10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

タイプ別性格診断

2009.02.13 *Fri
lucindaさんちで面白い性格診断が紹介されていたので、私も早速やってみた!
なんでもアメリカで流行っているらしい『タイプ別性格診断』
すごく興味深い診断結果が出たので、これを見た方は必ずトライすること!
って、バトンじゃないヨ・・・(;´∀`)
全部で16タイプあるんだけども、その中で私のタイプは『ESFP型』
えと・・・人生は一度しかないタイプなんだそうで。

ざっと特徴をピックアップしてみると・・・
「いまやって、つけは後で払う」をモットー
「明日の百より今日の五十」主義
・すぐに目に見える結果を出したがる
・「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」などマイナスのレッテルを貼られがち
・他人と一緒にいると相手のテンションが上がる
・「子供の扱いがうまい」「人に尽くして喜んでいる」「争いを好まない」
・くつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない
・ものを考えている時間があまり長いと、一足飛びに悪い結論を出してしまう

あー、要するにとっても刹那的ってことなんすか?( ゚Д゚)_σ
確かにあまり先の事は考えない方・・・デス。
すいません、いい年してこんな体たらく。

で、お昼に後輩・ゆいちんと話していたんたけども・・・
E(外向型)+S(現実型)+F(情緒型)+P(柔軟型)の私に対して、
I(内向型)+S(現実型)+T(思考型)+P(柔軟型)のゆいちんの、将来におけるビジョンや感覚が全然違ってたことが少し新鮮でした。
そりゃ別の人間なんだから違っていて当然なのですが、この差はまさにアレだ!と思ったのれす。

私は「明日死ぬかもしれない」ので「今日、そして今が楽しいことが重要」なんですが(笑)、ゆいちんは「いつ死ぬかなんて分からない」のに「長く無計画に生きるのは怖い」とのこと・・・。
おおっ、ホントだよね!
それ正解!!

・・・・・・・・・これ、アリとキリギリス・・・???

でもね、世の中には優しいアリさんも沢山いるので、けっこう大丈夫なんじゃなあい~♪なんて思っている私はロクデナシですかσ(○'ω'○)
んー、どうにもこの性質は変えられそうにないのですが、出来るだけアリさんになれるよう堅実に生きてゆかねばならんなあ・・・と、この診断結果を見て思ったですよ。
え、なにこれこんなに深い話なの?
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

COMMENT

私はISFJでした
あたってる~
2009/02/14(土) 08:52:51 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
ワタクシ、『ESFP型』
お仲間だったのね、乱菊さん(笑)
確かに、私もキリギリス。
今が楽しくなくてどうするよ!?
2009/02/14(土) 22:52:50 | URL | 星野 #- [Edit
>okapiさん
ほんの断片を知る限りでも勤勉なokapiさんの性格は伝わってきますから、ISFJってのも納得ですよ!
『義務感が強い』。
んー、私にはあまりない!(笑)
というか、それで追いつめられるのが嫌で、けっこう逃げちゃってるようなダメ人間・・・。

「人に尽くし、人を喜ばせることに人生の意義をみいだす」というのも、目指してられる道に通じるものがあるのでは?と思ったんですが、いかがでしょうか~。
あー、なんか自分の能天気振りが辛くなってきた(゚ω゚;A)
2009/02/14(土) 23:02:24 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>星野姐さん
ギョー!!!
いっしょですか、やはりですか(笑)

あ、だからカードの時間は姐さん辛いのかもしれないよ、まじで。
だってすごく色々考えるでしょ。
突き詰めて露わにして直視するんだもの。
ワタクシたちの性質はそれすると【悪い結論】に行きついて鬱になるタイプだものね・・・だからそれしてる事はすごいなーって思いますよ。

キリギリス同盟結成しますか!(*・ω・)(・ω・*)
2009/02/14(土) 23:16:40 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
トライしましたっ!(ビシ)

ひろはE(外向型)+N(直感型)+F(情緒型)+J(規範型)でした。
あれれ、何かもっともっと乱菊さんに近い感じの結果に辿り着くかなあって勝手に思っていたんですけれど…。
↑「異常に活動的」に爆笑しつつ(笑)。

と云うか、乱菊さんの後輩さんと間逆だ…!(笑)

そして↓の山積みショコラに涎…。
超大人買いー!
かっこいー!!><//
しかしこれ、お財布はかーなーり(!)打撃を受けたのでは。。。(´∀`;)
2009/02/15(日) 00:43:34 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
>ひろさん
おお、ひろさんは天下取れるタイプじゃないすか!(笑)
なんかね、それはひろさんの前職の事をふと思い浮かべてしまいましたよ。
生徒はひろさんにガンガンついてきてたと思うもの。
んー、そうか。
『説得力がある』も納得だよなー。
私なんて無理だ無理!
一人遊びが上手な子供って書かれてたくらいですからねっ。
なんかひろさんが私に上手に合わせてくれてるんだなあ・・・ということが、うっすら見えてきたような(゚ω゚;A)
そんな私ですが、来月もヨロシクねっ(はあと)

やーバレンタインは辛かったです。
金はなくなるわ、持っていくのは重いわで。
満員電車の中、少々周りにやな顔されましたねー。
でもこれも職場環境を良くするためと割り切って。
うちの部署+仕事でよく絡む隣の部署=メンズ11人ですから。
そして女子は私ひとりですから!
むきー(≧△≦*)
仕方ない・・・これも業務の一貫。グス
2009/02/15(日) 01:16:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今更ですが私もやってみましたー!
私も「ESFP」らしいです(笑)
…そうだと思ってたけどね!!
堅実に生きるってどうやったらいいんですかね…(笑)
2009/02/15(日) 22:57:41 | URL | まやこ #- [Edit
>まやこちゃん
やはりか!
君もそうか!(笑)
うん・・・実はそんな気もしてたのよ。
と言うか、ゆいちんの周りに3人もESFPタイプがいるんだよねー(゚ω゚;A)
これもはたまた偶然なのか。
よしこれでキリギリス同盟に1名追加とw

堅実なー。
それは私にもわかんねーやー。
だって人様に迷惑をかけなければ何しても私の人生じゃん・・・と思っているので、堅実とは程遠い気がしてますもの。
とりあえず収入をきちんと得ている時点で、私たちにとっては十分に堅実な人生を歩んでいると思いますよ(笑)
2009/02/15(日) 23:06:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ