04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

録画リスト【2008/8】

2008.08.15 *Fri
7月からの新番組にあまりヒットがなかったので、再放送とかぽちぽち観てます。
2クール目に入ってるものもあるので、概ね4月からあまり変わり映えのない感じー。
そんな中で「夏目友人帳」と「西洋骨董洋菓子店」がお目当だったんだけど、「西洋骨董~」は微妙かもかも。
作画とかね色々と・・・・・・。
深夜でも地上波だからなあ、仕方ないか。
でも「夏目友人帳」はイイヨネ!
ニャンコ先生がいい味出してる(´∇`)
あとは主人公女の子(女の人)率が高いかしら。
強い女はだいすきです。
萌え系女子も多い傾向。
んー総体的にまずまずといったラインナップでしょうか。


【月~金】
チーズスイートホーム
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
3月31日(月)~
毎週月曜~金曜6:40~6:45

チー: こおろぎさとみ
ヨウヘイ: 小桜エツ子
お母さん: 日高のり子
お父さん: 木内秀信
⇒これを週末にまとめてみると超ほんわかするのー。
ミニ癒しアイテム~


【月】
銀魂(再)
キッズステーション【264】
毎週月曜18:30~
⇒何度同じものを見てもたのちい♪

【火】
薬師寺涼子の怪奇事件簿
http://www.starchild.co.jp/special/yakushijiryouko/
サンテレビジョン(SUN)【36】
7月8日(火)~毎週火曜00:00~

薬師寺涼子: 生天目仁美
泉田準一郎: 木内秀信
室町由紀子: 桑島法子
岸本明: 野島健児
⇒涼子のキャラは好きだけど、ちょいと高慢ちき過ぎないかい?
え、それが売り?(笑)
泉田くんがヘタレ過ぎ。
でもやるときゃやると思うんだー。
女王さまと犬コンビ。


WS000002s_20080708223233.jpg

我が家のお稲荷さま。
http://anime.webnt.jp/oinarisama/
京都放送(KBS)【34】
4月8日(火)~
毎週火曜1:30~

天狐空幻: ゆかな(女)/中村悠一(男)
高上透: 嶋村侑
高上昇: 水島大宙
コウ: 早見沙織
恵比寿: 小野大輔
⇒第2クール。
最近男バージョンのくーちゃんが出なくて不満だ。
恵比寿の出番も少ない!
やはりそういう傾向か・・・・・・。


乃木坂春香の秘密
http://www.nogizaka-haruka.com/index.html
よみうりテレビ(ytv)【10】
7月15日(火)~
毎週火曜02:29~

乃木坂春香: 能登麻美子
綾瀬裕人: 羽多野渉
⇒キャラがおもくそ萌えーーーなアニメ。
お嬢様なのにアキバ系のグッズが好きで、でも18禁の女性向け同人誌を見て卒倒しそうになったり、そんでもって大好きなアニメキャラの決めポーズが欲しくて、ガチャポンにのめり込んでみたり。
もえもえ~♪




ストライクウィッチーズ
http://s-witch.cute.or.jp/
BS141
7月29日(火)~
毎週火曜03:30~

宮藤芳佳: 福圓美里
坂本美緒: 千葉紗子
リネット・ビショップ: 名塚佳織
ぺリーヌ・クロステルマン: 沢城みゆき
⇒女の子いっぱいの百合アニメ(ではない!)。
女の子がたたかうのー。
おっぱい揉んだりするんだよ。
男子的にはいいアニメ。


【水】
イタズラなKiss
http://itakiss-anime.jp/
サンテレビジョン(SUN)【36】
4月16日(水)~
毎週水曜1:10~

相原琴子: 水樹奈々
入江直樹: 平川大輔
入江裕樹: 朴璐美
池沢金之助: 阪口周平
⇒もうぼちぼち終わりそうな感じ。
平川さんの意地悪クールボイスに毎週ゾクゾクしてます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
や、ホント平川さんいいよー。
琴子はもうどうでもいい!
平川さんの声だけで幸せになれる~★


★★★西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~
http://www.antique-anime.com/index.html
関西テレビ(KTV)【8】
7月16日(水)~
毎週水曜01:59~

橘圭一郎: 藤原啓治
小野裕介: 三木眞一郎
神田エイジ: 宮野真守
小早川千影: 花輪英司
⇒やはりと言うか予想通りなんだが、ホモ的なシーンは削られてるよね。
そりゃそうか。
なんかキャラデザに納得がいかない。
横顔だけたまに原作に近いような気がするけどもー。
エンディングはよしながさんの絵だからやはり安心しちゃう。
ミキシンの小野はまずまずですよ。
なんて言いつつ、放送遅れの上にため撮り&録画失敗などの原因により、実はまだ2回分くらいしか観てないにょ・・・。


seiyou.jpg

BLEACH
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/
テレビ大阪(TVO)【19】
毎週水曜19:26~

黒崎一護: 森田成一
朽木ルキア: 折笠富美子
井上織姫: 松岡由貴
石田雨竜: 杉山紀彰
茶渡泰虎: 安元洋貴
有沢たつき: 野田順子
黒崎一心: 森川智之
黒崎夏梨: 釘宮理恵
黒崎遊子: 桜川朝恵
⇒さいきんサボリ気味。
だってオリジナルってさー、やっぱさー、なんつか面白くな・・・(以下略。)


彼氏彼女の事情
キッズステーション【264】
毎週水曜23:00~
⇒ちーちゃんの初々しい声が聴きたくて観てるんだけども、つい気を抜いて途中脱落してしまうのよね。
今回も3度目の挑戦。
や、結構面白いかなとは思うんだけども。


【木】
銀魂
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main2.html
テレビ大阪(TVO)【19】
毎週木曜18:00~

坂田銀時: 杉田智和
志村新八: 阪口大助
神楽: 釘宮理恵
近藤勲: 千葉進歩
土方十四郎: 中井和哉
沖田総悟: 鈴村健一
⇒そろそろ原作本を買おうかと思ってるくらい、好き。
二次も銀魂が一番いいよー。
来週買わなきゃあ♪


【土】
鉄腕バーディーDECODE
http://www.birdy-tv.com/
京都放送(KBS)【34】
7月5日(土)~
毎週土曜01:30~

バーディー・シフォン=アルティラ: 千葉紗子
千川つとむ: 入野自由
早宮夏美: 伊藤かな恵
室戸圭介: 藤原啓治
中杉小夜香: 坂本真綾
サタジット・シャマラン: 鈴村健一
⇒意外とバーディーが男っぽくて気に入った。
いいよー、強くて美しい女ってのは。


WS000000s_20080708224118.jpg

精霊の守り人
http://www.moribito.com/
NHK教育【12】
毎週土曜9:00~

バルサ: 安藤麻吹
チャグム: 安達直人
タンダ: 辻谷耕史
シュガ: 野島裕史
⇒これもバルサ姐さんが毎回カッコ良すぎて惚れそうです(≧ω≦*)♪
棒なチャグムも最近可愛く見えてきた(笑)
辻谷さんの声も大好きなんだよねー。
コチラ側には来ない人なので残念です・・・・・・。


メジャー(1期・再)
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/
NHK教育【12】
毎週土曜09:25~
⇒リトル時代の吾郎のお話。
んー、やっぱりオトナな吾郎の方がいいかな。


ケロロ軍曹
テレビ大阪【19】
毎週土曜10:00~
⇒プルルっていつの間にレギュラーになったんだ?

メジャー(4期・再)
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/
NHK教育【12】
毎週土曜18:00~

茂野吾郎: 森久保祥太郎
ジョー・ギブソン・ジュニア: 浪川大輔
八木沼隼人: 鈴村健一
サンダース: 石井康嗣
ジェフ・キーン: 森川智之
陣内アリス: 榎本温子
茂野桃子: 野田順子
茂野英毅: 咲野俊介
清水薫: 笹本優子
佐藤寿也: 森田成一
眉村健: 保村真
小森大介: 宮田幸季
清水大河: 朴璐美
⇒ギヌマッチはいい受けだと思う。

銀魂(再)
キッズステーション【264】
毎週土曜19:30~
⇒週3回も銀魂観てたんかっ!
でも楽しいよね。
どこから観ても面白いし+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
もっと銀魂人口増えればいいのにー。


ウルトラヴァイオレット:コード044
http://uvcode044.jp/
BS11【211】
7月12日(土)~
毎週土曜23:30~

044(フォーティーフォー): 朴璐美
ダクサス二世: 小山力也
ガルシア: 堀内賢雄
ルカ: 関智一
キング: 羽佐間道夫
⇒044は強くて綺麗でステキなんだけど、ちょっと暗いよ湿っぽいよ。
観ながらどーーんとなってしまう・・・。


【日】
夏目友人帳
http://www.natsume-anime.jp/
テレビ大阪(TVO)【19】
7月13日(日)~
毎週日曜02:05~

夏目貴志: 神谷浩史
ニャンコ先生: 井上和彦
夏目レイコ: 小林沙苗
名取周一: 石田彰
笹田純: 沢城みゆき
⇒原作買おうかなと思った!
絵もきれいだしお話も面白い~。
貴志が名前を返す時の、あのシーンは何気にエロいよね・・・と思っているのは私だけか。
ニャンコ先生がかっちょ良くなるのは元の姿に戻った時だけなので、ちょっと絡みづらいよね。
貴志って誰とカップリングなのー?と同人誌関連が気になる今日この頃。




あたしンち
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
朝日放送(ABC)【6】
毎週日曜6:30~

母: 渡辺久美子
みかん: 折笠富美子
ユズヒコ: 阪口大助
父: 緒方賢一
⇒ユズヒコと新八がカブります。
どっちもツッコミ体質(;´∀`)
あの芝居を聴いていると、阪口さんはヤンチャ系なので受けたら可愛くていいよねー、などとつい関係のないことを考えてしまう。


Yes!プリキュア5GoGo!
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure5_gogo/
朝日放送(ABC)【6】
毎週日曜8:30~

キュアドリーム: 三瓶由布子
キュアルージュ: 竹内順子
キュアアクア: 前田愛
キュアミント: 永野愛
キュアレモネード: 伊瀬茉莉也
ココ: 草尾毅
ナッツ: 入野自由
ミルク: 仙台エリ
シロップ: 朴璐美
⇒やはりくるみはミルクだったんかー。
青いバラは秘密のしるし!
変身シーンはローズがイイよね~


おねがいマイメロディ きららっ☆
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kirara/
テレビ東京系列(TX)6局【19】
4月6日(日)~
毎週日曜9:30~

マイメロディ: 佐久間レイ
星月きらら: 田中れいな
クロミ・ピアノ: 竹内順子
バク: 前田登
ソララ王子: 宮田幸季
⇒これ結構おもしろくって見逃せないです♪
宮田さん2役で出まくりの回もあったし、ホント大好き!
王子ちゃまの腹黒具合がたまらんよ、宮田さんの当たり役。


コードギアス反逆のルルーシュR2 [2期]
http://www.geass.jp/
TBS系列全局【4】
4月6日(日)~
毎週日曜17:00~

ルルーシュ・ランペルージ: 福山潤
枢木スザク: 櫻井孝宏
C.C.: ゆかな
ロロ・ランペルージ: 水島大宙
黎星刻: 緑川光
ジノ・ヴァインヴェルグ: 保志総一朗
⇒ちょっと面白くなってきたかも。
たまに「え、コノヒト誰だっけ?」ってなるけど。
けどドンデン返しの多様で、驚き効果も半減ですヨ。
あーやっぱりそうくる?みたいなノリになってくるからさ~。
相変わらずじゅんじゅんのルル芝居はアレですよね・・・。


ケロロ軍曹(再)
アニマックス【263】
毎週日曜18:30~
⇒ま、惰性で(;´∀`)
~8月~
のだめカンタービレ
アニマックス【263】
8月20日(水)~
毎週月曜~金曜
20:30~21:00/11:30~12:00(再)
COMMENT (4) 

COMMENT

乱菊さん、お久し振りです~
アニメも沢山ご覧になってますねー!凄い。
読んでいるとどれもこれも見たくなってきます…映りませんが(涙)
私も今期は「夏目友人帳」と「西洋骨董洋菓子店」が目当てです。
夏目~は原作も超おすすめですよ☆(ゝω・)v
年のせいか、どの巻でも泣かされます。いい話ばかり。
お稲荷さま…激しく同感ですw兄弟も可愛くて癒されます~
ギアスは今一番楽しみにしてるアニメになってます。
余談ですが、公式アンソロに樹要さんのミニポスターがついてました…シュナが超かっこよいです!
そして今注目株なのがしゅごキャラですー。お子様向け、やっぱり侮れないなと(´▽`*)

…ぷちもえの「すごくいい石鹸」が気になってしょうがありません(*д*)
2008/08/17(日) 00:09:20 | URL | 鈴子 #yxmQ.iQQ [Edit
大変勉強になりました。
100話越え銀魂はどこから観ていいのかわかりません。
お気に入りの話を今度教えてください。
12話完結くらいが一番入りやすいよ・・・。
せめて25話・・・。
2008/08/17(日) 03:10:05 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>鈴子さん
きゃ~!
すっかりご無沙汰しておりまして・・・というか、最近あまりどこへもコメ入れしてない不義理野郎です( ´・ω・`)モニュ
「夏目友人帳」はちょっと気になる作品ですよね!
後輩が原作を買いそうな雰囲気なので、気が変わらない内に早く買わせないと(笑)
確かに涙腺緩みます。
ついこないだもじわーっと涙が・・・(本当のハナシ)。

しゅごキャラ・・・分からなかったのでググってみました(笑)
なんかちょっと好きかもってオモタ!
ほんと侮れん、子供向け。

あ、石鹸+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
またご紹介いたしますよ、その予定だったので。ムフン。
2008/08/19(火) 00:22:16 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
え、話数なんてわかんないよ(笑)
つか1話から観れば良いと思う!
ギャグパートとシリアスパート、どちらもええのよねえー。
本気で観るなら教えてあげるよっ。

インテで銀魂本買わなくちゃあ。ハアハア
2008/08/19(火) 00:28:01 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

03 ≪2017/04≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ