10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

木原音瀬特集ご紹介♪

2008.08.19 *Tue
ここ数カ月のマイブームを支えてくれているBL専門レビューサイト「ちるちる」さんですが、今般サイトのリニューアルと共に『木原音瀬特集』なるコーナーがアップされております!
そして拙筆ではありますが、いくつか掲載されているコラムの中のひとつを、ワタクシめが担当いたしました~!キャー!!ドンドンドン!!!!(とりあえずセルフで盛り上げ)
もしよろしかったら目を通してみてくらさい♪
その他のコンテンツも作品データベース的なものから、キャラの掘り下げまで、興味深い内容ばかりなのでぜひぜひー。
コラムの他には作品ごとの入手難易度や痛甘度などの仕分け作業もお手伝いしたのですが、いざやり出したら詳細部分が思い出せないヨ・・・(゚ω゚;A)
お陰で気がついたらお久しぶりな本にも目を通せたので、なかなか楽しいひと時でした♪

かわゆいトップページになりました★


ところでこの「ちるちる」さんですが。
多分オープン時に色んなBL系サイトに声をかけていたと思うのですが、ワタクシ確実にアダルトサイトへのお誘いだと思ってまして・・・。
いつもなら絶対にリンク先には飛ばないのですが、なんとなくその時は飛んじゃったんですよねー。
そうしたら普通のサイトでした(笑)
初めは本棚代わりに使おうと思い、ぽちぽちと参加していたのですが、BL本プレゼントなどの企画につられつつ、気づけばどっぷりユーザーになってました(*ノω<*)

サイトに飛んでいただくと分かるかと思うんですが、なんつかちょっと素人くさいというか鮮麗され切っていないつくりが、ホッとするんですよねー(けなしてませんっ!)。
そそ、アットホームなんです。
まだユーザー数が少ないからなのかもしれませんが、皆で作っている感がとても強いところもグー。
リニュ後のトップ画像もレビュアーさんの描かれた絵なんですよね。
いやんステキ。
コラムもけっこう筆達者な方揃いで、なかなか読ませてくれます。
もちろんこれらも皆ユーザーからの選抜。
ちなみに代表のI氏はメールで何度かやり取りをさせていただいたのですが、なんとも親しみやすい・・・というか、独特の間を持つ方だなあと勝手に思ってます( ´ー`)

先日の夏コミ会場では1万部のチラシを配られたそうで・・・その効果でもっとレビュアーが増えれば嬉しいな~♪
そして秋に向けてサイトの機能強化もますますされるそうなので、すごいたのちみです。
さあまた新レビュあげよっと(´∀`*)
COMMENT (6) 

COMMENT

こんばんわ。
素敵な書評もさることながら、プロフィールにウケました♪
2008/08/20(水) 22:15:43 | URL | ゆい #JalddpaA [Edit
>ゆいちん
へへへっ。
プロフィールに嘘偽りはないよね。
家族は絶対に中身を見ているかと思われますが、ビックリするくらいスルーです。
だからつい気が緩んでアチコチ置いちゃう(゚ω゚;A)
2008/08/21(木) 01:38:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
そうそう、こないだちるちる行った時、「ああ!!乱菊さんが中の人になってる!」ってビックリしましたw
ああいうのって、向こうの方からオファーが来るものなんですか?
いや~とにかくビックリ。
でもって、コラムも面白かったですよ☆
いつもと違ってぽちっとボタンがないから押せなかったんですけどね(^^;
あそこは本当に手作り感がいいですよね~。
ほんわかしてて居心地がいいです。
気になるのは何が目的で、誰がどうやって運営してるか・・・なんですが。
あまり儲からなさそうだし。

うちも家族の目の届く所に置いてるけど、ビックリするほどスルーです。
夫>マンガ読まないからスルー
娘達>ママの読むおかしなマンガはキショいからスルー
って感じですか。
そろそろ整理しないとヤバいので、頑張って片付けようと思ってるけどね。
2008/08/23(土) 09:30:04 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/23(土) 11:36:56 | | # [Edit
>もとさん
お返事激遅れで失礼しております・・・・・・。
やーん、ちょっと立て込んでおりまして、レビュも投稿できないありさまでして(。´Д⊂)うぅ・・・
なんとか落ち着いてきましたので、レビュもまたボチボチ書いていこうかと思ってますヨ。

そうです、ちるちるさんからオファーが来ました。
7月の初めくらいに木原特集を組みたいので、こんな感じのものを書いていただけますか~?的な、わりと軽い感じで(笑)
でも意外と素敵なコーナーになっていたので、嬉しい気分になってました♪
最近はますます手作り感がアップしてますよね < ちるちる

んまあ、なんつかデーターベースっていうのは、まずは数が勝負になるので、たくさんデータを持っているところが圧倒的に有利にはなると思うんですよねえ。
ちるちるがこの今収集しているデータを元に、広告や企画など、どういった経営展開をしていくかっていうのは、相当見ものだと思ってます。
儲かるのはその先かもしれませんね(笑)
どちらにしてもビジネスとして、面白い部分に目を付けているな、とは思いました。
私は単に楽しいので参加させてもらってるだけなので、このサイトがなくならないことだけを祈りつつ(;´∀`)

娘達>ママの読むおかしなマンガはキショいからスルー

このコメント、後輩と大笑いさせていただきました(*`ω´*)
キショイて!
すごーいラヴに溢れたエロマンガなのにね。
2008/08/31(日) 16:40:40 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>摩緒さん

管理者モードでいただきました♪
とても素敵なコメントで、ワタクシ嬉しいやら恥ずかしいやら'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ありがとうございます、ちょっと調子のってしまいそうです(笑)

最近はもっぱらレビューはちるちるさんで書いてます。
なかなか沢山書けないのですが、自分のペースでじっくりやれたらなあと思っております。
ここではアホな事ばかり書いておりますので、気が向いた時にお立ち寄りくださいませえ。

また落ち着きましたら、摩緒さんのブログにもお邪魔させていただきますね。
そしてぜひちるちるさんのレビューに参加してほしいです!
色んな方の色んなレビューが読めるのは楽しいので★
本当に素敵なコメントありがとうございました。
2008/08/31(日) 17:08:20 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ