08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

インフルこわい

2009.09.07 *Mon
現在各地で大流行の新型インフルですが・・・大阪ではマスクが一瞬にして店頭からなくなってしまった、あの5月の騒動の事を思い出し、今からちびちびとマスクを備蓄しております。
と言っても、既にネット通販では在庫が不安定になってきているものもあるのでキケンキケン!!
とりあえず店頭ではまだ買える状態なので、まとめ買いの日々なのです。

いつもより確実にちょっと高いけど・・・そんなこと言ってられん!


ないよりましレベルの(粗悪品ともっぱらの評判?の)緑箱マスクから箱のない怪しいもの、そしていつも使用しているお気に入りマスクまで、先月頃から買い始めて・・・多分半年以上は持つんじゃない?という量は確保したのですが、それでも見かけるとついつい購入してしまう罠(;´Д`)アウー
ついで日常的に使用しているアルコール除菌のウェットテイッシュもまとめ買い。

だって・・・どんなにインフルが猛威を振るおうが、事業所内に多少の発症者が出ようが、たぶん通常業務のはずなんでもう自己防衛するしかないものねー。
しかし予防接種に関しても3000円の補助金がうちの健康保険組合から出るものの・・・医療従事者以外で【子供じゃない】【年配じゃない】【疾患ない】という私は、いつ受けられるのかも解りません・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。 。・゜・
補助金とかいらんから、制限ナシで予防接種は受けさせてほしいーーーー。

もうこうなると香醋と黒ニンニクとケフィアで鍛えられた、己の免疫力に賭けるしかない!
この飽きっぽい私が2年近くも毎日飲み続けているのですが、とりあえずここ数年は、風邪らしい風邪をひいたことがないのが密かな自慢です。
この冬も無傷で過ごしたい。
過ごせるだろうか・・・もうダメかも・・・。あう。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (6) 

COMMENT

No title
私もうがい手洗いをきっちりしてます。
暑いと体力が落ちるから、怖いんですよね~。
2009/09/07(月) 20:58:18 | URL | Mille #- [Edit
No title
緑箱(笑)持ってる持ってる一緒一緒(笑)
毎日出勤する人はいくらマスクあっても足らんよね。
電車も会社もキケンがいっぱい・・・。
わたくし東京には完全防備で行って帰ってきたのに
家の人にしょーもない風邪うつされましたわ。
やっぱり一番必要なのは免疫力です(;_;)
2009/09/07(月) 23:41:54 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>Milleちん
夏はちょっと苦手な季節だものねー( ´・ω・`)
でも最近はそろそろ空気が冷えてきて、ホッとしてます。
さあこれからがまた風邪本番の季節なので、気を付けて生活しなきゃね~。
やはりよく食べることが健康への近道だと思います!
や、私のような人間はちーとは控えて運動した方が良いのですがね(笑)
Milleちんは食が細い感じなので、秋はいっぱい食べることをオススメする( ´`ω´)
2009/09/09(水) 20:22:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコつん
ねー、緑箱(笑)
そんな情報知らんかったわ、買ってから知ったわ!
しかも私ったら、箱すらない超あやしいマスクも150枚持ってんだからねっ!

ちゅーかね、アナタ家族に風邪をうつされてすぎだと思いますよ。
私は今のところ・・・特に不調なところはないです。
あ!土曜日大丈夫なのかしらっ?!
2009/09/09(水) 20:26:01 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
多分自衛したら大丈夫だと思いますよ! うっかり新フルにかかっちゃった私が言うと信憑性ないけど、冬の真正インフル流行期には手洗いうがいで乗り切りましたからね。こないだは怠ってたなと反省しましたよ。
うちは毎年子供も含め、予防接種をせずに乗り切る!というポリシーなんで、冬になるとエキナセア(免疫力を高める)のお茶とか飲んだりしてます。
あと、手の殺菌は「手ピカジェル」とか呼ばれるアルコールでの除菌の方が確実だろうと、食べる前は必ずやってました。
今はこのアルコール除菌の方が品薄らしいですね。
2009/09/13(日) 01:03:45 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>もとさん
手ピカジェルも実は持ってます!
でも少々お高目だったので、今はエリエールのウイルス除菌ばかり使っていますが。
私も予防接種はしたくないんですよね~。
や、まあ・・・痛いから・・・ね。
針を刺す痛みは大丈夫なんですが、液が痛いと聞いたので相当ビビってます・゚・(つД`)・゚・

ところでエキナセアのお茶って初めて聞きました。
飲んでみようかな・・・。
なんやかんや言いながら大人になって予防接種なんてしたことないかも。
でもインフルにはかかったことないですー。
そのかわり職場で一番長い時間マスクをしていたのは私だと思いますが(笑)
すごい自衛してました!
この冬もがんばろう・・・
2009/09/13(日) 01:46:45 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ