05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ワールドワイドな日

2008.07.18 *Fri
昨日は事務所に外人が来るってんで、朝から微妙にソワソワな社内でした。
私の勤め先の提携会社が外資なもんで、もちろんCEOもガイジンなのよね・・・久しぶりに顔見ましたヨ、D社長!
しかし外国の方ってテンション高いなあ・・・と改めて実感。
来た時もキャリーをガラガラっとさせながら『コニチハー!』と登場。
結構な食いしん坊だと思われるD社長は、今回大阪には恐らく多分いや間違いなく「お好み焼き」を食べに来たと思われる。
スピーチはそのついでだよ、きっと。

以前に来阪した際は「とんかつ」が食いたいと言いだしたもんで、某ミナミの高級精肉店へ連れて行ったらしいんだけども、キャベツのおかわりを断られて激ギレしていたという話・・・・・・(゚ω゚;A)
まあ別料金取ればいいんだからさ、出してやればいいのにネとも思ったが。
つか、キャベツ好きなのかなD社長。

スピーチは日本法人の社長が通訳しながらだったので、何とか言ってることは理解出来ましたけども・・・やっぱり分かんない言葉で喋られていると眠くなってきましたよ。
理解できたのは“page ●!”って言うのだけだから、それにだけは全員が反応してレジュメめくってましたけど(;´∀`)
ゆいちんは「ヒアリングの勉強になるので~」と、いつもながら前向き。
私はヒマなのでD社長のハゲ頭を観察してました。
ガイジンってハゲでもかっこいいよね!
頭の形が良いからなのかなあーと、どうでもいい事を考えつつ、あっという間にスピーチは終了。
あのあとヒルトンの近くでお好み焼きを食うんだと、しきりに嬉しげな顔でした。
もちろん帰りも『サヨナラー!』と手を振りながら、颯爽と去ってゆくD社長。
ちょっぴりワールドワイドな気分を味わったひと時でした(*´Д`)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

COMMENT

ヒアリングの練習になると思って聞いていたけれど、
結局意味がわかんなくて寝そうになりましたよ!!
(・・・だめじゃん)

っていったら私の前の席のS氏も、激しく同意してくれました。
J部これでいいのか??
2008/07/18(金) 23:03:08 | URL | ゆい #JalddpaA [Edit
>ゆいちん
J部はそれ以前に色々とツッコミどころの多いメンバーだからさー(;´∀`)
今も常にいじられ対象になってるしね。フフフ
O部長も私らの後ろに居たけど、ぼんやりしていたはず・・・・・・。
というか、前に居たUくんは指遊びを始めてました。オイオイ!
やっぱ日本人には無理だよね~。

ちなみに前で司会をしていたMさん。
最後に英語でヒトコト言えたことで、相当満足しただろうね(笑)
あれでしばらく大人しくなるかも・・・モスキートン伯爵(キング オブ 蚊)'`,、('∀`) '`,、
2008/07/18(金) 23:10:52 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
とんかつ屋と聞いて、KYK!と浮かんだ私は庶民代表ですな。
しかし、KYKならキャベツどころかご飯も味噌汁もお変わり自由なんだから、高級店よりよかったんじゃないの?と思ったり。
それにKYKはおいしいしね。
・・・どんだけKYK語るんだ!?って感じですね、ウザくてすいません。KYK好きなんだ。
結局D社長はおいしいお好み焼き食べられたんでしょうかね?
どこに行ったのかも気になりますよ。
2008/07/19(土) 17:50:56 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>もとさん
私はとんかつ屋と言えば「とんかつ和幸」です+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
和幸もいいんだよにぇ、KYKも好きだけど・・・フフフフフ
あれですよ、道頓堀のは●重のレストランらしいです。
キャベツくらい追加してやりゃーいいのに。
1000円くらい取ってやったらいいんだよう、相手社長なんだし(笑)

D社長、スピーチのつかみにもお好み焼き話してましたけど、たぶんあれは晩ごはんの後にでも何枚か食べちゃう勢いだな・・・・・・さすがガイジン。
1枚2000円くらいの食べてるかもしれません。
社長だから(想像力貧困)。
2008/07/19(土) 18:19:24 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ