04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

プチオフ会☆

2009.09.23 *Wed
ちるちるの大阪オフがもう待てない・・・!
つーことで、昨日はひろさんもとさん、そしてちるちるでお友達になったミドリさんというメンバーで、プチオフ会をしてきました♪
まあオフ会って言っても、オタ街を徘徊してご飯食べるだけっつー、まあ・・・特に目新しい企画もないフツーの集まりだったんですがね(;´∀`)

今回ミドリさんとは初顔合わせ!
ドキドキ。
でも待ち合わせ場所に到着した瞬間に、すぐにミドリさんは判ったのです。
んーなんでだろ。
なんかそういうのだけは勘が働くのかしらねー(笑)
電話で話しながら近づいて行ったら、やっぱり正解だった!
良かったです、無事に逢えて。
ひろさんともとさんは顔が分かるんで無事に合流し、そのままだらーっと一行は日本橋方面へ向かう・・・。

ええとね・・・ミドリさん、ちょっとシャイガールだったの!
でもオバチャン気にせず話しかけちゃった~(*´Д`)
きっと回数を重ねるごとにぶっちゃけてくる人だと思ったね。ムフン。
面白い片鱗はチラチラ見えてたもの。
今回は時間が少々短かったので、その辺りを暴くまでには至りませんでしたが、徐々に脱がしていってやるぜ!!

今回は時期的にイベントの谷間なんで、あんまり沢山は購入できなかったかも。
って言いつつ、レシート見直したら1万円近く使ってた・・・・・・!
なんてこと!
怖い同人誌!
恐ろしい子!(;´Д`)

多分これが大きかったんだと思う(オシノビーさんとこの再録集。3千円也)


その後あっという間にご飯の時間が近づいてきたので、てくてく移動。
今回は『欧風家庭料理 ぷちローザ 難波本店』でディナ~★
メニューは色々と選べる“プリフィックスコース”にしたので、それぞれ好みのものをチョイスしました。
私のオーダーはコチラ。

【前菜】パルマ産 生ハムにルッコラ・温泉玉子・グラナチーズを添えて


【グラタン】宮崎 日向地鶏と秋茄子のトマト煮込み バスク風 グラタン仕立て
SBSH00941s.jpg

【魚】海老と帆立のフリカッセ サフランクリームソース
SBSH00951s.jpg

【肉】バルバリー鴨のロースト ブルーベリーソース
SBSH00961s.jpg

【デザート】焼きチーズケーキ
SBSH00971s.jpg

これに自家製パン(黒胡麻パン・ぷちパン・ブリオッシュ)+自家製バター(りんごバター・レモンバター・無塩バター)は食べ放題。
そして食後の紅茶。

写ってないけどお酒も2杯ほど飲んだの(´∇`)
・ヴーヴ・ド・ボール(青りんごを思わせる味わいです。軽やかな飲み心地)
・キール(白ワイン+カシスリキュール割り)

もうお腹いっぱいよ。(パンもおかわりしたし)
そしてお土産用にバターをテイクアウトしました!
あーもう食えない・・・。

ハッと気づけば3時間以上経ってたことに驚愕。
もとさんと私が一番喋ってたのかなー。
話題はあっちこっちに飛びつつ、腐な話からそうじゃない話まで・・・。
中でももとさんの合コン話がちょっと印象的でした。
あれは合コンではありませんな!
ただの男子体育会系の飲み会だと思います!
その時に培われた賜なのか、今回も超飲んでたです。はい。
1本あけてましたからね・・・もとさん。
やー私もヴーヴ・ド・ボール1本頼めば良かったかしらとは、後になってちょっと思ったんだけどね。

で、ミドリさんは前述のように、ちょっぴり抑え気味で・・・でも抑えきれない部分がチラチラ見え隠れしていたよ。フフフ
でもって、ひろさんは先日の西川貴教野外フェスを最前列で観たために、抜け殻となっておりましてねー(笑)
そんな疲れた体を引きずって参加していただきました(ノ゚∀゚)ノ
ありがとさんでーす!
しかもバースデープレゼントまで・・・ほんま恐縮です。

axesのストールもらっちゃった♪


以上、短い時間でしたが、なんやかんやでとっても濃かったプチオフ会でした。
ほんと時間ちょっと足りなかったなー。
今度はもうちょっと腰を据えて飲める所で集まりたいな♪
あ、そうですよ、次回はむつこさんにも参加してもらわなきゃーなのです。
あの方もお酒強そうなので・・・これは楽しみ。
お店選びまたしておかないと!わくどき
COMMENT (12) 

COMMENT

おつかれさまです~
すいません、ほんと私シャイガールでして…ww
いやほんと冗談抜きで常に心臓ばくばくしておりましたよ。
酒が入るとオープンになれるのかもしれませんが…
次回はガッツリ飲んでガッツリはじけてガッツリ萌えについて語りたいと思いますっっ←笑
このたびはお誘いいただきありがとうございました。
次回までにはもうちょっとコミュニケーション能力を上げたいとおもいますw
今日も病院でおじいちゃん相手に練習してきます!

そして…ちょっとーー!!
なんて素敵な同人誌手に入れられてたんですか!!
羨ましい…!教えてくださいよ~!!
昨日の私は緊張のあまり同人誌選びも敗戦だったようです…
あ、素敵なのは手に入れられましたがww
3万円もおろしていったのにww

次回はむつこさんにお会いできることを楽しみにしつつ!
そして次回はこの人見知りという名の殻を脱ぎ脱ぎできることを願いつつ!!
またお声かけてやってくださいね…!!
2009/09/23(水) 12:09:08 | URL | ミドリ #- [Edit
お疲れ様ですー。
いいなーいいなー、いきたかったよーいきたかったよー。
なんという美味しそうな食事! そのころ私は、日清のUFOを食べながら、イヤホン突っ込んでドラマCD聴きつつ、へんな書類のチェックにいらいらしてたような。くっ…。
ミドリさんシャイなんですか!なんかイメージが違うかも!
(だいぶマシになりましたが、ただいまPCの文字打ちに泣きそうなむつこです笑)

次回は絶対に参加させてください。
お酒は弱いけど大好きです。
腐った話もそうじゃない話も、いっぱいしたいです。


2009/09/24(木) 02:00:28 | URL | むつこ #- [Edit
オフ会が活発だ~!
楽しそう…そして毎度思うんだけど、乱菊さんのブログの写真の食べ物、おいしそうです。いつか私も連れてって…!いつになるかわからないけど…。

誕生日おめでとうございます~!
2009/09/24(木) 14:05:44 | URL | lucinda #- [Edit
先日は有り難う御座りました(´∀`*)v
クマもいっぱい(!)有り難う御座いましたvv(ぎゅぎゅっ)

ひろはたぶん終始ポケーっとしていたことと思われます、すみませ…!(…)
実はあの日、ちょっとばかり熱があって解熱薬のせいもあって朦朧としていたのでした(´∀`;)
頭が何時も以上に廻らず、ニヤニヤしていただけでほんとすみません(笑)。
でもまああんまり喋り出すとうっさいので(笑)わたしはあれくらいが丁度良いのかも…。(しーん)

てゆかミドリさんが脱がされるーっ!
キャー!(指の隙間からチラリ)
何気に3万もおろしていたらしいシャイガールに愛!(笑)

海老と帆立のフリカッセの味が忘れられません…。
あれもう一回食べたい(*´Д`*)じゅるる
あと餃子…。(コラ)
2009/09/25(金) 00:03:18 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
>ミドリさん
えっ!
そんなにバクバクしてましたかっ?!
私も職場でパートのじーさんばーさんとお喋りしなきゃいけなかったりして(仕事ではなく、雑談の相手をさせられる・・・)、結構それで社交力が上がったかもです(;´∀`)
じゃあ次回は飲みメインでいきますか!!!
いまいくつか候補のお店が浮かんでますwwwww

やー、私もあまりこないだは購入するものがなかったので、ちょっとガッカリでした。
って、まあお店通い詰め過ぎですからね、私!
そうそう毎回たくさんは買うもの無くて当然か・・・ハハハ
やはりイベント直後が狙い目ですね。
まあ明日も一応ざっと流しには行くんですが(゚∇^*)

え、次は脱がして良いよね?
むきむきします。(宣言)
2009/09/25(金) 00:11:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>むつこさん
今回は非常に残念でした!
連絡もらう数日前まで、おっこれはむつこさん参加できるんじゃあ・・・と思っていたのでガックシでしたよ。
ええもう、ミドリさんが超シャイガールでむぎゅむぎゅしたくなる感じでした(≧ω≦*)
次回はもっとぶっちゃけさせたい。
そしてむつこさんは多分・・・いやほぼ文章と同一だと想像しております(笑)

なんかむつこさんと言えばお酒というイメージがあるのは、私の気のせいだったかしら~?
あ、日本酒を飲み過ぎて深夜吐きそうです・・・とかいう文章を読んだからかな(笑)
すごおい、吐くほど飲めるんだ・・・とか、そこに反応していたのかもしれんwww

次はじっくり腰を据えての飲み会かなーとか、色々考えております。
ぜひ次回は早めに計画を立てて、むつこさんにも参加していただけたらと。
うわあ面白い集いになりそうだ♪
2009/09/25(金) 00:25:02 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
また年とりました!・゚・(つД`)・゚・
でもありがとうございます!

食べ物大好きのいやしんぼなので愛情こもってるのかもしれませんね、写真に(笑)
でも今回はちょっと巧く撮れなかったので不満だったりしてますが。
ここ最近は実験的に携帯カメラで全て撮影しているのですが、デジカメとそんなに遜色ない感じなので気に入ってます。
接写する時は携帯じゃちょっと厳しいですが、それ以外はキレーに撮れますね。
すごなあ、最近の携帯は。

ぜひぜひ大阪にいらしてくださーーーい!(己は大阪から出る気がない・・・)
って言っても東京在住の方にとっては、別段コレといったすごい場所があるってわけでもないのでアレなんですが・・・(-ω-;)
2009/09/25(金) 00:32:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
こないだはお疲れのところをありがとさんです!
そうよね~、ちょっとしんどそうだったから実は密かに心配してました(゚ω゚;A)
ぶっ倒れないで良かったです~。

えと・・・次回はミドリさんを脱がせる予定なので(笑)
なーんてこと言ってたらミドリさんが怯えるよ!!!!
ガクブルしそうなので優しく・・・はしません!( ゚Д゚)_σドーン!
囲んで色々はっちゃけさせたいと思います。(鬼)

あ、その前に餃子行こう!
うんまいんだあ、ほんとあの店(*´Д`)
んもう食いモンの話ばっかし・・・色気がナイわたし・・・がく。
2009/09/25(金) 00:40:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
どーぞ脱がしてください!スッポンポンに!
両手万歳して待ってますww

私も昨日夜勤明けで再度ナンバまで言ってましたw
何故かそこで諭吉一人とサヨナラしてきましたよ。
週3発言に触発されましたww
もう、ナンバに住みたい…!!

飲み、いいですね~是非!酒が入ればみんな本性丸裸ですよ~ww

私もむつこさんは字面通りのお方だと思ってます。
つまり、面白い方だと!!!
次は同人誌の入荷もヨロシク!と祈って起きます。
2009/09/25(金) 19:18:11 | URL | ミドリ #- [Edit
カレッシター!<合コンの時の挨拶
先日話したことで、あれは合コンと呼んではいけないシロモノだとしっかり心に刻みました。次回誰かに話す時は「体育会系合コン部」って事にしておきます。
いやいや、非常に美味しかった&楽しかったですね。もっと話したかったですよー!
あれで3時間だったなら、そりゃちるちるオフの時間が足りなくて当然だと思いましたね。
前回乱菊さんとお会いした時は「あー満足した!」と思ったのは朝から晩まで12時間くらいしゃべったからですね!w 今概算してびつくりいたしましたww
ミドリさんとかひろさんとかとももっとおしゃべりしたかったけど、ホント人みしりでごめんなさい☆
一番しゃべってた? それきっと蜃気楼だったと思います。
あ、チーズケーキは非常に好評でしたよ! ガキまっしぐら!な勢いでがっつかれました(*´ω`*)
2009/09/26(土) 01:44:18 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>ミドリさん
じゃあ次回はぬがせるー!
むきむきするー!

オタ街週3回コースは基本ですよ( ゚Д゚)_σズビシッ
酷い時は週5回行ったなあ・・・って、平日毎日?ってハナシですが。
ちょっと店員さんに顔を覚えられそうで嫌だったんですがね・・・。
でも散財具合が半端じゃなくなったんで、減らしました(あたりまえ。)

次の日程とか実はもう考えていたりしてまする。ムフ
またメールしますっ!
2009/09/27(日) 22:32:28 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>もとさん
カレッシター!
そうですよ、前々回は朝から晩までだったのれす・・・。
インテでは数時間はぐれてましたが(笑)、それ省いても10時間近くはノンストップトークでしたよ、もとさんwww
かあちゃん元気だな!って思いましたもん。ガハハ!!!

まあちるちるのオフとかだったら、やっぱりもうちょっと人数多いだろうし、3時間では喋れない人とかも出てくるでしょうねえ。
次回も蜃気楼なもとさんを期待しております(笑)
なんかその幻で本当の自分を隠そうとしているという点では、あながちその表現も間違っていないような気もしますが(私もそうだもん・・・もん・・)。

私も人見知り・・・なはずなんです。
たぶん。(え?)
2009/09/27(日) 22:58:33 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

03 ≪2017/04≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ