06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

美肌オタク

2009.07.05 *Sun
2ヵ月ほど前にスキンケアに凝っている的な記事をアップしたのですが、「ぜひどんな事をしているか教えてほしいデス!」という熱いコメントが大殺到・・・・・・は特にない上に間延びしまくりなのですが、自己満足的に今回アップしてみました~。
あ、でもちょびっとくらいは気になる方いらっしゃいますよね?ね?

まあ実際のところ、これだけ手をかけ気をつけて効果がないっていうのならば、私の身体か心のどこかが悪いに違いありませんが(笑)

~毎日~
【メイク落としシート】


まず帰宅したら、何をするよりも先にこれでメイクを取ります。
以前はビオレでしたが、ソフティモシリーズの方が色んな種類があるので、現在はこちらに。
ええと・・・今の中身は『Wヒアルロン酸配合』を。
基本的にこういうのはある程度の表面部分しか取れてないので、もちろん“とりあえず”の作業です。

【クレンジング】
DSC04806s.jpg

ここからが本番♪
湯船につかってでよーーーっく毛穴を開かせた状態で、念入りにクレンジング。
現在は練熟シリーズっちゅーもんにハマっているため、クレンジングも『練熟クレンジング』です。
体調によって少しピリリとする日があるので、向かない方もいらっしゃるかもしれません。
一応肌トラブルは全くないです。

【洗顔】
DSC04807s.jpg
DSC04809s.jpg

これもお気に入り練熟シリーズ『練熟石鹸』を。
もちろんこすらず泡立てネットでモコモコ泡を作って、それをふんわり顔に乗せていく感じです。

【イオンクレンジング】
DSC04819s.jpg

お風呂から出たら、まずは『フェイスクリエ』
(リンク先に飛んでいただくと、詳しい説明があります)
日立から出たこの美顔器ですが、非常に使いやすくて効果的♪
洗顔では落ちない毛穴の奥の汚れ(マイナスイオン)を、この機器のプラスイオンで引っ張り出すそうです。
コットンといつも使っている化粧水のみだけで使用できる部分も、コスパ的には良いかと思います。
化粧水は『アルビオン エクサージュ 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル(敏感肌用)』を使用。

【パック】
DSC04810s.jpg

ネット通販で見つけた『EGF&HYマスク』という、サロン仕様の業務用を使用してます。
かなりお気に入り★
102枚入りで3000円ちょっとなので、毎日惜しみなく使うようにしてます。
実際、1枚1000円の高級マスクを週1回するのなら、安くても毎日パックする方が断然お肌にいいんじゃないかと信じていますヨ。
まあ高級品を毎日っていうのが一番良いんでしょうけどね~(笑)

【乳液】
仕上げです。
コットンではなく手に取り、直接マッサージしながら顔になじませます。
この時に肌の調子を確認・・・という具合ですなー。
『アルビオン エクサージュ コルセスホワイト ホワイトニングリフトミルクD・R(薬用乳液)』を使用。


以上が基本のスキンケアであります!(≧△≦*)/
たまにいくつか手を抜いちゃう時もありますが(笑)、30日の内25日以上はちゃんとやっていますよ~。
そして最近購入した激安美顔器がコチラ!

どーん。
DSC04811s.jpg

これは週に1回~2回くらいの使用です。
効果が出てるんだか出てないんだか、なんかよく分かんないのですが、とにかくミストを顔にあてている時がキモチイーヾ(゚∀゚)ノので・・・まあ精神衛生上は良いんでしょうな。


~番外編~
【コラーゲン】
DSC04812s.jpg

肌は内からもキレイに出来る!ということで、最近コラーゲン飲料に凝ってます。
今飲んでいるのはロッテの『コラーゲン10000』。
そしてこないだ激安で同商品のパウダーバージョンを見つけたので、次はこちらにシフト。
このロッテの製品はコラーゲンが10000mgなんですが、先日16000mg配合のコラーゲン飲料を見つけてね・・・・・・買っちゃったヨ~+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
しかし美白を求めすぎて「お前はマイケルか!」と、職場ではやや失笑ぎみ。

【サプリメント】
DSC04813s.jpg

もう1年以上、毎日飲み続けているのが香醋と黒ニンニクとケフィア。
香醋はもちろん『練熟香醋』(笑)
そして『醗酵黒にんにく』は練熟シリーズと同じ販売会社でした。
これは偶然!
ケフィアは『やずやの千年ケフィア』
どういうふうに効果が出ているのかはよく分かんないんだけども・・・とりあえず体に害はないですよ。
でも思い返せばひどい風邪とかひかなくなったし、一時期4時間くらいの睡眠時間で体も壊さずに仕事出来てましたな。
寝起きと寝入りがスムーズになった感じがするのもコレらのせいかなあ。
まあとにかく効果はある!と信じておこう。

【オリーブ石鹸】
DSC04814s.jpg

シリアの『アレッポ産オリーブ石鹸』が有名ですよね~。
今でこそ洗顔は『練熟石鹸』を使ってますが、それまではオリーブ石鹸でした。
これで体も洗うので、現在も愛用中です。
練熟がなくなってもオリーブ石鹸あるからちょっと安心♪っていうくらい、こいつは乾燥したカユイカユイ肌に優しい石鹸なのですヨ!
こないだまとめ買いしちった。

【パフ】
ファンデーションを塗る際は、絶対に綺麗な面を使用する・・・という、まあ普通のことなんですが(笑)
取り替え忘れとかもってのほかで!
とは言うものの・・・長い間、私も無精しておりましてついついパフに関しては横着なままでした。反省。
現在はアソートもののパフを何十枚も用意して、常に清潔なパフでお化粧することを徹底してます。
外出時間が長そうになる場合は、替えのパフも用意しますねー。
洗いながらローテーションしている内に駄目になるものもありますが、それは惜しみなくゴミ箱へ。
表面が滑らかでないパフ使っても、肌に悪そうなので。
だからパフは安モノでもいいんです★(いいの?)

【日傘】
DSC04815s.jpg

太陽に当たるのは自殺行為です!( ゚Д゚)_σ
日傘を忘れて炎天下で30分弱歩いただけで、しばらく顔がピリピリと痛かった・・・・・・。

【フットケア】
DSC04817s.jpg
DSC04818s.jpg

半信半疑で購入した『ベビーフット イージーパック』ですが、本当にベロリと一皮むけました!
4日後くらいからもうすごかったです!
確かに赤ちゃんのツルスベ素肌に近いものはあるかもしれません。
もちろん角質がカチカチになっていた部分はそうもいきませんが、それでも全体的に生まれ変わった感じはあります。
あまり連用は出来ないようなので、1~2ヶ月に1回くらいはベロリ体験をする予定。
というか、足の裏をむしるのがしばらくクセになるくらい楽しい♪


以上、内と外からのケアで健康に綺麗になりたい!っちゅーことで、私がシコシコと続けていることを羅列してみましたが、慣れれば意外と手間でも面倒でもないんですよ~。
いやまあ・・・これくらいね、頑張ってやっておかないとね(;´∀`)
もう細胞の再生能力とか、活動速度とか、ガンガン落ちてゆく一方なんで。
あとストレスも肌や健康に大きく影響しますが、健全な体に健全な心は宿るものなので、ストレスをなくすのではなく、健やかに生活をすることに重点を置いた生き方をしたいなと、最近は思ってます。
まーそんな私の骨年齢は10年前に60歳と言われたわけですがね!
どんまい!

ちなみに今回挙げた商品をお使いになる場合は、個人差がありますのでよく成分表などを熟読して、納得されてからお使いくださいね~。
アレルギーとかある方は特に気を付けてください( ´・ω・`)ノ
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
SU☆GO☆I!うわー、うわー、そうか、そうだよね、これくらいやってもやりすぎじゃないよね!って感じでものすごく心の底から感心しました。
私もやんなきゃな・・・基本的にあまり肌トラブルないので放置に近かったけどそろそろ労わってやらなきゃいけないなと思いました。うん。
今やってるケアっていうと焼かないくらいだなーと反省。
ただ焼かない効果は結構絶大ですよね。
私は20才過ぎた頃から親の敵のようにUVケアしてきたんですけど(祖母の影響で)、30半ばを過ぎてから効果をを実感してますね。
更に一歩進んだスキンケア、ぜひぜひ参考にさせていただきます!
私もアレッポ使うかな。しばらく使ってなかったな。
2009/07/06(月) 10:04:12 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
ひわわ…。
思わずパフを洗濯してしまいました。

私も肌には気をつけてる方ですが、どうしてもパフを洗う事を忘れてしまうのです…。ただ洗っただけでなく、殺菌効果のあるエッセンシャルオイルもまぶして洗ってしまいました(-◆-)

脚の筋肉強化の為にハイヒールを履くようになってから角質ができていました。ちなみに『ベビーフット イージーパック』ってどこに売ってるんですか?
2009/07/08(水) 18:20:21 | URL | Mille #- [Edit
No title
美は一日にしてならず……だと思いました。本当にすごい!
練熟シリーズも気になりますが、パックと「ベビーフット イージーパック」にめちゃくちゃ惹かれています。
なんか、「安くても毎日パックする方が断然お肌にいいんじゃないか」って、説得力があります。そうだよね!

あ、もとさんのお肌はとてもきれいでしたよ~★
2009/07/09(木) 04:02:02 | URL | lucinda #- [Edit
>もとさん
lucindaさんによると・・・もとさん美肌だったとか(≧ω≦*)♪
そうですよね、焼かないって結構重要だと思います。
私も20代の半ばくらいからは日傘手放せなかったですし、まあもともとアウトドア派でもないので、それまでも言うほど無茶に焼いたりってのはありませんでしたねー。
おばあさまの影響ですか~。
あ・・・もしかしてそのおばあさまって、ピュアホワイトな心を持ったあのおばあさま?(笑)

もとさんもアレッポ使ってたんですね。
あれホントに低刺激で潤いもあって良いと思います。
いつもグレードの高いものと悩むのですが、普段使いなのでまあいいかと、レギュラーの石鹸をチョイス・・・でも最近エキストラにも興味津津です。

が、如何せん200g弱で800円というのは高級品だなあ( ´・ω・`)ノ
2009/07/09(木) 19:47:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>Milleちん
洗いなはれ、洗いなはれ。
そういえばMilleちんもお肌ピカピカだったね!
でも最近、食欲が落ちているみたいで・・・かあさん心配ですっ(;´Д`)
食べることは体の基本だからね、無理にたくさんとは言わないけども、少量でも良いので美味しいと思って食べた方が、断然身につくってハナシですよ。
私はこれ以上身につかなくていいのですが・・・。
栄養バランスが悪いと肌もカサカサになっちゃいます!
健全な心は健全な体からデス(≧△≦*)/

ちなみにベビーフットですが・・・
http://babyfoot.co.jp/product/product_ezpack.html
から楽天へ飛ぶので購入できますよー。
私は別のサイトで買ったんだけども、お値段は一緒だった。
値引きしない感じです。
これはおもしろいよ~。
その代わり2時間しっかりジェルに浸すことと、もみもみと足に揉み込むこと。
ここを手抜きすると、もしかしたら効果に差が出るやもしれません。
気が向いたらぜひー。
2009/07/09(木) 20:01:50 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
ですよねー。
毎日毎日の積み重ねでやっとこ安定してきた感じです。
でもダメにするのは一瞬でだと思います。
んー、何事もそうなんでしょうけどもねえ。
とにかく終わりなき戦いなのだと思いますよ(笑)
これまでパックはスペシャルケアという感覚があったのですが、違います!
絶対にデイケアの一つなのだと思いますヨ!
保湿、保湿と毎日必死・・・(;´∀`)

そして最近の注目株はフカヒレのコラーゲンです。
でも高すぎて無理です。
魚のコラーゲンの方が上質で、人間の体内に吸収されやすいんだと聞きましたので、フカヒレとは言わなくても、その辺りのものを入手したい気分になってます♪
2009/07/09(木) 20:14:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ