08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Sony Music Anime Fes.06

2006.06.11 *Sun
大阪城ホールにてBLOOD+・鋼の錬金術師・エウレカセブン・ガンダムSEED&SEED DESTINYのステージをみてきました。
お初の生アフレコにどきどき。
しかし私は鋼以外の知識があまりなく(相方は全て知らない)、熱烈ファンの方からすると、お叱りを受けてしまいそうな感想かもしれません。
だって玉置成美と西川師匠が基本的にお目当てだったので・・・。

「BLOOD+」
小夜とハジのいちゃいちゃ映像が多かったですね。
とても男性がきれいに描かれていたので、スクリーンを凝視してました。
そして“小夜が男だったらものすごい萌えたのにね~”と腐意見一致。
いやいやそれじゃ違う作品になってしまう、と後で気づきましたが。

「鋼の錬金術師」
これは原作・アニメ・映画・イベントDVDなど、だいたい吸収してるんで、普通のアニオタのように楽しめました。
ぱくろみ姐さんカッコよかったです。そして相変わらずテンション高かったです。
そしてロイの姿が映るたび、ロイの声が流れるたび、会場はギャーーーという絶叫が響いてました。
大川さんがもしその場に居たらすんごいんだろうなぁ・・・と想像。
でもって、ヒューズもまだまだ人気健在でした。
藤原さんの声は以前から大好きだったので、早い死は(ヒューズのね)ホント惜しまれました。
でも私の中の藤原さんは野原ひろしなんですけどね。
エドアルの掛け合いの中で面白かったのは、「俺たちボーイズラブのエロリック兄弟!」って言いながら、抱き合ったとき。
あ、知ってるんですね。やっぱり。
エドとアルが、あんなことやこんなことをしてるの。
知ってたんですね、姐さん!
なんでもエルリック兄弟としてのステージは、この日が最後とのこと。
ちょっと感極まって涙ぐんでいた姐さんでした。

「エウレカ」
ホランドよかった・・・やっぱ藤原さんいい声ですよね。
内容はうすぼんやりとしか知らなかったんですが、名塚さんと三瓶さんの迫真の演技にホロリとさせられました。
周りも涙ぐんでいる人多数でした。
切ないねー。ちゃんとエウレカみてみようかと思いました。

「SEED&DESTINY」
もちろんアニメはみてないので、知識ほぼゼロでした。
石田さん・保志さん・鈴村さんの出演でしたが、やはり石田さんがすげー人気でした。
で、石田さんは声を聞けばかろうじて分かるので、じっとみてたんですが・・・どのキャラに声をあてているのかがさっぱり分からない。
しかもキャラ名もロクに知らないため“黒・青・茶のどれだ?”と、髪の色でしか区別できないお粗末振りでした。
友人と悩んで出した結果は「青」でした。
合ってるんでしょうか・・・?

アーティストの方は、あまりに知らなすぎて呆れられる始末でした。
はっきり分かったのは玉置ちゃんと西川師匠。
UVERworldは後で気づきました。出てたのか・・・。
BLEACHのステージしか出ないとばかり思い込んでいたので、ぼんやりしてました。
バカだよ・・・あたしゃ。
「D-tecnolife」に大ハマリして、冗談抜きで100回以上は聴いてると思います。
滋賀出身だし、関西人としてぜひ羽ばたいていってほしいバンドです。

食事の予約時間にギリだったので、西川師匠の2曲目の途中で会場を後にしましたが、3曲歌って終了だったそうです。
てか、長すぎです。
定刻どおり18時スタートで、3時間以上はやってたんじゃないでしょうか。
新幹線組はあの後、走ったんだろうなぁ。

いやーしかし。生アフレコがやはりすごかったです。
ああやって声をあててるんですね。
プロの仕事を目の当たりした貴重なステージでした。
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ