過ぎる~~~っ><//
2008/04/21(月) 22:55:57 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
>もとさん(私も全てにレスしちゃう★)

>二十面相の娘
まだ観てないんですよねえ。
平日はあまり時間がないのでー。
そう、ボンズですから。
良さそうな予感がするのです(私の予感はよく外れるのだが・・・・・・)。

>SOUL EATER(ソウルイーター)
すでに流しているだけになりつつあります。
だってーなんかーおもしろくないようなー( ・3・)
いやいやもちっとがんばってみますよ。
女の子の棒もなんだが、あのカマ(ソウルイーター?)もモヒトツな雰囲気。
デスサイズが好きなんです。
いいよねえ、ああいうバカな大人(笑)

>お稲荷様。
店長さんが気に入ったの~♪
ホント、喰えない守銭奴(*´∀`)
何気にコウなんかも男子狙いだったりするんだろうねー。
でもあの兄弟は女子狙い・・・・・・うーむあざといつくりだ。

>ロマンチカ
BSでなんとか観れそうです!
GWあたりの放送なのでもうすぐウキウキ。
すごい時代になったものですよ。
OVAじゃなく、電波にほもがのるなんて!(笑)

>イタKiss
めっちゃツンデレだったんだな、入江くん。
てかツンツンツンツンデ・・・ぐらい?
あの冷血仮面にデレはあったっけか。
やっぱし同棲・・・あいや、同居ってイイヨネ。

>隠の王(なばりのおう)
1話が全く頭に入ってないんだけども・・・それで2話目を観てどうなのかっちゅーハナシです(;´∀`)
あ、2話逃したんだった・・・
もう落としたい気分。

>モノクロームファクター
でしょ~。
あの赤い唇が超気になった!
すごいなあ、ほもが電波に堂々と(笑)
私も狙い撃ちされまくり。

>ガンダム00
面白いの?と自問自答しつつの視聴。
ほんとガンダムって苦手なんですよねー(なら無理しなくても・・・笑)
でも結構イケるという巷の声を信じつつ、今回も果敢にチャレンジしてみますよ。
いちおエロ同人誌は持ってたりして。
ロックオンってカッコいいの?なんて思いつつ読んでました。
全く内容わかりませんでしたが。

>あまつき
私もとりあえず観ようって思ってます。
福潤が自然で良かです。
ルルーシュだとちょっと笑っちゃうんだけど。

>アンジェリーク
昔からあまり好きじゃないっていうか、興味無いジャンルかも。
無駄にキャストがいいので悩ましいところです(笑)

>精霊の守り人
そうか、もとさんのオススメなのか!
いや、ちょっと前にどこかのブログで熱烈オススメしていたなあ・・・という記憶はあったんですよ。
もとさんだったのねん。
本当にこれ面白いです。
意外でした、NHKなのに。ハハハ~
バルサ姐さんに惚れそうでつ(*`ω´*)

>ヴァンパイア騎士(ナイト)
これ落ち決定です(笑)
もう全然頭に入ってこないんだもの・・・・・・。
確かに絵はきれいなんですけどねえ。

>紅
シンクローのやる気のなさが非常に気になってます。
そして心の奥底に暗いものを飼ってますよねえ、コイツ。
紫とは真逆というか、陰と陽。
その対比が観ていて楽しいです。
しかし銭湯に一緒に入るのはギリギリだなあと思った(笑)

>xxxHOLiC◆継(ケイ) [2期]
これもまだ!
まだ観てません!!
でも安心しているので、いつ観てもいいかなっと。
ところで福潤よく出てますねえ( ゚Д゚)_σ

>ライダーキバ
現在と過去のリンク?
そんなん大人でもよう分からんわ!と言いたい。
わたし電王も特異点の辺りで理解できなくなってきてたんで(笑)
最近の特撮は誰をターゲットにしているのでしょうかにぇー。
凝り過ぎなんだと思うんだけど。

>メイドガイ
あまり観なくても良さそうな感じですな( ´ー`)
もとさんが無理なマッチョっていったい。

>マクロスF
そうなの?
もとさんの一番のお楽しみなの?
いやなんだかね・・・マクロスってガンダムと同じ印象があるんです。
同じかどうかは観たことないので知りませんけど。
なんか無理って匂いがしたの(笑)
そうなのー?
おもしろいのー?

娘さんとアニメ語りできるなんて!
いいじゃないですか~。
私なんてたったひとりでニヤニヤしているっていうのに!!

私も「アニメ」で設定しておけば勝手に番組表から拾ってくれているので助かります・・・が、時間帯すごいカブってたりもするし、まず予約枠が少ないので、どれを切り捨てるかがいつもなやみどころですよ。
ほんとなやむ。

・・・・・・つか、もっと他の事で悩もうよ(。´Д⊂)
2008/04/23(水) 21:17:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>月読さん

いやいや・・・バウント編はクソですよ。
ハッキリ言いましょう~(笑)
こんな弱小ブログ、あまり見ている人もいないので、悪口言っても大丈夫です(;´∀`)
だって公式同人アニメみたいなんだもの・・・ドラゴンボールで言うと「GT」みたいなものかしらねえ。

リブレット行かれたんですね~♪
そうそう、可愛いんですあのお店。
月読さんの大阪レポ読んでたら、行きたくなってきちゃった。
2008/04/23(水) 21:23:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん

ヘロヘロになりつつもアニメとBLだけは欠かさない日々です、コンバンハ。
イタKissは私も「なんで今?」と懐かしすぎて観てしまいましたよ。
ほんとスゴイ量ですが(笑)、結構こなせるものなんですよねえ。
ここにあげてないものもまだ少しあったりしますから。
基本的にポータブルデッキを持ち歩きながら(家の中だけですが)見るので、観だすと用事しながらでもずうっと観てます。
前は外でも観てたので、これでもペースは鈍っているんですよう。

週末はまた延々とアニメ三昧~★
2008/04/23(水) 21:32:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん

観れるよ!
なんとか観れるって!
その為にはポータブルデッキが必要だけど。
テレビでもPCでも、ひとところでじっとテレビを観るっていう習慣は、私には全くなくなってしまったねえ・・・・・・。
逆に無理っていうか(笑)
寝室のテレビなんて、録画したのをちょっと確認したりするモニタと化してますから( ´`ω´)

しかし今月はケーブルをあまり録画出来てないので、ちょっぴり負けた気分。
来月はもっと録ろう・・・・・・でも地上波も外せないしなあ。
これだけ観ていると、いやが上にも二次脳がムクムクと動き出すのですよ。
老化防止にはいいかもしれん。ムフフフフ
2008/04/23(水) 21:38:57 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ガクブル・・・・・・・・
凄いや、乱菊さん(゜∀゜;

私も今期は自分的に結構チェックしてると思ってたですが、それでも4つですよ・・・○| ̄|_乱菊さんの足元にも及びません(--;

中でも私は「マクロスF」のアルト@ゆうきゃんに堕ちまくりです(*´▽`*)「マクロスF」だけは1回の放送につき最低でも3~4回見てます(^^;

あの・・・古いアニメネタで申し訳ないのですが、今更乱菊さんがハマってた「ロミジュリ」が気になってしょうがないんです(><)

乱菊さん大丈夫ですか?皆さん4月はやっぱり忙しいんですね(><;)お身体お大事にされてください~(ってお前が言うな~ですね)。
2008/04/24(木) 01:18:46 | URL | miku #k9MHGdfk [Edit
>mikuさん
マクロスなかなか評判良さそうだなあ・・・
どうも昔から宇宙とロボットが出てくると、ストーリーが頭に入ってこないのれす(-ω-;)
しかしこれは再放送で観てみないといけないかもー!
ケーブルで放送するだろうなあ~。
私はそれより前にガンダム観なきゃなんですが。
これもなんかスッと体に入ってこないんですよねえ・・・・・・。

あ、ロミジュリ気になってますか?
あれは男女モノで私が久しぶりに萌えたアニメでした(笑)
でもロミオの水島くんが限りなくヘタレだったので、そういう意味でも楽しめますよ☆
ジュリエットは美しく強い女性だったので、これもまた私好み。
ヘタレ攻めってところでしょうかー。<水島ロミオ
あと鳥さんと野島兄のカプ、オカマの和彦さんなどなど。
結構声でも楽しんでまちたー。
絵もボンズという制作会社が入ってるんで、もっすごいキレイなんです~!
どこかで観れるかもしれないので、機会があればぜひどぞー!

最近は月に4回更新出来たらいいところという状態になってきました・・・・・・自分的にさびしいです。ううう
でもやめないでなんとか細々と続けていこうとは思っているので、気が向いた時には声をかけてやってくださいまし(_ _ o)ペコッ
mikuさんちなんてもういつも満員御礼状態じゃないですかっ。
あっという間に大人気ブログですねー。
ワタクシいつも影からこっそりのぞいておりますよ、フフ(・・・・・・キモ)
2008/04/27(日) 02:38:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ