10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

太秦映画村

2009.03.22 *Sun
3連休の初日、同じ職場のおくらしゃん・ゆいちん・星野姐さんたちと共に、京都の太秦映画村へ遊びに行ってきました♪
この日のメインは「時代劇扮装の館」にてみんなでコスプレ大会~♪
初めての経験でドキドキですよ。
星野姐さんは1度芸者を経験済みなので慣れたもの。
どの扮装をするかあーでもないこーでもないと悩んでいた私たちを尻目に、さっさと「花魁」のスタンバイに入ってました(;´∀`)ハヤーイ

悩んだ結果、私は「芸者」、おくらしゃんは「舞妓」、ゆいちんは「かぐや姫」に決定。
まずはメイクからなんですが、私を担当してくださったのはベテランぽい男性の方で、スタッフの中で一番年食ってる感じだったので、おおっこれは腕が良いんじゃないのー?と期待大♪
とても念入りに白塗りにしてくれました(笑)
時間はかかっても無駄がない感じ。
口紅のラインを取る時とか、アイメイクのラインの引き方とか、迷いがない。
後で皆と感想を話し合った時に、やはり年が若いスタッフに当たると、何度も書き直したりしてたみたいなので、んーやはりアレは熟練の技だったんだなと。
その後カツラを被せてもらい、かんざしなどをさして顔と頭は終了~。

お次に着付けをしてもらう。
和装なんて成人式の時以来なので、わくわくですよ。
しかしあれってすごい力仕事なんですねえ。
と言うか、頭も含めて和服ってタイヘン!って思ったですよ(;゜○゜)

(左)舞妓のおくらしゃん/(右)芸者のワタシ
090320kmnks.jpg

出来あがったらプロに写真を撮ってもらい、そして1時間ほど外を散策しても良いらしいです・・・って、1時間も無理だー!
歩きにくいし、襟元寒いし!
でもぽちぽちと映画村内を歩きつつ、撮影大会♪
まるで「Blade Chronicle」の世界だわ・・・と、密かにワクドキしつつ、あちこちで写真撮りまくりました~。
なんかモノ珍しかったのか、ちょっと遠目から他の観光客も数人パチパチと撮ってたみたいです。
あれだね、コスの大会とかの感じってこんなの?(笑)

花魁とかぐや姫は衣装の関係上、外には出れないのですが・・・これもまたステキでしたよ!
2人ともいい表情で取れているので、それをお見せできないので残念~。
記念にアップしておく!

かぐや姫・ゆいちん。
090320ns.jpg

花魁・星野姐さん。
090320wm.jpg

その後、タクシーで嵐山に移動。
ちょっと遅くなったお昼ご飯はこちらで!

京味菜彩 嵐山 庵珠
DSC04361kks.jpg

黒毛和牛飯膳うまうま~(*´Д`)
DSC04362s.jpg

ここで喋り倒した後、少しだけ嵐山散策をして帰途についたのですが、大阪に着いてから私は日本橋へ~♪
我ながら結構ゲンキだなと調子に乗って1時間半歩き続けていたら、疲れがピークに。(あたりまえ)
ふらふらになりながら足ツボと上半身のマッサージを1時間ほど受けて、回復したので五右衛門にて大好きなトマトクリームパスタを喰らい、やっとこ帰宅しました。
皆さまおつかれさまでした!

充実した一日だったわあ。
DSC04372s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

COMMENT

お疲れさんでしたー♪
楽しかったどすvv

あのあと1時間半も歩けたなんて、元気やん!
あたしゃ帰ってそのままバタンキュでした。
(それは前日の暴飲暴食のせい……)
2009/03/22(日) 09:16:04 | URL | 星野 #- [Edit
>星野姐さん
おつでしたー!
姐さんは前日の無理がたたってます、ええ間違いなくw
でも行動はキビキビしてましたが(≧△≦*)/
私は付いていけずに(付いていかずに?)、のろのろ列を乱してましたよ~。フフフ
今度はもっと色々とお土産屋さんで美味しそうなものをのぞいてみたいなあ!
やはり食い気?
2009/03/22(日) 21:40:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ