08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

思わずジュリー語り

2008.11.29 *Sat
ジ ュ リ ー を 観 た い !

・・・って、いきなり何だっちゅーハナシですが。

若いお嬢さん方にとっては「え?誰?」なんでしょうかねえ。
もちろんジュリーとは言わずと知れた沢田研二ですよ!
知らない人はググってみよう。
ちなみに生粋の京都人で、今年還暦を迎えたええオッサンです(笑)

在りし日のジュリ~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ma50s.jpg

で。
私くらいの年の母親世代(還暦前後)と言うのは、結構ジュリー好きが多いと思うんですよねー。
我が家も例に漏れず、ママ上がファンで(厳密に言えばタイガースの頃のジュリーが良いんだとか)、私が小学生の頃によくラジオで聴いていた記憶が。
お陰で私も何曲かは歌えるくらいですよ~。

今じゃ昔の見目麗しさは影を潜めつつあるんですが(要するに体重増加で/笑)、それでもやっぱり声は昔のままだね!
数年前に観たライヴ映像では息を切らせながらステージを走り回る姿が、なんとも新鮮で良かったよ~(;´∀`)
今日は京セラドームで「ジュリー祭り」ってのを2部構成でやっていたわけなんですが、本当はコレに行きたかったりしてました。
実は母親をしつこく誘っていたのですが、出不精に加速がついてきたママンにはあっさり断られガックシ_| ̄|○ il||li

仕方なくニコ動でジュリーを聴いていたのですが・・・・・・なんかだんだん盛り上がってきた!(自分の中で)
なーのーでー。
来年の1月にまた大阪に来るらしいので、ちょっくらひとりで行ってみようかなあと思い立ったわけです c(`Д´c)
しかもちょうど明日からイープラスのプレオーダー受付なんですよねえ~。
こりゃ申し込むしかねえなあと。

会場も職場の近くだし、2日目は15時開始っていう早さ。
何とも主婦に優しい時間設定だ(笑)
これなら半休取れば十分だし~、早く帰れるし~。
よし、明日申し込んでみよう。
取れたらいいなあワクドキ。
行きたい人がいたら声をかけてね!(いや、居ませんから・・・)

ところでこの沢田研二という人は、特に歌手活動関してはとっても硬派と言うか頑固な人で、過去映像を使用することをテレビ局に禁じていたというのは有名な話。
そしてコンサートでも過去のヒット曲は一切やらず、新曲のみで構成していたと言うから、本気のファンしか彼を追わないわけですね。
しかしそれでは当然歌番組からもお呼びはかからないし、メディアに出る機会もぐっと減る・・・。
私はジュリーがしばらく歌手活動をしてないと思っていたんですが、なんと『デビュー以来約40年間、毎年必ず新作アルバムを発表し、1974年以降毎年全国ツアーを開催している』という事実を知りビックリしましたよ(笑)
歌ってたんかい、ジュリー!
わたしゃ「夫婦善哉」のポスターでひっさしぶりに恰幅の良い彼を見て、驚きそして慄いてしまい、役者に転向してしまったんだと思い込んでました。
でも数年前から突然、過去映像が解禁になり、また歌手活動が注目されるようになってきたと。
まあ・・・ジュリーもプライドだけでは食っていけないってことでしょうかねえ(゚ω゚;A)

ハッ!
すごいジュリー語りしてるわたし!
好きなんですよ、好きなの!
昔の曲をしてくれなかったら少々辛いもんがありますが、とりあえず明日のプレオーダー申し込んでみますよ★
自分用メモ。
ジュリーSP(≧ω≦*)♪















CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (13) 

COMMENT

こんばんは!

う、ウチの母もジュリーの大ファンですよ…!(笑)
彼女が誰かのファンだと云うのをジュリー以外聞いたことがないのですが、ジュリーのことはやたらとペラペラ喋っています。
云われてみれば、最近ジュリーの昔の映像を良く見る気も…そして色めき立つウチのママン(笑)。

何か年末(それこそネオフェスのあたり…)にも大阪に来るとかききましたよう、ジュリー。
ジュリー祭の一環…?(違います)
来年も来てくれるなんて…大阪愛されてる…(´∀`*)v(ぇ)

それにしても毎年アルバム作って毎年全国ツアーだなんて、ファンにはめちゃくちゃ嬉しいくらいにコンスタントに活動してはるんですねえ…。
ひろも普通に役者に転向されたのだと思っていましたよー。
そ云えば、全然関係ないのですがスピッツも来年2月くらいに大阪で(弟がホールって云っていたのでフェスティバルあたり?)ライブしてくれるんですよねえ♪(´∀`*)
2008/11/30(日) 00:32:31 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
ジュリーは
ジュリー、うちの母上も大好きで「ジュリ~」って昔なってたらしいですヨ(笑)どうやらあの世代には絶大な人気を誇る模様ですね!
そんな私は「勝手にしやがれ」「危険なふたり」あたりをカラオケで熱唱できます★
2008/11/30(日) 02:38:53 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
うちの母はとくにFanではないですが、TVに映るたびに「昔はきれいだった」と何回もいっていましたよ。

私は「8時だよ全員集合」に出ていた映像しか思い出せないのですが・・・。(白いスモックをきた合唱団風衣装で)

・・・ごめんなさい(そんなイメージで)。
2008/11/30(日) 09:37:03 | URL | ゆい #JalddpaA [Edit
せめてぇ!少しはかーっこつけぇさせーてくれぇ!

ジュリーに釣られてやってきた姐です
こんばんはヽ(≧∀≦)ノ

(;・∀・)ハッ
なんかみんな「母が」ファンでしたって書いてる・・・
じぇじぇじぇジェネーレーションギャーップ!

場違いさらにKYどーん・・・_| ̄|○ il||li
幼女の頃ジュリーが投げるあの帽子が、
あの帽子が本気で欲しかった・・・!

あれよあれよとオッサンになっていった
ジュリー、それはそれでよいと思った姐でした。
2008/11/30(日) 20:28:49 | URL | 姐 #- [Edit
キャー!! ジュリー!!

もうね、わたしが小さい頃は、母の妹たちが大騒ぎで、うちの母も一緒になって楽しんでいたみたい。なにより、大晦日のレコ大&紅白の衣装が楽しみだったんですよー、子ども心にも。あ、姐さん、わたしもあの「勝手にしやがれ」の帽子とか、「カサブランカ」のバラとかにときめいていました……。

実はわたしも、最近、ジュリーの若い頃の動画をいろいろ見ていて……。乱菊さんも注目されてたなんて、なんかシンクロしてるみたいで、すっごくうれしいです。やっぱりすっごくイイ、ですよね…!? カッコよくてきれいなのはもちろんだけど、すごくセクシー。すごく凝った衣装も、今見ても古臭くありません。

のりおがジュリーだといったときは反感買ってたのに、いつしかジュリーがのりおに追いついた感じ……でも、毎年アルバム出して、昔の映像を使わせない硬派なジュリーもステキです……。そういえば、ジュリー、育ちとしては京男なんですよね……攻めかなぁ……<おい!
2008/11/30(日) 20:40:15 | URL | lucinda #- [Edit
たびたびすみません…
上のコメントで、記憶違いだとわかったことが…。
「カサブランカ」は「カラブランカダンディ」つうタイトルでした。で、バラじゃなくて、なんかよくわからん白い花を耳に挿しているだけでした……。

うーん……ジュリーに関して、いろいろ記憶が膨らんでいる気がします……。わたしもジュリーに関して書きたくなってきました。書いたらリンクさせてください。
2008/11/30(日) 20:50:41 | URL | lucinda #- [Edit
いや行くよ!ジュリー行くよ!
もう間に合わない?ウフ。
ジュリーベスト持ってるから!
わたしは去年ジュリーの波が来て藤山直美との舞台チケット取ろうとしてた。
結局忘れてたけど。
2008/12/02(火) 14:08:17 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>ひろさん
やはりですか!(笑)
やはりお母様がファン!
ジュリー祭りの宣伝も兼ねて、結構オバサマたちの聴くラジオ番組でも流れていたようですからねえ・・・。
私は地下鉄の駅構内に貼られていたジュリー祭りのポスターを見た時から、かなり気になっていたクチです。
あああああ観たいわ~ジュリ~♪(と言うか当たる気でいる)

スピッツの大阪チケ、実は一番後ろ(立ち見の前)ですけど取れてるんですよ・・・ネ。
もし良かったらまったりとみにいきませんかーみにいきませんかーみにいきま・・・・・・(以下略。)
ちなみに1/25城ホールです★
2008/12/03(水) 22:06:48 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>miriamさん
「勝手にしやがれ」「危険なふたり」、いいっすねー!
私は「ダーリング」とか「あなたに今夜はワインをふりかけ」とか好きですよ♪
ホントあの世代はジュリーの一人勝ちだと思います。
うちの母親のように「タイガース時代がいいんだ」とかいう拘りは多少あるみたいですけど( ・3・)
2008/12/03(水) 22:13:35 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ゆいちん
全員集合バナシは今日のお昼にしましたね(笑)
そう、私はひょうきん族よりもドリフ派でしたよ!
でもジュリーが出ていたことはあまり覚えてない・・・というか、昔のことって各種色々と本当に記憶の彼方なのですよ。
なんだろ、自己防衛機能?(笑)

チケット取れたら、来月美しくないジュリーを観てきますよ!
2008/12/03(水) 22:17:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>姐さん
ジェネーレーションギャーップ!(笑)
どんまい!!!
まあ私の世代がチビだった頃のアイドルはピンクレディーだったと思いますが~ヾ(*`ω´*)

ケーブルテレビで数年前に観たライヴ映像では、ぶっ倒れそうになりましたが、それを乗り越えより一層愛おしくなりました、おっさんジュリー(;´∀`)

いいですよね、誰だって年はとるんだし。
だって還暦だもの・・・おじいちゃんだよ(超失礼)。
2008/12/03(水) 22:30:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
お返事遅れました・・・(゚ω゚;A)
熱いジュリー語り読ませていただきましたよ(笑)
そうかあ、lucindaさんのアイドルだったんですねえ。
何だか昔の動画とか観ていたら、ちょっとハマっちゃいますよねっ。
わかるわー。
そう言いつつ、今のBGMはジュリー・・・ではなくタイガース★(「色つきの女でいてくれよ」)
あかん、ものごっつレトロな気分に浸り中ですヨ!

京男のジュリーですが、やはりあの妖艶さから受けだとみております!
そちらに月読さんが書いてませんでしたっけ、「悪魔のようなあいつ」。
私もあれはDVDで観たですよー。
藤竜也に狙われとりましたな(;´∀`)
でもジュリーはツンツンしてた・・・すごいツン受け(笑)
2008/12/04(木) 00:34:43 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコちんこ
行こう!
還暦ジュリー観に行こう!
チケは来週には当落結果がでるよー。
外れることはないと思うのよ、多分。
超たのしみだ(>Д<)
一人でも行こうと思ってたくらいだから。ムハー
2008/12/04(木) 00:40:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ