05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

小人さんをください。

2009.02.15 *Sun
色々とやりたいこと、やらなきゃいけないことが詰め詰め満載で、でも何から手をつけたらいいのか分からなくなって、焦り過ぎて心に変な汗をかいている時・・・そんな時って逆に針が振りきれてフラットな状態になりませんか?
え?私は今その状態です。
用事が山積みなのに、何時間ぼんやりしているんだろう・・・ていうか、なんでこんなどうでもいい記事を書いているんでしょうか。
タスケテー........._〆(;ω;`)
閑話休題。
そうは言うものの、ぼーっとしていても仕方がない。
眠っている間に小人さんがやってくれるって訳でもあるまいし。

・やりたいこと
・やらなきゃならないこと
・期日
・重要度

これでだいたいのグループ分けをして、優先順位の高いものから取り掛かるというのが、私のいつもの方法なんだけども・・・まあこれセオリーですよね。
いつもこのルールにのっとって生活していれば良いんでしょうけども、たいていはここに「気分」という突発的なファクターが入ってくるので、全てがおじゃんになってしまう。
わかってるの!(笑)
わかってるんだけども!!

気分が乗らなくてもきちんと日常の雑事がこなせる大人になりたいです。
って、もう大人だから無理じゃん!
ああ・・・なれなかったなー。
淡い夢だったヨ・・・大人になったら色んな事が効率的に出来るもんだと思ってたのに(;´Д`)

なので「気分」に左右されないシステマティックな日常生活にすごーく憧れてるんだけども、なかなかうまくいかないのが現状。
んー、仕事も雑事も遊びも趣味も、全部スケジューリングしてしまえば楽チンなはずなのに。
情報整理とか、身の回りの整理整頓法とか、目標達成の方法とか、理屈や仕組みはかなり分かってるんですけどもね(昔その手の本は読み尽くした)、それなのになんで出来ないんだろう。
それが不思議。

頭で解っていても心が拒否ってるのか。
じゃあ心のコントロール方法を知ればいいってことかなー。

(・ω・` )ンーーーーー・・・

とまあ、だいたいこの辺りで私の思考は途切れてしまうんですけどね。
もう面倒くさいんですよね、その先の事やそれによって生じる弊害とか諸々の事を考えるのが(笑)
そんでとりあえず「ご飯食べてから考えよう!」って思って、結局そのまま終了~というパターン。
これがESFP型の思考回路なのー?なんて、シミュレートしながらちょっと感じてしまいました。

で、結局私はどうしたら良いのか。
それはこの記事のタイトル・・・・・・だと言ったらおこらりますか(*´Д`)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

COMMENT

典型的キリギリスよね(笑)
でも、なんにも手につかないときはボーッとしてて良いってことっス。
私も随分悟ったもんだ♪

ハイ、キリギリス同盟いきましょー♪
で、アリんこをカモにして、生かさず殺さず……フッフッフ。
2009/02/15(日) 23:17:40 | URL | 星野 #- [Edit
>星野姐さん
結局ぼーっとしてましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
これから用事します・・・。
はあ眠い。

しかし何も手につかない時って、ホント電池切れみたいになっちゃう。
頭ではやらなきゃならん事が分かっているのに、体が動かないという。
ああああ恐ろしや(笑)

でもねー優しいアリンコはどこかに居ると思うんだー。
妥協すれば選択肢はかなり増えると思うー。
しかしその妥協がねー。
頭で解っているのに心が拒否る(笑)
どうしたもんか。
2009/02/15(日) 23:30:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
わたしもここ最近ずっとその状態ですよー(T△T)
何から手をつけていいかわからないから何か始めても集中力がないの。
これではイカンと自己啓発本をポンポン買い物カゴに入れて…
それも今やること違う!
目標達成の方法の本今度貸してください(笑)
2009/02/16(月) 23:28:57 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
わたしなんて、そういうのしょっちゅうです。
しょっちゅう、小人さんの登場を願ってますよー(笑)
だけど、集中できない時や手につかない時はどうしようもありまへん。
食べたり、寝たり、ほかのことしたりして、そのうちキモチが焦り出して動くのを待つのがパターンなわたしです(笑)
2009/02/16(月) 23:50:46 | URL | lucinda #- [Edit
>アコッコ
自己啓発本とか、情報整理とか、それ系の本は随分前に売り払ったよー。
ホントもういい!って言うくらい持ってたよ・・・100冊以上は読んだ。
そして殆ど同じことが書いてあったね。
でも著者に合ったやり方なので、それぞれの本から自分に合うようにアレンジしながらトライしてみなきゃいけないんだけどねー。
でも出来ない・・・そもそも計画的に出来ないから途中で投げ出すんだもの。
で、現在に至る_| ̄|○ il||li

今日もすでに眠いよ・・・でもいくつかノルマは果たした!
基本はひとつひとつ地道にやるしかないよね。
いろいろ壮大な計画を立てるよりも、毎日何ができたかを確認しながら、ひとつでも進むしかない。
結局シンプルイズベスト。
2009/02/17(火) 00:09:57 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
ですよね・・・やな汗をかいてきた頃に、そろそろどっこいしょと腰を据えてやりだすパターン。
でもlucindaさんはそーゆー印象なかったです!
仕事とか超テキパキの仕事人だと勝手に思ってた~ c(`Д´c)
と言っても、私よりはかなりパッチリやれる方なんだと・・・うん、それは間違いないことだ!
それくらい、結構わたしグダグダなんす。ショボン

小人さんとかコピーロボットとか、もういっそドッペルゲンガーとかでもいい。
お助けマンか、分身か、時間をくれ!と言いたい(笑)
なんかあっぷあっぷしてる・・・でももう眠い・・・。
2009/02/17(火) 00:16:09 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
そんなイメージだったのか…!>仕事とか超テキパキの仕事人
実態は……ケツで全ての帳尻を合わせるという(下品ですみません)感じですよ。あははーん。
いつかお会いした時に、そんなトンデモ話でも(笑)
2009/02/17(火) 16:31:07 | URL | lucinda #- [Edit
>lucindaさん
そんなイメージだったのです!
私は仕事よりもそれ以外の日常生活が、ケツでの帳尻合わせばかりδ(・ω・`)ウーン…
あ、今日もまたいろんな雑事をほっぽって寝ようとしています(笑)
だって週のど真ん中ですしね・・・ねむいもん。ねむい。
2009/02/17(火) 23:52:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ