06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

クラック水晶の奇跡

2008.05.03 *Sat
昔から占いやら宇宙の神秘など、非科学的なことは殆ど信用しない性質の私なのですが、ちょっと今回へえぇぇぇっと思った事がありまして。
先日とあるサイトで見つけたブレスレットが気に入って、いつものごとくポチリしたわけですが、よく説明を読んでみるとクラック水晶(爆裂水晶)というものなんだそうで。
それは天然のクラック(ひび)がある天然水晶にさらに急激な温度変化などの圧を与え、全体的に美しく亀裂が入るように手を加えた水晶の事をそう呼ぶのだそうです。
しかも不思議なことにこれらは身につけていると早い人で2日ほど過ぎれば、クラックが次第に消えてゆき、最後は透明状のクリスタルに変化するんだとか・・・・・・。

ほんっとかよー! c(`Д´c)
しかもクラックが消えてしまうのは、体内に潜む邪気を吸い込み、体外に排出させる過程で生じる現象なんだそうです。
んーーー、信じがたい(笑)

と言いつつモノは試しと思い、ちょっくら記録写真を撮っていたわけですよ。
しかしてその結果は・・・・・・!
4/28


4/29
DSC01904s.jpg

4/30
DSC01905s.jpg

5/1
DSC01906s.jpg

5/2
DSC01907s.jpg



左:4/28  右:5/2 (クリックで拡大)
080502b.jpg

そうなんです、なんとも信じがたいのですが、つけだして4日で明らかに透明度が違ってきてるんです!
これらは太陽光のない同じ場所で撮影しているので、激しい変化があるわけはないと思うんですよねえ。
よく見れば既に2日目の時点で変化が見られます。
テグスというか、水晶を繋ぐシリコンゴムが初日は見えないのに、だんだん見えてきてるんですよね・・・こえー。

しかし一説によれば皮脂が微小な傷に入り込み、亀裂を塞いでしまうためだという話もあるので、本当のことはよく分かりません。
でも皮脂で亀裂が埋まったら、化学反応を起こして透明になーるーのー?
ネットというのは情報も多いんだけども、結局はどれが正しいのか怪しいところですよねえ・・・・・・(-ω-;)
またクラック水晶の強度についても、割れやすいといったものやそう簡単には割れないという説明もあったりで、やっぱり真実はよく分かんない。
実はつけて数時間で少し欠けちゃったのですが、粗悪品だから返品!というよりも、なんだか身代わりで欠けてしまったような気もしたりで、半信半疑でそのままつけていたら透明に変化していたという。
なもんで実はちょっぴり愛着わいたりしております。
つけて数日は、デトックスしているかのごとく、少し体がしんどかったので、邪気が体の中で蠢いていたのかしら・・・なーんてね。

まあお値段的には正直お得な価格だったのですが、こういうブツは思い入れが大切なんじゃないのかなと。
なんでも中国では、あらゆる邪気を払い幸運を呼び込む神石とされているそうですよ。
あっ、いいことあったじゃん!
ステキな後輩を捕獲できたじゃん!(ノ゚∀゚)ノ
いやーこれはパワーストーンだねえ~、宇宙の神秘だねえ~、石と対話だねえ~(笑)
昔はタロットカードですら論理的に解釈しつつ使っていたのですが、今回ばかりは理由が分からないですよ。
これはクラックの奇跡を素直に信じるべきなのか。うーむ。

みなさま何かご助言・ご意見などあれば、ぜひぜひよろしくお願いしますよ。
とにかく連休中もずっとつけていようと思ってます★
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (9) 

COMMENT

うっひょ~! おもしろい!(゜▽゜ ) 
水晶って、色々俗説あるけど、本当の所どうなんでしょうね?
それにしても、こんな数日で見た目に違うなんて凄いですね~!
これからもぜひ記録してくださいよ。
あ~、なんか私も欲しくなって来たなぁ<影響されやすいなぁもう!
2008/05/03(土) 21:26:16 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>もとさん
不思議でしょー。
なにか科学的根拠があるんだとは思うんだけど・・・(と、まだ信用してない/笑)
とにかく毎日パチリと記録だけは残していこうかと。
なんつか、これをつけていることで悪い事が起こっても「ああこれくらいで済んだ」とか思えるんじゃあないでしょうかねー。
そして良い事があれば「これを身につけていたお陰だ!」って。
別に私はそういう心の持ち方自体は悪いことではないと思うんですよねえ。

本当は良いも悪いも普段の積み重ねが作用しているに決まっているんだけども、その積み重ねをコンスタントにやっていくには、心が乱れていては出来ないと思うから。
んま、何がどうであっても自分的に平穏無事で楽しければいいじゃないか~って。
ただそのチカラに傾倒しすぎて、普段を犠牲にしてしまったり他人に迷惑かけたりするまでになってしまうと、これはまた本末転倒かなあと・・・。
自分の心の操縦が苦手な人は、ちょっとのめり込むタイプも多いんで、あまり信じすぎるのも危険かも・・・・・・。

なんか重い方向になってきた~(゚ω゚;A)
スミマセンっ。
まあとにかく私の場合は、ただの好奇心で観察しているだけなのれす。へへへ~
2008/05/03(土) 23:19:09 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ぐ~ぜんヽ(゚Д゚;)ノ!!

先週、私も心斎橋のビーズバザールにいって買ったよ!!!
http://www.himalayagems.com/shop.htm
ワタチはヒマラヤ水晶だからすこし高かったけど、束で購入したので家族分のブレスを作るねん。

相方のだけは虎目石とのあわせて作ってもらいました。
卸屋さんだからお買い得ですが、色んな人の手を経てきているのでホワイトセージか線香でいぶし、現在クラスターに置いてパワーを充電させております。

しかし、びつくりしましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
2008/05/03(土) 23:37:57 | URL | おくら #- [Edit
>おくらしゃん
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
すごい偶然!
ここにも魂の双子が(笑)

しかしヒマラヤ水晶とはこれまた高価な物を~。
私のは安物ですけどねえ。
んで・・・なになにパワー充電中だとー。
うわあ見てみたいなあ(*´Д`)
近いうちに女子だけで新人ちゃんの歓迎会をしたいなーってハナシ出てるんだけども、あなた来れない?
やっぱし無理?
1日・・・いや半日くらい自由にならないかちらー。
まだ全然日も場所も決まってないんだけどもねえ。

つことで、私信でした(*´ω`*)
2008/05/04(日) 00:27:03 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
水晶、スゴ! たしかに、輝きが違ってます。
これからの記録も楽しみにしてます!

わたしの元ボスがパワーストーンを含め、石にハマってまして……
わたしももともと興味があったこともあり、ピアスとか指輪を買うとき、ガーネットだったら…とかアメジストだったら……とか、考えちゃいます。
あ、「ピンク水晶は恋愛に効くのよ!」とボスに言われて、そういや、買ったことあったっけ。結果は……今のところ……キカナイデ。

「コレを身につければ絶対幸運に!」というのは疑ってしまうけど、乱菊さんのおっしゃるとおり、「コレを身につけていたおかげ」で、悪いことは「このくらいですんだ…」とか思うのは、悪くないと思ってます。お守りの効能は、そういうことじゃないかと思わないでもない…。

そういえば元ボスによれば、おくらさんのおっしゃるとおり、パワーストーンは自分のところへ来る前に、いろんな人の手に触れられているので、パワー充電をした方がいいそうです。彼女のいってたのは、ザルに石を入れて流水で洗い、ボウルにザルのままセットして1晩置く、と。その間、手で触れてはダメらしいです。パワー充電にも、いろんな方法があるのね……。
2008/05/05(月) 14:03:27 | URL | lucinda #- [Edit
すごーい! 綺麗~っvv(´∀`*)
しかし本当に透明度増していますねっ、こんな短期間にっ!!(鼻息)
天然石って、生きてるって良く聴きますが本当なのかも…?

ひろも高校生の頃からずっと魔除けに黒オニキスの数珠を肌身離さず付けてます。
何となく(笑)。
けれど、何年も付けていると逆に外出時に付けてないと手首が変な感じなんですよね。
既に身体の一部です。
それでもって、今5代目か6代目なのですが、数珠が切れるのは何時も朝出掛ける時なんですよねえ…。
玄関先でパツーン、と切れて石が散らばるのを見る度に、今日起きる筈だった厄災を祓ってくれたのかなあなんて。
朝の占いでいいことを云われた日だけ信じるのと同じスタンスなんですけれど(笑)。

しかし内側に亀裂の入った水晶が再生するって一体どんな作用なんでしょうねえ。
いやいや、ひろも基本的に科学を信じているひとなので(笑)。
透明のクラック水晶のブレス、ひろも近所のストーンショップで探してみようかなあ♪(´∀`*)
2008/05/05(月) 20:50:28 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
>lucindaさん
肩がこるのであまりアクセってしなくなったのですが、今回は夏だしカラフルなものでもと衝動買いしたブツなんです。
なんか日に日にクリスタル状に近づいていってますよ(≧△≦*)/
面白いので実験がてらしばらくつけていようかなとは思ってます。

意外とパワーストーンって需要があったんですねえ。
私なんて無知なもので、あまり目に見えないものって信用せず、そういう手のモノには無関心でした。
でも今回は実際に見た目が変わってきているので・・・ちょっと興味深く注目しておりますよ♪
実はパワー充電とか・・・ナニソレ!?って思ってましたけど(笑)
んー、やっぱそれって気持ちの持ち様なんでは・・・ゴニョゴニョ
ま、とにかく心と体が健やかでいられるのなら、何を信じてもいいのだとは思います。
って、まだ神秘関係には半信半疑(;´∀`)
2008/05/06(火) 22:12:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
やっぱり石って生きてるのん?(笑)
基本的に説明のつくことしか信用できない人間なので、透明度を増してゆく石たちを眺めながら、うーんと首をひねる毎日ですヨ。
ひろさんは黒オキニスかあ。
少し調べてみたのですが、多くの石にそれぞれ意味があるんですねえ。
勉強になるです。

やっぱり石がバラバラになったり欠けたりしちゃうと、ちょっとおおっ!これは・・・って思いますよねえ。
私でもいきなりそう感じましたもん。
や、もしかして単なる不良品なのかもしれませんがね(;´Д`A ```
とにかく説明できないこの現象、きっちり見届けてみたいと思いまっす!
2008/05/06(火) 22:25:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/08(月) 11:47:20 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ