08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花ちゃん好き

2006.06.04 *Sun
小説では木原音瀬、漫画ならよしながふみが大好きです。
全く違うメディアなのに、木原さんの小説を読んでいるとよしながさんの絵が浮かぶし、よしながさんの漫画を読んでいると木原節を感じずにはいられない、そんな錯覚すら受けます。
なんでだろ、きっと理由があるはずだ・・・と思い、作品を思い出しながら萌えポイントを整理してみました。

まずお2人とも、人間観察においては非常にクールで、いつも一歩引いて物語を綴っている印象を受けます。なので、人の持つ暗い部分というのも、きちんと描かれています。
その為、セリフにはっとするような言葉が使われており、たまに頭をガツンと殴られたような気になる時があります。
あと、なんでしょう?
うーむ。登場人物を思い浮かべてみると・・・ありましたよ、共通点。
全てではありませんが、年上・ヘタレ・乙女・天然な受けが、意外と多いんです。
そしてヘタレであろうが、生意気であろうが、例外なくとっても泣き虫。
あ、コレが好きだったんだわ、私。と、初めて知りました。
「ヘタレ攻め」は基本的に却下なんですが、逆は意外といけるみたい。
もちろんこの場合の攻めは、クールな攻め様(鬼畜込でも可)がベストです。

てなことで、今一番のお気に入りなお花ちゃんは、よしながさんの「1限めはやる気の民法(2)」に登場するイトキューこと、伊藤久雄。
かわいいですよ、本当に。
自分の方が生徒に引っ掛けられたのにも気づかず、あっという間に相手に惚れて、自分が年上であることや、つまらない男じゃないかということを気に病んで、しまいには相手に嫉妬する時もごめんねと、泣きながら謝り続ける大学教授です。

久しぶりに萌えたよ、これには。
んー。私って・・・支配欲が強いんでしょうか。
泣かせてヒィヒィ言わせたい、という欲求が、どーも根底にあるようです。
そのお陰で、もしや女王様のお仕事に向いているのか?などと、アホなことまで考えちまった訳ですが。
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ