04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

春は出会いの季節

2008.04.30 *Wed
・・・・・・などと申しますが、本日出会っちゃいました!
あ、メンズではなく、腐女子にネ★
しかも今月入社したばかりのピチピチですよう。
とっても仲良くなれそうなヨカーン(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

それはお昼休みのこと。
お弁当を食べながら後輩・ゆいちんとGWどうすんべーという話をしておりました。
そしてふと横の新人ちゃんに話題を振ってみると、特に出かける予定はないとのこと。
ほうほう家っ子だなと思いつつ、いつもおうちでナニをしているの?と問いかけてみると・・・・・・
「・・・ま、漫画とか読んでます~」との返事。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ・ニーッ!!

そこからは根掘り葉掘り、何を読んでるの?どれくらい読んでるの?どれだけ持ってるの?いつから読んでるの?などなど、事情聴取開始(笑)
初めはただの漫画読みを装っていた新人ちゃんでしたが、私の「じゃあ西洋骨董とか読んでみよっか」のAV監督のような提案に「あ、全部持ってます」との返答。
ゲロったよ、吐きやがったよコイツ。ケケケッ

何でも彼女はテニスの他校カプにハマっていたらしい・・・ステキ+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
そして電王も好きだってサ・・・今公開している映画もすでに観に行ってるんだってさ。
私まだなのに。
もちろんインテも行ってるみたいだし、よくよく聞けばビッグサイトまでも行ったってよ・・・おいおい私より行動派じゃないか。
というかね・・・・・・
グレイトォ!!!
その後、星野姐さんにもご紹介♪
すごいねー、ナニうちの会社(笑)
しかしゆいちんと星野姐さんに言わせると「同じ会社でこんなにご同類が固まるなんて珍しい」とのこと。
そーなのー??
多分みんな隠してるだけじゃあないのかちら・・・と思うんだけど(*`ω´*)エヘヘ
新人ちゃんも「当然普通を装うつもりでした。だからもう・・・」と、やや動揺気味。
かーわーうーいー★
みんなさらけ出していこうぜ!

なんだかとっても嬉しい日でした。
やっとまともにオタ話できそうよ。
しかしね新人ちゃん、ジャンプ読者で花とゆめを読んでましたって言った時点で、私はかーなーり疑っていたよ( ´ー`)
しかもNANAの小松奈々が嫌いなんだそうだ・・・同じだね。

もうワタクシすごい嬉しくって、胸いっぱいで弁当食えなかったヨ。
今日は全く時間がなくて話せなかったけども、明日から色々と喋らせるよ!
いやはや人の縁というものは不思議なものですな。
ぜひこの縁を大事にしたいですよ。
だってリアル腐友達って、なかなかできるもんじゃあないですからね。
・・・って言いながら、私は結構居る方かもね。キャキャ
COMMENT (24) 

COMMENT

びっくりでしたね~。
私も若干動揺してましたよ。
私も系統が違うけど、行ってた場所はおなじだから~ん。
はなゆめいとなだけで合格点なのです。

いろいろ聞き出しましょう。(ニヤリ)
2008/04/30(水) 23:10:47 | URL | ゆい #JalddpaA [Edit
>ゆいちん
フフフフフ。
かぁいい後輩が出来たねえ~ジュルリ
でも何故そこでゆいちん固まる?って思ってたよ(笑)
動揺すな!

ここはゆいちんもドッシリして先輩風を吹かせるのだよー。
ネコカフェ・・・連れていこか( ´ー`)
そしてついでにリブレットかとらにでも寄るか。
いやん楽しい~★
2008/04/30(水) 23:15:24 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
やけににぎやかだな、と思ってたら、まさかそんなことになってたとはねぇ(笑)
ホント、びっくりだね。
でも、マジでこんな固まるのは珍しいって!
ただでも女子の人数少ないんだから!
隠してる可能性もあるけど、やはり、あんまし会社でしゃべらんでしょう(^^;)

なんにしろ、聞き出せたことはまたこっそりと教えてくだされ♪
2008/04/30(水) 23:18:13 | URL | 星野 #- [Edit
>星野姐さん
そう、そんな楽しいことになっていたのれす★
そしてどんどん喋っていこうぜい、言論の自由!(え?)
姐さんもぜひぜひいじってやってくださいませえー。
意外と耐性ありそうです、するどいツッコミもどんと受け止めてくれそうな感じ。

・・・などと、勝手に判断してスマン(笑)<新人ちゃん
彼女にはぜひ頑張ってもらって会社に残ってほしいなあ~。
仕事は大変だからね・・・サポートしてあげたいと思うよ( ´`ω´)
2008/04/30(水) 23:38:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ええ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
あのコがぁ~~~!!!ビツクリだわ。
気の強いガリベンちゃんだったってことだけ印象にのこってまつ・・・。
腐のオーラは気づきませんでしたよ(^_^;)
2008/05/01(木) 00:06:46 | URL | おくら #- [Edit
>おくらしゃん
せやろーーー。
すっごいカワイイヨ。
気は強くないと思うけど、意外と打たれ強そうだ・・・・・・。
「年末あたりにこーわーーーーいお姉さんが復帰してくるからネ★」って言っといたよ。
ぜひぜひかわいがってあげてくらはい。
M子課長にも「逸材を見つけた!」と報告しておきました(≧△≦*)/
漫画同好会入部決定です。
2008/05/01(木) 00:11:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
いいなぁ!!!
乱菊さんの会社に就職したいです!!!こんな私をかわいがってください!

職場など身近にはほんとにいません(^^;リアル身近に腐友いたのは高校時代が最後・・・。
だからきっとブログですっごい吐き出しちゃうのかもしれないです(^^;

えっと、履歴書どこに送ればいいですか?乱菊さんとこ、もう人員足りてます?
2008/05/01(木) 01:32:46 | URL | miku #k9MHGdfk [Edit
おおお~(´∀`*)
遂に社内BL部が!(笑)
イイなあ^ー^)人(^ー^
出勤の愉しみが増えますねえ★
誘導尋問に引っ掛かるなんて何てかわゆい…(´∀`*)

はっ。
ひろも乱菊さんの部下希望っ!!(激しく挙手)
変態と乳首担当でっ★(は?)
可愛がられる後輩ちゃんと、天然mikuさんを見てニヤニヤしたいなあv(むふ)
2008/05/01(木) 08:39:16 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
お久しぶりです!
私は入社(派遣なんでこの言葉が妥当かは分かりませんが)早々、同い年の派遣の人にMilleオタク疑惑を持たれているみたいです。

まぁ、「Milleさんってゲームとか好きそう」ってカンジで。メガネ装着で出勤がまずかったか…orz
Mille家にはゲーム機ないですよぅ…(・_・;)
2008/05/01(木) 18:50:44 | URL | Mille #AYROLBeQ [Edit
>mikuさん
いやいやー、mikuさんのような高学歴の人が来るにはもったいない会社です。ほんと。
mikuさんの能力はもっと多くの人のために・・・!(笑)
とは言うものの、こうなってくると楽しいものですねえ。
なんかリアル腐仲間が職場にいるって、とっても心強いよ~。

あ、mikuさんの職場にももしかしたらいるかもよ・・・・・・。
まあ大抵隠しているだろうから(*´∀`)
私のように恥をあまり恥と思わず突っ走っていると、意外なところで意外な逸材を捕獲できるってモノですよ!
ぜひ見つけてほしい~、全国的に腐女子の数はかなりのものだと思ってるんですが。フフフ
2008/05/01(木) 21:27:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
そうか!
これってBL部だよねー!!!
今までひとりで頑張ってきたけど、ついに仲間が出来たヨ~。
ほんとキャワイイんだからねっ。
電王好きなんだよー、しかも関さん好きだってさー。
いい子でしょー、ひろさんっ。
でも電王のイチオシカプがやや(かなり?)マイナーだったので、ちょっぴりビックリしちゃった。
なんだ、イバラ体質なのか!
そういうのもまた良しヾ(*ゝ∀・*)ノ

ああん、ひろさんみたいな子に来てほしいです。いやまじで。
頭のいい子が欲しいのれす・・・・・・。
そして仕事が終わればハジけられるしねー。
え、変態・乳首担当ってか(笑)
なら私はプニ・腹筋担当で・・・・・・って、それ全然真逆じゃん!
あーなんか自分の節操無さをちょっと思い知ったカモ。
2008/05/01(木) 21:35:37 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>Milleちん
元気そうだねー!!
また働き出したみたいで、ホント何よりですよ(*´ω`*)
あ、借りっぱなしの漫画・・・・・・スマン!もちっと待ってね~。
決して借りパクなどいたしませんゆえ。

そんでもってなんだってぇ~?
オタ疑惑????(笑)
んーーー、Milleちんねえ、アナタ眼鏡装着だとねえ、そういう感じに見えなくもないわよーーー(;´∀`)
つか、まあ・・・・・・オタじゃん!
でもゲームはしないのかあ。
じゃあこの際やってみればどうよ?フフフフ
私は専らドラクエ専門ですけどもねー。
新しい職場でもよきオタライフを!(え、違う?)
2008/05/01(木) 21:50:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんわ
 こんばんわ~ウワサの(笑)腐の新人です。
学生時代からひっそりこっそりやっていたので、まだ動揺してます。
まさかこんなに息のしやすい環境だったなんて。。
今は差し当たり、電王ですが、乱菊さんの仰る通り、残念ながらのマイナー派です。いばらは割と多いです。斯業歴は10年弱で、高校の時は普通の女子高生ぶって若干遠のいていたので、ちょっとブランクもあります。
なので、何からお話したら良いのか・・昼休憩が短いです。。

とにかく温かく迎えてくださってありがとうございま~す☆そして、改めましてよろしくお願いします~(0’ー`0)*
2008/05/01(木) 22:46:51 | URL | パシコ #- [Edit
>パシコちゃん♪
ウフフフフフフー。
いらっしゃいまし~待ってたよ~。
まだ動揺していますか?Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
そうだよねえ、新卒入社でドキドキしている上に、こんな腐な先輩ズがいる職場なんて(笑)
しかも腐じゃない普通の漫画オタクな先輩もあと2人ほどいますよ。
ひとりは育児休暇中、ひとりはパシコちゃんがこれからたんと世話になるであろう部署の課長さんです。
適当にコミックスの貸し借りしているんで、ぜひアナタも関西支社・漫画同好会(非公認)へどうぞなのだ~★

そうか・・・みんな結構息をひそめながらなんだなあ・・・・・・。
私は多分性格上無理(隠すこと自体が苦痛)なので、あけっぴろげなのだよー。
よくゆいちんに「あ、ちょっと・・・声が・・・(;´Д`A ```」と制止されること多数。
そんなお馬鹿な先輩ですが、ぜひぜひヨロシクね。

ただ同じ干支だという事実だけが切ないです。
胸が痛いよ_| ̄|○ il||li
2008/05/01(木) 23:36:04 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
30人いたら
ご無沙汰してます~
楽しそうなBL部ですね!羨ましいです。
腐女子って統計的に女子30~40人いたら1人はいる感覚ですよね。
1クラスに1~2人って感じで(笑)
ちなみに私の会社は女子が少ないので、今のところ腐女子担当はワタクシ一人ぽいですが、総務の女子がレイヤーなんじゃないかと睨んでます・・・が、確認できないよ~お互い海辺のイベントで会えばカムアウトできるのに(笑)
2008/05/02(金) 00:06:38 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
ええ、今まで社内の漫画同好会内ひとりBL部だったのですが、ついに部員がきたですよ!
うれひいーーー(≧ω≦*)♪
>30~40人いたら1人
ほほう・・・確かにうちの女性たち(正社員・非正社員すべて)は30人くらいいますねえ。
でもそれはオバサマたちも含んでだけど(笑)
そう考えるとなかなかの集まり具合ですよ、うちの事務所。
女子に漫画オタが多すぎ(笑)

miriamさんとこは総務の方にレイヤーさんの疑いがあるんですね+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
ぜひ確かめてみたいですね、でも誤魔化されたりハズしたりした場合、miriamさんのみが超気まずい&恥ずかしい目に遭ってしまいますから・・・ここは慎重にいかないとw
いっそ現場でバッタリだとすごい友達になれると思うのですが。フフ

ああん、これから楽しくなりそうです。
わたし腐女子歴は短いので、彼女だってセンパイなんですよね!
学ばなきゃ♪
2008/05/02(金) 00:21:28 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
「こないださ~、本屋で何の気なしに、男同士が抱き合ってる雑誌が置いてあったんで、めくったら全部ホモだったんだけどさ、あれってどんな人が読む雑誌なの?」
「え~? きっとホモじゃない?」
「え~!? ホモってそんなに世の中に居るの? だって、その辺り全部そういう本だったよ?」
と言う会話を、目の前で繰り広げられて、黙ってるしかなかった私とはえらい違いですね、こんにちは。
ああ、羨ましいよ、そんな環境!!(;´Д`) かなり恵まれてますって!!
ぜひ、新人で先輩ちゃんに色々新しい情報を入れてもらって、blogで還元してください! 待ってます!!!

ところで、NANAのハチが嫌いって!ww 実は私も大嫌いですけどね。
でも、意外とオイシイとこもってくんだよね、なぜか。それがまたむかつく。
でもってこんなこというと、必ず男子に「ねたんでる」とか言われるんだ。あ、リアルでむかつく妄想しちゃった。
というわけで、やっぱり大嫌いです。

2008/05/02(金) 08:23:12 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>バシコちゃん
漫画同好会内BL部顧問(自称)の星野です、よろしく(笑)
そうだよー、うち、ムッチャ息のしやすい環境だよー♪
腐はともかく、普通に漫画好きも一杯だし、同好会に入部したら味方も一杯で得すること間違いなし!だよ。
少なくとも、ヤロー2名より君が断然有利!(笑)
ま、しんどくなったら、早めに乱菊さんに相談して、内勤に回してもらえるよう裏工作に励むのだ!
そして、うちの部署へ来てー!!(切実)

あ、うちのサイトのURL埋め込んどくから、よかったら、うちも覗いてみてちょうだい♪
オリジナルはノーマルだし、二次はハンターハンターだけど(^^;)
ま、せっかくのご縁だからvv
なんだかんだで、私も乱菊さんと同類で、黙ってられずに自分からばらしてまわるタイプですわ~(笑)


>乱菊さん
いいじゃんよ、干支が同じなだけならさ!
あたしゃ、そこにプラス○才だよ!!(泣)
この子が生まれたときにはすでに腐の世界にいた……という事実に気づいて、今本気でクラクラっときたよ(^^;)
2008/05/02(金) 20:11:48 | URL | 星野 #gY73o.0o [Edit
>もとさん
あらまあ、なんという辛辣な会話(笑)
それはお知り合いだったのか、それとも他人だったのか。
ちょっと前のことですが、若い男の子をリブレットに連れていくことがありまして、その時キャツは「リブレットの男性店員はホモですか?」と抜かしておりましたよ( ゚Д゚)_σ
まあ・・・そんなもんだよね。
もちろん「ちゃうわい、そんなわけねーだろー」と返答しておきましたがー。

つーか、本物の方たちはBLなんてちゃんちゃらおかしくって読まないだろうに(-ω-;)
あれは乙女の夢だから~。
なんて、そんなこと詳しく説明するのもアレですしね。
>ホモってそんなに世の中に居るの?
・・・・・・まあ意外と居るんですけどね(笑)

ところでもとさんもNANAのハチ嫌いですか!
おおっ、握手~♪
私はあのお話を読みながら「小松奈々よ、不幸になれ~」と念を送っておりまする。
なんでしょ、リアルに腹の立つキャラなんでしょうねえ(笑)
「妬んでる」・・・・・・のかな?
んー、私は少なくともああいう生き方はしたくないので、妬んでいるのとは違うんだと思いますけどねえ。
そう、なんだか生きざまが嫌なの(笑)
人生の幸・不幸の容量は決まっていると思ってるので、ああいう人間には後の人生ロクでもないことしか待ってません。フフフ
・・・って、なんでこんなにリアルに腹立ててんだ?わたし。

まあ、そんな話で盛り上がったりもできる新人ちゃんなので、私は非常に環境に恵まれつつあるのかもしれませんね。
さっそくトンデモ話がぼろぼろと出てきてますです!
また記事アップしなきゃ~★
2008/05/03(土) 00:54:40 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>星野姐さん
くくくっ、名誉顧問ですね(笑)
しかし今回は活きのいいのが入ったねえ~。
部長としては感涙の極みですよ(。´Д⊂)
女の子であの仕事は簡単に長続きするとは言えないけれども、それでも頑張ってほしい!
そう、最終的には内勤というカードがあるかもしれないし・・・・・・。
とにかく出来るだけ長く同じ職場で働いていたいよねえ。
これだけ自分の趣味をさらけ出せるなんて、楽しいじゃないかー!
まあね私ははなから隠す気ないけど(笑)
姐さんも全開でいこー!!!
ゆいちんもまた壊れだしてるしー(*´∀`)フフフフ
色々と発言が大胆になってきてますもの。

干支の話をおたくとこの課長にしたら、ガクゼンとしてましたよ。
だって課長、私と同じだから・・・ということは一回り・・・・・・_| ̄|○ il||li
そして姐さんはもっと先を走ってたのよね。
しかしくらくらするね、実際(笑)
2008/05/03(土) 01:20:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
あ、書き忘れてましたね、いわゆるママ友とママ茶してた時の会話です。
うっかり紅茶を吹くかと思いました(;´∀`)
それを読むのは あ ・ た ・ し ☆ とか言えなかったね、ああ、そうだよ、チキンだもん!! ヽ。゚(゚´Д`゚)゚。ノ
ま、そんなわけで、必要以上にその時は優雅に見えてたかもしれませんな。

ハチの生き様が嫌いって、すごいわかる(^^; 私にはない選択肢ばかりで、ある意味目からうろこ。
そして、妬んではないね、私も。
だけど、必ず、そういうのに文句言うと妬んでるって言われるんだよね。
ぶりっこに騙されて手玉に取られてる男子に、ちょっとかわいそうで教えたら、「やきもちか?(・∀・)ニヤニヤ」ってされて、
下手な親切心は意味ないなと、静かに青く燃えるような怒りと共に心に刻んだ日をまざまざと思い返してしまいます(ノ´∀`#)テヘ
あ、こんなに語ってしまって、またやっぱり妬んでると言われそうw でも、語ってると色々リアルに腹が立ってくるんですよね。よほどあの人種がダメらしい・・・
だから、それよりも上手のタクミとひっついたのは、いい気味というか、お似合いというか、いいんちゃう?と思いましたね。
2008/05/03(土) 21:21:31 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>もとさん
ママ友かぁ~!
それはそれは・・・(;´∀`)
でも私なら説明したくなっちゃうかも・・・・・・新参者の怖いもの知らずは恐ろしいヨ、とよく言われますが。ムフ。

そしてハチ!(笑)
私もタクミとくっついたことで、内心バーカバーカと思ってました。
普通だったら手の届かない存在であるタクミを、上手くたらしこんだつもりだろうが、そうは問屋がおろさないよ!(古・・・・・・)
あいつはお前が思うような動きはしないからねっ。ケケケッ
人の気持ちを裏切って得た幸せなんて、そんなもんすぐにダメになるね。
悩んで悩んで不幸になればいい( ゚Д゚)_σ

・・・・・・おおおおお。
何故に私はこんなにマジになってしまうのか(笑)
というか、ここまで言いながらNANAをちゃんと読んでるってトコが、私たちちょっと負け犬っぽいですが。ハハハ・・・・・・
本当にハチって目からうろこな人種です。
そうそう、妬むってのは羨むってコトでしょー。
羨ましくはナイヨー。
あんな生き方したくないものー。

そんなこんなでもとさんとの共通点がまたここに!
んー、なんか魂の双子?って気がしておりますよ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
こういうことがあるから、出会いっておもしろいなあなんてね♪
2008/05/03(土) 23:04:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
あ、楽しそう…!
今の職場には、(今のところ)腐女子仲間がいないため、いいなぁ……と指をくわえて見ております。職場でそういう話ができると、仕事に行くハリも出てくるというもの!<ワタシだけ?
BL部の今後のますますのご発展をお祈りします!・笑
2008/05/05(月) 13:50:38 | URL | lucinda #- [Edit
>lucindaさん
そうか・・・vivian先輩とは仕事場が離れちゃったんでしたっけ・・・・・・。
同じ職場に腐女子仲間がいると、絶対に仕事にハリが出てきますって、それはもう間違いない!
だって特に腐関係は趣味のために働いている感もありますからね~(笑)
同士がいるなんてワクワクしちゃう★

考えるべきモノの優先順位が腐⇒仕事⇒将来(え?)の私にとっては、本当にうれしい限り。
後輩とは言うものの、彼女の方がそういう意味では先輩なので、また色々と面白バナシを聞き出していきたいと思いますヨヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ああん、一度ゆっくり飲みにいかなきゃなー。
2008/05/06(火) 22:37:07 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

03 ≪2017/04≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ