06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

黒い悪魔

2008.11.15 *Sat
「純情ロマンチカ」を読みながらゴロゴロしていたのはつい先刻のこと。
やたらヘリコプターの音が煩くなってきて、おかしいなあ・・・と思っていたら、『火事よーー!』とのママ上の声。

慌ててポーチに飛び出してみると・・・・・・
ギャー!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
DSC03017s.jpg

少し離れたところだったし、風向きも運良くこちらへは向かってなかったのでホッとはしましたが、ああいうドス黒い煙を生で見たのは初めてだったので、正直ちょっと怖かったヨ・・・(つд∩) ヴッ

燃えとるがな!こわい!【拡大図】
DSC03018s.jpg

もくもくもくもくもくもくもくも・・・・・・・・
DSC03014s.jpg
DSC03015s.jpg
DSC03016s.jpg

あ!なんか迫ってきた!ΣΣ(・ω´・lll)
DSC03019s.jpg
DSC03020s.jpg
DSC03021s.jpg

ご近所のMilleちんは現場のもっと近くにいたらしくて、色々と詳細を聞かせてもらいましたが、どうやら近くの民家から工場へ燃え移ったそうで。
(※追記※ Milleちん母によると工場から出火・・・どっちだ、分からん(;´∀`) ⇒ 工場から出火だそうです・・・・・・)
つか、お家もすごい近いよね?
怖いですな・・・あの辺りはちょっと前もそういう事ありませんでしたっけ・・・・・・?(・A・)

その後、うちのママ上は大興奮で「は~ん、わたしドキドキするわあ~」と、まるで熊のように家中をうろうろと歩き回っていました。
出不精な専業主婦には刺激が強すぎたようですナ(-ω-;)トホ

しかしあの煙が迫ってくる様子は、さながら化け物テイスト。
なんか本能に訴えかけてくる怖さでした。
ホラー映画以上よね、ほんものって。

出火から約2時間半後。
DSC03028s.jpg

出火から約9時間後。まだ燃えている・・・・・・。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (6) 

COMMENT

あれ?なんか我が家より近そうじゃないですか?

望遠してもそんなに大きく写らないと思います。(撮ってませんが)
2008/11/15(土) 21:25:15 | URL | Mille #- [Edit
>Milleちん
そうなの?
途中モクモクが近付いてきたのでキャー!ってなりましたけどね・・・。
うちの父は散歩がてら見に行く、というておりますよ(;´∀`)
Milleちんが撮ったら迫力ある1枚になっていたかもしれないね。
アナタ、写真上手だからサ。
2008/11/15(土) 21:35:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ホームセンターから出た時、丁度デジカメをもっていたのですが、小学生がワラワラ集まって写メで撮りまくっていたのを見て、「あ、この輪に入りたくない」と思って撮るの止めましたよ。「まぁ新聞記者じゃないしいいか。」とも思ったりもしましたし。
2008/11/15(土) 23:43:18 | URL | Mille #- [Edit
>Milleちん
マンションの下の方でも子供たちがワーワー!騒いでましたよ(;´∀`)
しかし私なら撮ってたかもしれん・・・。
それくらい記憶と記録に留めておきたいショッキングな光景でしたね。
ほんと教訓というか・・・火事の恐ろしさを体感したヒトコマでした( ´・ω・`)
2008/11/15(土) 23:50:55 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
私の体験談。20年ぐらい前。
夜中に親から「起きろ!」って叩き起こされて、何?って思ったら、裏の家が燃えてたさ(^^;)
隣接してる、すぐ裏の家!
風向き次第ではいつ類焼してもおかしくないぐらいの距離!
だもんで、ウチのほうから放水したほうがいいって、消防隊がドカドカ乗り込んできたよ。
煙もなんだけど、闇夜のせいで赤々と燃え盛る炎がやたらくっきり見えて、怖かったなぁ。
でも、そのころ、ウチには大型犬が2匹いて、放し飼いにしてたのね。
興奮して走り回ってる奴らを捕まえて避難させるのに必死で、自分は震えてるヒマもありませんでしたわ(^^;)

なんにしろ、これから乾燥して火事の多くなる季節。
まずは自分から気をつけましょうねー!
2008/11/16(日) 11:35:50 | URL | 星野 #- [Edit
>星野姐さん
あんなのが隣だと思ったら、本気で震えあがります!
うちもワンコがいるから、とりあえずは実家の方へ避難させるとして・・・でも隣りだったら水浸しになったり臭いとかもスゴイだろうし・・・ホント下手したら命にかかわるし。
火事って色んなものを奪うよね(´-ω-`)
だから放火の罪がすごく重いのもわかる。

気をつけなきゃ!ってほんと思った。
結局朝方(4時ごろ)まで放水してたのよ。
12時間は燃えてたのか!?
明るくなった頃には辺りが靄がかかったようになってたらしい・・・臭いも流れてくるし。
はあああああ、火の元には注意です。
2008/11/16(日) 16:28:57 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ