06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然。

2008.05.24 *Sat
ちょっとお久しぶりの更新。
色々と書きたいことはあったような気はするのですが、疲れて果てて放置してました。
だんだんテキトーブログになってきだぞ(*´∀`)ムハ
でもやめない。
たまにつまんないことでも書いてみたくなるからね。

ええとここ2~3週間ほど何をしていたかしら・・・・・・
ホントメモっておかないとすぐに忘れちゃいますね、危険。
そんなにドラマチックな出来事はありませんでしたけど、そこそこ楽しい毎日だったよ(たぶん。)
【日本橋散策】
2週間ほど前に新人・パシコちゃんと仕事帰りに日本橋デートした♪
聞けば彼女は京都在住で、そんなに大阪オタク街に来ることもないとのこと。
それならばとオススメ腐ショップ(リブレット→とらのあな→K-BOOKS)に同行しちゃる!と、ちょっと先輩風吹かせてみました(≧△≦*)
や、彼女の方が腐においては大先輩なのだが。

とりあえず会社からのルートを覚えれば?という趣旨だったので、買うつもりは(一応)ない2人・・・だったのですが、やはり腐の魔力には勝てないのよね(;´∀`)
なんでもパシコちゃんは電王と「ヘタリア」がお気に入りらしく、リブレットでは速攻見つけたヘタリア本を凝視しているよ。フフ
つーかヘタリアってよく知らないんだけどさ、なんか面白そうな雰囲気。
ググってみると国擬人化歴史コメディ漫画って説明されてました。
多分ヘタリアって・・・ヘタレなイタリアとかそんな感じかしら(笑)
パシコちゃんがオススメを貸してくれるとのことなので、またみっちり勉強してみたいと思います(ノ゚∀゚)ノ

【ヘタリア】
つーことで「ヘタリア」を借りました。


詳しくは本家サイトを参照していただければ分かるかと思います。
ヘタウマ系なんでしょうかね、素人の自由っぽい雰囲気がイイですね~。
世界史をもう少し理解していれば、もっと楽しめるのかなあといった感じ。
でも知らなくても結構面白いですヨ。

こいつが主役のイタリア。
天然バカ担当。
くるりんとはねた髪が特徴・・・らしい(笑)
DSC01938s.jpg

ローマお祖父ちゃん。
超好み。
いきなり惚れたヨ `ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
一族なのでやはり髪がくるりん♪
DSC01939s.jpg

日本も好きなタイプ。
DSC01941s.jpg

イタリア・チビキャラ編。
プニ好きとしてはどうしても目が離せない。
DSC01945s.jpg
DSC01942s.jpg

でもなんかたまにいいシーンがあったりする。
侮れないヘタリア。
DSC01946s.jpg

読んでみよう!
DSC01944s.jpg

ちなみにイタリアのボイスは宮田さんで脳内再生してました。
ハーレムばりのアホボイスで「ドイツゥ~♪」って言うんです!
絶対にイタリアは宮田さん( ゚Д゚)_σ
ドイツはモリモリ辺りかなあ、厳しいんだけどついイタリアのペースに嵌る苦労人(笑)

【鎌倉パスタ】
5/11のインテではそんなに買い物しなかったので(14冊くらい。だってとっても少なかったから。)、ちょっくら元気を出してその足で難波・日本橋方面へ。
まずは鎌倉パスタで御馳走になるヾ(*`ω´*)ゴチ!

「サーモンのトマトクリームパスタ」うめー!!!
toma.png

後ろの席に座っていた2人組もどうやらインテ帰りのようでした。
あまりに声がでかいので、ついつい耳に入ってくるオタ話の数々。
ジャニやら特撮系のお話に夢中で、私たちも興味津津 c(`Д´c)
すごいデカい声で『キバってビミョーじゃね?!』と叫んでいた彼女たちと、ちょっと友達になりたくなりました(笑)

【浄化&チャージ】
その後、難波パークスのストーンショップに立ち寄る。
ジョイくんで洗いたいの・・・という私を宥めつつ、腐友のアコちんこが勧めてくれたクリスタル。

これでバッチリさ ヽ('∀`)ノ


相変わらず見るたびに透明度が微妙に変化しているクラック水晶。
実験のためもう少し身につけていたいと思います。

【腐女子・新人】
いい感じで馴染んできている新人パシコちゃん。
インテでは駅でバッタリ遭遇しましたヨ。
そんな彼女のイチオシは電王ももりょ。
同人誌も貸してもらいました~。
なんか微エロもいいねえ・・・って思っちゃった。
基本的に熱い主人公(攻め)ってツボじゃないんだけど、うむうむこういうのもアリかな~って★
かなりモモがヘタれてるんで、そこきゅんときました。
でもイマジン形態でチュウするとカチャカチャ当たるよね(笑)
良ちゃんそれで気持ちいいんだろうか・・・などと、つまらんことを考え込んでしまった。
出来れば擬人化モモでヨロシクなのだ。
でもそれって良ちゃん同士じゃあ・・・・・・などと、細かいとこはスルーです。

【下読み】
同じ会社の星野姐さんに投稿作のチェックも兼ねて読んでくれと依頼されたので、一生懸命やっております。
でも所詮シロート読者ですから(笑)
私の趣味はちょっと痛い系だったりもするので、当てにならないかもしれないよ?
とにかく読み込んで感想らしきものを提出いたします。

行き帰りの電車の中で作業していた(;´∀`)
DSC01948s.jpg

以上、特に誰も知る必要のない近況報告でした!
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

COMMENT

わーっ!!
乱菊さんだ乱菊さんだ~っ!!!(わらわらわらわら/分身)

お久し振り…なんてことは実はなく、某所の書評をこそっと拝読していました(笑)。
某ミオをノベルス・コミックスともに大絶賛な乱菊さんにでれでれしています(´∀`*)
ひろもあのサイトがOPENした頃(運営側が無差別にそゆブログやサイトにコメントを入れていたようで)一度覗いたんですが、CDは扱っていなかったのですごすご帰って来たのでした(笑)。

ヘタリア、先日友人が大絶賛した上にめちゃくちゃ色んな萌えを語った挙句部屋に置いて帰ってくれたのですが、頭の方しか読んでません…(…)。
ひろ世界史苦手なんですよね…日本の古代史専門なんです…。(マニアック過ぎ)

でもでもでもっ、そっか!
声変換して読めばいいのか!
ふむふむ、イタリアは宮田さん、ドイツはモリモリ、と…( ..)φメモメモ
てゆか、その「ドイツゥ~♪」が即再生されました! ビバ★ハーレムヴォイスっ><//
ところで、光ちゃんは居ないんですか…っ(ゆさゆさ)
2008/05/25(日) 10:26:40 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
>ひろさん
あ、見てたの?(笑)
ずっと本棚代わりに出来るサイトを探し続けてたんですが、なかなかしっくりくるものがなく、二の足を踏んでた状態だったんです。
レビューはパキパキっと書きたいほうなので、ここで書くとちょっとトーンが違って、なんとなくそぐわないんですよね~。
で、別ブログでメモっていこうかしら・・と思っていた矢先に、あのレビューサイトに出会ったもので、ここしばらく書き続けてました( ´ー`)
ある程度まとまったらリンクでも張ろうかなあ。
そんなこともあり、ここがお留守になってましたの。ウフフフフ

そしてヘタリア!
私も世界史は超苦手ですよー。
でもすいすい読んじゃってました。
あんまりちゃんと頭に入ってないと思われますが・・・(笑)
でもイタリアのアホアホボイスを宮田さんにしただけで、かなり自分的には楽しく妄想出来ました♪
光ちゃんは・・・イギリスかなヾ(*`ω´*)
皮肉屋で負けず嫌いの意地っ張りなんだけど、意外と尽くしタイプのようです。
2008/05/25(日) 14:27:45 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
わー、ホントに赤が入ってるー(笑)
返ってくるのが楽しみですよ。

お忙しいトコ、ホントにムリ言って申し訳ないです。
とにかく、この作品については絶対形にしてどこかへ応募するから!
後が続くかどうかは別にして(^^;)
2008/05/25(日) 23:10:00 | URL | 星野 #- [Edit
>星野姐さん
生意気に赤を入れてみましたヾ(*`ω´*)
こーかなぁ・・・なんて感じです。
しかし人の原稿を見ていたらムラムラきちゃうのよねー。
でも私は書く前に色々と考えすぎて、進まないタイプのような気がします。
でも書きたい・・・書けばいいじゃん!なんですが、なかなか(笑)
でもなんかしたい気分!
2008/05/26(月) 00:53:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ヘタリアよいですよー!
イタリアのヘタレっぷりがたまらなく、ドイツの世話焼きっぷりにハァハアしますよ(*´Д`*)
私も世界史さっぱりですが、ヘタリアのおかげで今本気で世界地図がほしいです(笑)地球儀も(笑)

2008/05/26(月) 22:12:06 | URL | あいーん #- [Edit
キバってビミョーよねー。
ちょっと会話の中に入っていきたかったねー。

ヘタリア最初のカラーだけ読んで挫折した!世界わからん!
2008/05/27(火) 00:03:34 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>あいちん
おおおおっ!
あいちんもヘタリア愛好家でしたか!
私はまずカラー口絵を読んでいる時点で、国旗が分からず困ってました(笑)
でもええい、そんなの雰囲気じゃ!と強引に読みすすめるヾ(´▽`*;)ゝ"
ドイツってなんか涙を誘うよね・・・ずっとイタリアに振り回されているような。
でもバカな子ほどカワイイって言うし!

想像してみて。
アホ丸出しの宮田ボイスで「パスタはごはんに出ますか?」って(笑)
面倒見たくなるよねえ、目を離したら絶対にどっかでコケる!ね、あれは。
2008/05/28(水) 17:11:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコちんこ
あの2人組、ツボをついた会話をしてたね(笑)
お年頃も・・・ねえ。
そこそこいってましたよね、すごい勢いだったけど。

ヘタリアやっぱり挫折か!
なんか違うと思うよ、キミには。
だって私がなんとなくしっくりきたから(笑)
世界わからんけど、おもしろかったもん。
だからヘタリア無理だと思うー。
2008/05/28(水) 17:17:48 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ