07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : フツウ日記

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには女子だと主張してみる

2009.05.03 *Sun
今年は4/30と5/1に有給休暇を取ったので、8連休なのです。
ああこんなに休むなんて久しぶり+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
なーんて言うてる間にもうお休みも後半戦ですが。
まあ適当にブラブラだらだらしているので、心身ともにかなり快調♪
5月病なんてないねー。
ないない。

ところでここ最近、特にお肌の調子が良いのですが、その理由が分からない。
分からないというか、色々お手入れに余念はないので何もしてないということはないのですが、それの中のどれが一番効いてるのかっていうのが分からない・・・っちゅーハナシで。
正直色々とやるのは面倒なので、省けるものは省きたい。
けれどもそれを試した(省略した)途端に、肌がガビカビーっとなってしまうのも嫌だしなあ(-ω-;)ウーン
ちなみに数年前より体調不良になることも少なくなったような。
睡眠時間は確実に減っているんだがね。

ええと絶対に違うのは
恋しているから★
ってやつです(と自信満々に言うのも若干悲しい)。
サプリにお風呂に洗顔にパックに美顔器と、もう自然にその行為自体は流し流しやっているもんで、ものすごく負担!という訳ではないんだけどもね・・・。

まー、面倒だとか言いつつ、最近は後輩ゆいちんがたまにやっているという「蒸しタオル」もやってみたりしてね。
べ、別に美容オタクってわけじゃないんだよ c(`Д´c)
私はただのオタクだから!(え。)
でも化粧のノリの良さと、洗顔した時の両手に感じるスベスベ感は、やはり女子に生まれた方なら誰もが手に入れたいはずだと思うのよね。
つことで気が向いたら、何をやっているのか記事にしてみたいと思います。
えー、こんなオタブログでそんな需要ないですか~?(笑)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (7) 

太秦映画村

2009.03.22 *Sun
3連休の初日、同じ職場のおくらしゃん・ゆいちん・星野姐さんたちと共に、京都の太秦映画村へ遊びに行ってきました♪
この日のメインは「時代劇扮装の館」にてみんなでコスプレ大会~♪
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

小人さんをください。

2009.02.15 *Sun
色々とやりたいこと、やらなきゃいけないことが詰め詰め満載で、でも何から手をつけたらいいのか分からなくなって、焦り過ぎて心に変な汗をかいている時・・・そんな時って逆に針が振りきれてフラットな状態になりませんか?
え?私は今その状態です。
用事が山積みなのに、何時間ぼんやりしているんだろう・・・ていうか、なんでこんなどうでもいい記事を書いているんでしょうか。
タスケテー........._〆(;ω;`)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

タイプ別性格診断

2009.02.13 *Fri
lucindaさんちで面白い性格診断が紹介されていたので、私も早速やってみた!
なんでもアメリカで流行っているらしい『タイプ別性格診断』
すごく興味深い診断結果が出たので、これを見た方は必ずトライすること!
って、バトンじゃないヨ・・・(;´∀`)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

明日はチョコ配布デー

2009.02.12 *Thu
今年は土曜が14日なので、明日13日の金曜日が実質のがバレンタインデーですよね。
ああ不吉(;´∀`)
そんでもって今年も用意しましたよ。

財布が寒いヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!
DSC03934s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

おニュー携帯

2009.01.17 *Sat
携帯電話を新調しましった!
分割にすると1万円以上安くなったんだけども、2年2か月持つのは自分的には不可能なので、ええい!と一括払いしてきました。
カメラがすごいんだぞー。
800万画素だぞー。
あんまり使わないとは思うけど・・・(;´∀`)

外装はシルバー。


中身はパーポー。
DSC03687s.jpg

で、何もつけないのは寂しいので、ちんこをつけることにしました。
本当はファスナーマスコットなので、携帯につけるとカチカチと当たってうるさいんだけど・・・。

さあどのちんこにする?( ゚Д゚)_σ
DSC03688s.jpg

前は“はちんこ”をつけていたんだよねえ。
DSC03689s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

今年の運勢

2009.01.05 *Mon
今年はかーなーり久しぶりの初詣だったので、おみくじひくのもかーなーりーお久しぶりでした。
なもんで『凶』以外ならいっかーと思っていたのですが・・・・・・

CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

ぶらり地元散策

2009.01.04 *Sun
食べ過ぎてます。
しかし正月からハードな運動する気にもならないので(普段からしてませんが)、昨日久しぶりに近所を散歩してみましたよ、1時間ほど。
つかれたつかれた。

初詣~♪びっくりするほど人が少なかった。
090103hatsu1.jpg

商店街。誰も居ない・・・・・・( ´・ω・`)
DSC03552s.jpg

クマ車発見!
DSC03553s.jpg

わかるかなー、ガードレールに羊がいるんだお!@^ェ^@
ちなみにマンホールにも羊がいるという我が町。
DSC03555s.jpg

てくてく歩いてたら、遠くからジッと猫に見られた・・・。
近づいても逃げないんだなー、道端のにゃんこよ。
しかしにーにーと人懐こく鳴きながらも、ちょっとした壁を感じる(;´∀`)

にゃ。
DSC03556s.jpg

にゃ!
DSC03557s.jpg

にゃー!!!
DSC03559s.jpg

懐かしいなあ、通っていた小学校です(゚∇^*)
DSC03562s.jpgDSC03561s.jpg

あ、また猫だ。
DSC03564s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

丑年です

2009.01.01 *Thu
2009ushis.jpg



あけましたー!
某姐さんが3回目の年女らしいのですが、私もそうなんですよう。よう。よう( ;∀;)
結構トシくっちゃったな・・・などと、少々感慨に耽りながらも、最終的には「ま、いいか」で済ませてしまうお手軽な性格なもんで、多分今年もゆるゆる柳のように生きていく予定。
あまり難しくしてると人生もポッキリ折れちゃうような気がして怖いんでね(;´∀`)

つことで、皆さまにとっても良い年でありますように~!
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (10) 

忘年会

2008.12.10 *Wed
本日は部(となりの部署も合同での)の忘年会でした。
いつも通りオッサンにまみれて・・・と思っていたのですが、飛び入りで星野姐さんも参加してくれたので、非常に華が添えられた宴会になったかと思います!
姐さんありがとさんですー!
幹事としてはいい雰囲気で盛り上がった(よね?)ので、ホッとしてます。

ちゃんと入口に団体案内されてたーー


・・・と言うかですね、寝過ごさないように、携帯で必死にこの文章を打っている次第です(笑)
帰り着いたら、また補足・修正するかと思いますが。
少々酔っ払って眠いです~!
明日の出勤が辛い。
あー豚まん食べたい(え?)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

カーネルに誘われて

2008.12.09 *Tue


毎年クリスマスになるとケンタッキーが食いたくなりますよね、なりませんか?
しかしその日は「ご予約の方だけの販売です」といつも店員に素っ気なくされるので、今年は思い切って予約をしてみた!

こんなのとか・・・
CapD20081208_1s.jpg

あとこんなのとか、他いろいろ。
xmenu04.jpg

引換券をもらってちょっと勝ち組な気分になったヨ(*´Д`)
25日は鶏とシャンパンと美味しいパンを買おう。
それからサラダとコーンはお家で用意してもらってぇ。
ん?家族でクリスマスですが、それが何か?

本当はコレが食べたかったんだけど、高すぎて断念・・・(・ω・`)ウーン
CapD20081208s.jpg

CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

別にどってことないニッキ。

2008.12.04 *Thu
風邪はしっかりと予防をしている(つもり)ので、まだひいてませんが・・・。
なんとなく体が疲れてる感じ。
ああ早く年末年始の休暇に入りたい_| ̄|○

あ、BLEACH前売り、やっと買いましたよ!(私信)


スガシカオのFCから会員証と規約集が届いてた。別にいらな・・・(以下略)。
DSC03237s.jpg

おおー!コミコミで頼んでたんだった、そう言えば!( ゚Д゚)_σ
DSC03238s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

やせるのむり。

2008.12.01 *Mon
【金曜日】
ママ上の手作り餃子


餃子×150個★(注:全部食べてません)


並べるぅー。


お湯投入~!
DSC03137s.jpg

ジュ~!!!!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
DSC03138s.jpg

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
DSC03132s.jpg

ビア~~♪ □\( ̄∀ ̄*)
DSC03130s_20081201212740.jpg

【土曜日】
串カツ


じゅるり。
DSC03143s.jpg

早く早く!
DSC03144s.jpg

どんどん揚がるヨ!(≧ω≦*)♪
DSC03145s.jpg

イタダキマース☆
DSC03150s.jpg

【日曜日】
焼肉


肉ー!(≧△≦*)/
DSC03205s.jpg

肉肉ー!(≧△≦*)/
DSC03206s.jpg

トウモロコシとおいもー!(≧△≦*)/
DSC03207s.jpg

じゅ~~(*`ω´*)
DSC03209s.jpg

ビア~~♪ □\( ̄∀ ̄*)
DSC03210s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (6) 

思わずジュリー語り

2008.11.29 *Sat
ジ ュ リ ー を 観 た い !

・・・って、いきなり何だっちゅーハナシですが。

若いお嬢さん方にとっては「え?誰?」なんでしょうかねえ。
もちろんジュリーとは言わずと知れた沢田研二ですよ!
知らない人はググってみよう。
ちなみに生粋の京都人で、今年還暦を迎えたええオッサンです(笑)

在りし日のジュリ~ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ma50s.jpg

で。
私くらいの年の母親世代(還暦前後)と言うのは、結構ジュリー好きが多いと思うんですよねー。
我が家も例に漏れず、ママ上がファンで(厳密に言えばタイガースの頃のジュリーが良いんだとか)、私が小学生の頃によくラジオで聴いていた記憶が。
お陰で私も何曲かは歌えるくらいですよ~。

今じゃ昔の見目麗しさは影を潜めつつあるんですが(要するに体重増加で/笑)、それでもやっぱり声は昔のままだね!
数年前に観たライヴ映像では息を切らせながらステージを走り回る姿が、なんとも新鮮で良かったよ~(;´∀`)
今日は京セラドームで「ジュリー祭り」ってのを2部構成でやっていたわけなんですが、本当はコレに行きたかったりしてました。
実は母親をしつこく誘っていたのですが、出不精に加速がついてきたママンにはあっさり断られガックシ_| ̄|○ il||li

仕方なくニコ動でジュリーを聴いていたのですが・・・・・・なんかだんだん盛り上がってきた!(自分の中で)
なーのーでー。
来年の1月にまた大阪に来るらしいので、ちょっくらひとりで行ってみようかなあと思い立ったわけです c(`Д´c)
しかもちょうど明日からイープラスのプレオーダー受付なんですよねえ~。
こりゃ申し込むしかねえなあと。

会場も職場の近くだし、2日目は15時開始っていう早さ。
何とも主婦に優しい時間設定だ(笑)
これなら半休取れば十分だし~、早く帰れるし~。
よし、明日申し込んでみよう。
取れたらいいなあワクドキ。
行きたい人がいたら声をかけてね!(いや、居ませんから・・・)

ところでこの沢田研二という人は、特に歌手活動関してはとっても硬派と言うか頑固な人で、過去映像を使用することをテレビ局に禁じていたというのは有名な話。
そしてコンサートでも過去のヒット曲は一切やらず、新曲のみで構成していたと言うから、本気のファンしか彼を追わないわけですね。
しかしそれでは当然歌番組からもお呼びはかからないし、メディアに出る機会もぐっと減る・・・。
私はジュリーがしばらく歌手活動をしてないと思っていたんですが、なんと『デビュー以来約40年間、毎年必ず新作アルバムを発表し、1974年以降毎年全国ツアーを開催している』という事実を知りビックリしましたよ(笑)
歌ってたんかい、ジュリー!
わたしゃ「夫婦善哉」のポスターでひっさしぶりに恰幅の良い彼を見て、驚きそして慄いてしまい、役者に転向してしまったんだと思い込んでました。
でも数年前から突然、過去映像が解禁になり、また歌手活動が注目されるようになってきたと。
まあ・・・ジュリーもプライドだけでは食っていけないってことでしょうかねえ(゚ω゚;A)

ハッ!
すごいジュリー語りしてるわたし!
好きなんですよ、好きなの!
昔の曲をしてくれなかったら少々辛いもんがありますが、とりあえず明日のプレオーダー申し込んでみますよ★
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (13) 

ひろさんバースデーピザ♪

2008.11.23 *Sun
本日はLittle Sweets.のひろさんと、ピザ喰ってきましたよーっと♪
(注:「食」ではなく「喰」・・・)
お店はもちろん心斎橋の「イルソーレロッソ」
ちょっと遅くなりましたが、お誕生日のお祝いってコトで無理やり連れ出してしまいました~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
今日も服装がとってもオトメなひろさんでしたよ。
胸元のアクセがごっつかわゆかったのだ、キラキラ~♪
・・・・・・なのに。
喋ってることは緑川光がいかにステキかという話が大半だったかもしれないにょ・・・(;´∀`)
あとものすごい今更なおお振りと。
つーかね、そのルックスでその話題はやっぱり軽いサギだと思いませんこと?
ねえひろさん(笑)

とまあ、そんなこんなでもお食事会スタートしたのですが・・・ここは今月頭におくらしゃんとも来ましたけども、あの時より食って・・・る?

もちろんサングリアで乾杯~★ ((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))


アンティパストの盛り合わせよーーー!
DSC03074s.jpg

今月のおすすめ「カキのオーブン焼き 香草バター風味」。
ナニコレウマー! ( ゚Д゚)ウボァaaaaaa!!!!!!
DSC03075s.jpg

海の幸たっぷりの漁師風&パルマ産生ハムとルッコラ♪
こんなのペロリだお・・・・・・
DSC03076s.jpg

海の幸とお野菜のフリットミスト。
最後にボリュームがあって大満足! (*`ω´*)ムフン!
DSC03082s.jpg

ドルチェ~~(≧ω≦*)♪
DSC03083s.jpg

コリラックマのヒカル(と、ひろさんが言い張っていた)もお祝いしてくれました★
DSC03085s.jpg

と言うかね・・・・・・。

太るわ!

めっちゃ太るわ!


これテブ一直線やん!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


ええ、ええ。
サングリアがなみなみと注がれたあのピッチャー。
ほとんど私が飲みましたよ。
そ れ が な に か ?

今日は早くから日本橋へ出陣して、すごい歩いたからね。
だからお腹すいたんだヨネ・・・うん。
しかし日が悪かったのか欲しいものがあまり無くて、同人誌2冊しか購入しなかったという非常事態!

たったこれだけ・・・・・・。
DSC03088s.jpg

わざわざでかいサブバッグまで用意していたというのに、この体たらく。
あまりに悔しかったので・・・
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

黒い悪魔

2008.11.15 *Sat
「純情ロマンチカ」を読みながらゴロゴロしていたのはつい先刻のこと。
やたらヘリコプターの音が煩くなってきて、おかしいなあ・・・と思っていたら、『火事よーー!』とのママ上の声。

慌ててポーチに飛び出してみると・・・・・・
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (6) 

気を取り直して

2008.11.13 *Thu
アコちんから「いつ香は28日からお正月休みです・・・(・ω・` )」という悲しいお知らせをもらい、急きょプラン練り直しの座談会会場。
いくつか候補があった中で、私の希望もあり海老を食べに行くことになりましたよ~!(≧ω≦*)♪パフパフ
これもすごい嬉し~!
海老づくしなんて何年ぶりだろう、ずいぶん昔に中納言へ行ったきりか。
お店は法善寺横丁の水かけ不動近くにある「えび家」です(*´ω`*)
ここで伊勢えびのすき鍋喰うよよよよよよよょょょょょょょょょょ!!!

そしてまたもや待ちきれず、逸る気持ちのままにネットの海を彷徨いお海老さまの数々を眺めてました。
ちょっ・・・グラタンコロッケ超美味そうなんだけど!
って、またもや杉田が食事に負けそうですよ(笑)
私の中での比率 ⇒ 伊勢海老杉田

それはそうと幹事としては気になるのがお席の場所。
コレは個室のお座敷を指定させていただきました~。
3階のお部屋なら、水かけ不動を眺められる特等席みたいですね。
たぶん2階・・・かな~。
でも全てのお部屋は通りに面しているらしいので、情緒溢れる大阪の雰囲気をあいちんには楽しんでいただけるかと思います☆
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

欲すればこそ?

2008.11.11 *Tue
最近、就寝前についついぐるなびをガン見してしまい、ひもじいまま眠る日々ですコンバンハ・・・。
うわーかなしー(;´Д`) うぅっ。。
でも美味しいものが食べたいよう~と言い続けていると、何故か御馳走してもらう機会も増えたような気がします。
やはり強く欲すれば引き寄せられるものなんですね!
(もっと違うものを引き寄せた方がいい・・・・・・)

つーことで、来月杉田を観た後のご飯!
南久宝寺の「いつ香」に連れて行ってもらう事になりましたー(≧△≦*)/
本気でうれしーーーー!!!!
アコたんごちーーーー!!!!
実は店の前はよく通っていたのですが、高くて入れねーと諦めてました。
姉妹店の「さや香」はお昼によく行くんですけどね。

ここでお鍋を囲んでアコたん・あいちん・わたしの3人でエセ万事屋座談会するよ!
しかしそうなると・・・どう考えても私の立ち位置が阪口さんになってしまうのですが、まあそれは気にしないでおこう。
どんまい!

あ、そうそう。
ここ店のトイレがスゴイ!とちらりと耳にしていたのですが・・・・・・。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (6) 

風邪ひき予防グッズ

2008.11.10 *Mon
ここ最近、急に寒くなってしまったのでいつ風邪をひいてもおかしくない状態ですよ。
こわい!
風邪ウイルスこわい!

ちゅーことで、本日はわざわざ自宅最寄り駅の一つ手前で降りて、愛用している風邪薬を買いに行きました。
私の知っている限り、その店でしか見かけたことのない風邪薬なのですが、結構効きます。
現に今日、風邪っぴきのゆいちんにあげたら、よく効いた!とのこと。
最後の3錠だったので、補充しなきゃ~。
ついでなので、あと色々と風邪予防グッズも購入!o(`ω´*)o

これは超愛用品!自宅にも職場にも常備してます。


明日からガラガラするー c(`Д´c)
DSC02978s.jpg

風邪ひく前につい飲んでしまう・・・・・・。
DSC02979s.jpg

お風呂はバブでよく温まって☆⌒(*^-゜)v
DSC02980s.jpg

もう少し経ったら超愛用『のどぬ~る ぬれマスク(昼用・ハーブ)』が加わる。
51-H4mCGeRL__SL500_AA280_.jpg

ま、とりあえずは早く就寝することですね・・・・・・これが何より難しいんだ。
常に睡眠時間4~5時間くらいなので、正直仕事中が辛い。
やはり7~8時間くらいは睡眠とらないと、結局は自分に跳ね返ってくるものよねえ。
反省反省。

なんだか底冷えしてきたので、さっさと風呂に入ろ・・・。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

アグレッシブ2009年

2008.11.08 *Sat
あまりライブというものには行かない私なのですが、別にイベントや音楽が嫌いってわけでもありません。
ただ立ちっぱなしなのは嫌で、Zeepでスタンディング・・・なんていうと、ちょっと工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工となっちゃうんで、基本ホールが好きなんですが。
あとバタバタしてロクなものしか口に出来ず、食事がちゃんと楽しめないというシチュも好きじゃありません。
なので歌とメシをしっかり楽しむというコンセプトで。(・・・・・・ハッ!これはもしやオバハンリサイタルのノリでは・・・)

ちゅーことで。
来年はちょこちょこ好きなアーティストのライブにも行ってみようかなあと(突然)思い立ち、SPITZとスガシカオのファンクラブに入ってみたよ!
つい先日は杉田に逢いたいがために、コーエーのファンクラブにも発作的に入会したしね(´∀`∩)
あとKen's Barには前から行ってみたかったので平井堅もかあ・・・と思いつつ、これはよーーーーく考えた上でと保留。
ボーナスが出たら入会するかもしれないけど・・・ってすぐじゃん!来月じゃん!堪え性ないな!

しかし最近はweb上で入会手続きも決済もできるから便利だなー。
こんなに便利だとどんどんポチリポチリしてしまいそうですよネ。
クレジットカードばんざい。

そんなこんなで今のところは2アーティストとも特に行けそうなライブはないのですが、じっと待っていれば来年あたりには、ファンクラブ先行で何ぞ行けるかもしれない。
楽しみー。
チケットが当たったあかつきには同行者を募ってみたいと思いますので、お暇なら付き合ってやってください<(_ _)>
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

ときめいた。

2008.11.05 *Wed
食欲がとどまるところを知りません。
そんな今日の昼下がり焼き鳥が食いたいのー!とホットペッパーを広げながら喧しくする私に、後輩のゆいちんがポケットマニーで食わせてくれることになりましたよ。
スマン、食いしん坊な先輩で・・・・・・。

お店は心斎橋の『焼鶏ダイニング ハチ家』です♪
まだ先なんだけども、とっても嬉しい&楽しみなのでメニューを載せておく!
これを眺めながらその日までハァハァするよ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

食いすぎ

2008.11.03 *Mon
一応ダイエットしなきゃ!とは常に思っているのですが(戒めのためにレコーディングダイエットもどきな事もやっていることだし・・・)、最近はなんかもう無理だー!ってくらい奔放に食ってます(≧△≦*)ヒャウンッ

先週の金曜日は後輩ゆいちんと、「あじびる花心南店」にてしゃぶしゃぶの食べ放題+飲み放題行ってきました!
もうね、●●放題とか言ってる時点でダイエットしてますとかいう次元ではないんですよね、ええ分かってますとも。

まずはお造り盛り合わせとフグの唐揚げー★
DSC02880s.jpg

お肉と野菜 ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!
DSC02881s.jpg

5重・・・・・・ですね。
DSC02883s.jpg

後半は冷酒を。
DSC02884s.jpg

残骸・・・・・・。
DSC02899s.jpg

お肉の1人前なんてのはぺらっぺらなので知れたものなのですが、それでも8~9人前くらいはオーダーしたのかな?
もっといける!と思っていたのですが、意外とお腹いっぱいになってしまいました。無念。
飲みの方もビール2杯・チューハイ2杯・冷酒くらいで・・・うーむもちっといきたかったな。

それからええと・・・。
そんなに呑めません!と言っていたゆいちんの方が、日本酒をくびくび呑んでいた件について。
彼女は最近妙にアルコールが弱くて、すぐに酔っぱらってしまう。
面白いけど、危ない(笑)
でもまた連れていきたいな~ムフフン。

帰宅後は小山ロールを (´ゝз・`)ノ⌒☆
DSC02902s.jpg

   

食いすぎ!

そして1日置いて昨日の日曜日。
この日はひろさんとの約束だったのですが、これは次回へ持ち越しです。

なもんで急遽、育児休暇中のおくらしゃんとピザデート '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
場所はピザと言えばココ!というくらい御用達のお店、心斎橋の「イルソーレロッソ」でえす♪
ロッソは真のナポリピッツァ協会から242番目のお店として認定されてます。
全体的にリーズナブルなのに、お味は最高!
大阪にお立ち寄りの際にはぜひ行ってみてください~。
スタッフの方もとっても感じが良くて、これもこのお店の人気のひとつだと思います。

まずはサングリア(もちろんピッチャー)で乾杯~!
これ絶対に飲んでみてください。絶対にハマるから!
DSC02908s.jpg

アンティパイトの盛り合わせ。ヨダレが~(;´∀`)
DSC02909s.jpg

10種の野菜のサラダで箸休め・・・・・・
DSC02910s.jpg

ハーフ&ハーフでオーダー★
生ハムの塩味がよくきいていて、もうサイコー!!もっちもちー
DSC02911s.jpg

まだ食べたらずあつあつポルチーニ茸のチーズライスコロッケを。
DSC02912s.jpg

やっとこ最後のドルチェに。赤ワインがききまくりです(σ・∀・)σ
DSC02913s.jpg

   

だから食いすぎだって!

もちろん食事の前には日本橋にて色々と本を購入済みだったので、帰ってからもわくわくでしたヨ。
ところで。
なんだか今になって浦原本が増えてきてる(BLEACH自体が減ってますが 笑)ような気がしてますけど、え?気のせいなの。
いやいやそんなことない、やっぱり世間がついてきたなーコレ!と、自分の先見の明に惚れぼれです(*`ω´*)
(や、だからBLEACHほとんどないんじゃあ・・・)

大河と小野田がだいすきです。
DSC02920s.jpgDSC02922s.jpgDSC02923s.jpg

そんなこんなで楽しいお食事2連発。
ダイエットなんてくそくらえだ!
そんな気分でいいのかしら・・・・・・(笑)
ひろさんとはまた改めてロッソへ行く予定♪
この写真たちを見てヨダレをたらしているがいい!!!!
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

秋ですね

2008.10.09 *Thu
朝晩がぐっと涼しくなると、金木犀の香りがどこからともなくしてきて、ああ秋だな~って思ったりするわけで・・・(*´ω`*)
以前は金木犀ってあまり得意じゃなかったのですが(トイレの芳香剤!のイメージが強かった)、最近は秋の訪れを感じるアイテムとして、いいじゃん♪と思えるようになりました。
こうやって歳をとってくんダナ・・・・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

会社の近くでパチリ。


阪神高速の袂でスモッグにまみれながら生きてるのね・・・・・・

CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

メイドチャイナな日。

2008.10.04 *Sat
点心の食べ放題&ドリンク飲み放題を再び!ということで、金曜日の仕事帰りにゆいちん+星野姐さんたちと共に「Lao上海」に行って参りました♪
半年前の宮田さんイベントの日にひろさんとも行ったお店です。
予約を入れた段階から、この日はイベントがあるので騒がしいかも・・・という事を聞いていたのですが、いつもより300円オフになるそうだし、まあ別にいいかと思っていたわけです。
ええ、軽い気持ちで。
つかですね、私はてっきり国慶節(中華人民共和国建国の記念日)関連のイベントだと思っていたんですよね。

ところが。

全然違った!
めっちゃ日本のイベントだった!
「メイドチャイナ」っていうメイドビアホールのオタイベントだったーー!!!
私たち『お嬢様』とか言われたー!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
店内は萌え系アニメのOP・ED映像が流れてましてねー。
まあそれくらいなら私たち3人は別に平気なので、イベントが盛り上がるであろう時間帯までに食ってしまおうと、着々と注文し続け食べ続けましたヨ。
その間にもイベントは進行してゆき、メイドさんがアニソンを歌い、それを振り付きですげえ勢いで応援するオタ男子たち・・・・・・ちょっとそこは引き気味だったんですが(笑)、その辺りはスルーしつつ食べ続ける3人(;´∀`)

でも点心は相変わらずアツアツで大満足でした~★
ただ翡翠餃子が来てなかったような気がしますが・・・まあ細かいことは言いっこなしだ!
店員さんも気さくでいい感じなので、またいつか来たいとは思ってますよー。
ただ普通の日にね、うん。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (4) 

家庭内サポセン

2008.09.30 *Tue
私の両親はふたりともそれぞれパソコンを所有しており、まあ還暦過ぎた人間にしてはよくやれている方だとは思うのですが・・・・・・やっぱり訳の分からんコトを言う時の方が多くて、意味不明な質問を理解するのが結構しんどかったりしてます(・ω・` )

で。
今回、母親のマシンを買い替えたので、もちろん私が設定の全てをしなくてはいけなくて・・・いや今日って平日なんだけど・・・仕事で疲れてるんだけどさ・・・なんて愚痴は一切口には出せないまま、2時間かけて全てのセッティングをさせていただきました_| ̄|○ il||li
つ、つかれた!
本当につかれた!!

私が帰宅するまでに、せめてPCを箱から出して机へ設置だけはしておいてくれ、とだけ頼んでおいたのですが、当の母親は「私は何もわからない!」と何故かやや半ギレでした。
なんでやねん。
その様子を見てか、父親が気を使ってPCを設置し、キーボードとマウスに乾電池も入れておいてくれたみたいなのですが、予想通り乾電池の向きを間違っていたので動きませんでした(´∇`)
ありがとうパパン・・・・・・。

セットアップからデータの移動、ウェブとメールの設定などなど。
カメラを使えるようにしろ、プリンタは今日動かなきゃダメだとか・・・まあ色々注文が多かったです。
しかもプリンタドライバのCD-ROM出してくれって言っても「そんなの分からない!」って、おいまた逆ギレかよ!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
旧PCからドライバを探すより、メーカーホムペから探した方が早いだろう・・・と、またもやそこで時間を食う・・・。

2台並べて作業()´д`()ゲッソリ・・・


そうして何とか一通り終わったのですが、「今までと見た感じが全然違う!」と、すげえ不機嫌な母親。
そりゃあXPからVISTAに変わったからねえ~、違うだろうねえ~。
そんなの私のせいじゃないし~。
父親は一足早くVISTAの経験者なので、愚図る母を相手に今一生懸命センセイをしてます。
「字が見にくい」とかまだ文句言ってる・・・・・・。

もう私は寝ます・・・・・・。
付き合ってられん。
キリがないよ。
オ ヤ ス ミ !
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

たまには乙女。

2008.09.26 *Fri
昨日、思いがけないものを戴きまして~♪
これ有名なんですよ・・・ね?
スイーツについては全く無知なんで、イマイチ価値が分からなかったのですが、なんでもTVチャンピオンの味覚部門第1位に輝いたロールケーキだそうです。

三田にある小山ロールでえす★

ろーる!
DSC02545s.jpg

ロールケーキと言えば、生地はパサパサで中のクリームは胃にもたれる味・・・という印象しかなかったのですが(どれだけ安物食ってたんだ)、こここここれは全然違うアルよ!
生地はカステラのようにきめ細やかでしっとり、中身もアッサリでふんわりな食感なので、すいすい入っちゃう。
こりゃあ人気あるよね、というのがすぐに分かりました!

そこの甘いもの好きのお嬢さん!
これは食べる価値ありますよ!!
でも生ものなので通販は出来ないと思いますがー。

栗が入ってます、ンマイです(≧ω≦*)♪
DSC02549s.jpg
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

負けてません。

2008.09.14 *Sun
携帯電話をそろそろ機種変したいなあと思い、本日は近所のケータイ屋さんへふらりと行ってみました。
しかし一括支払だと7万円強だと言われ、さすがの私もウッ!となったヨ。
だがしかし、2年以上も持つの嫌だし・・・・・・。
とりあえずあと3ヶ月経てば今の携帯が1年半を過ぎるから、もう少し安くなるとのこと。
それでも6万円弱なんだけど。
というか、みんな携帯って2年とか持つの?
どちらにしても家族パックのため、名義人が父親っつーことで、委任状もらわないと機種変できないし。
はー2年か(-ω-;)

その後ミスドに行ったら大好きなフレンチクルーラーが売り切れてましたよ。
鬱 _| ̄|○ il||li
何で定番が品切れてんだ、ミスド。

本当はこのまま帰ればよかったんだけど、何となく色んなものに負けた気分だったので、その足で書店に立ち寄り、名瀬たんの新刊とBL雑誌を2冊買ってやりました。
どうだコノヤロー!・・・・・・つか、先日届いた30冊にもまだ手を付けていないのに、また買っちゃったな(ノω=;)。。。

ご飯の後にドーナツ2個食べて、ちょっと後悔しました。
カロリー的に。
明日は焼き肉を食べに行こう。
そうだ、それがいい。
明日はきっといい日だ。
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

驚いた。【追記あり】

2008.09.12 *Fri
今日のお昼休みのこと。
ランチを終えて事務所に戻ろうとしたら、何だかビル裏口付近が人だかり。
近付いてみると、パトカー3台に救急車が1台止まっており、警察官が「現場みた警察官おるか!?」と怒号をあげておりまして。
見ている内に救急車より先にパトカー1台は発進したのですが、何が何やら。
一体何事!と思いつつビル内に入ろうとすると、そこにうちのパートのオジサンとオバサンが居たので聞いてみたら・・・・・・

なんとナイフで人が刺されたとのことΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
こーわー!
オバサンは「私、血を見たわ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。」と驚きを隠せない様子。
そりゃあそうよ、同じビル内で人が刺されるなんて!
恐ろしいわ!
なんでもその後、裏口にはテレビでよく見かける『KEEP OUT』の黄色いテープが張られていたそうな・・・・・・。
その場に居た警察官に尋ねると「殺人事件がありました」とのこと。
死人でたのかー!
ばかー!!
ほんま怖いわー!!!
そんなこんなで、ちょっぴり肝を冷やした昼下がりでした。
気をつけたいけど、つけられないね、こんなこと。

【追記】
真相が知りたくてその後ニュース記事をググってみたら・・・・・・発見!
おいおい、死んでないよ~ c(`Д´c)
殺人未遂だったようですネ・・・・・・でも物騒な事が起こった事には違いない。
あのビルに移転してから本当にロクな事がないですよ。
地縛霊とかいるんじゃないの?と真剣に思ってしまうデス。


けども夕方にはそんなこともスッカリ忘れ、大丸の北海道物産展で後輩・ゆいちんと上機嫌でした、ニコニコ♪
心斎橋時代にはまめに通った物産展も最近はとんとご無沙汰ですよ。
さみし~!
とりあえず何か家族にと思い・・・田中義剛の花畑牧場バターを買ってみた。

1260円というバカ高さ(・A・)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (8) 

ホロ酔いが可愛いのだ。

2008.08.29 *Fri
お盆前後からあれやこれや色々と立て込んでしまい、かなり疲労困憊です( ´・ω・`)
全然レビュー書けてない!
コメレスもまだです・・・ごめんなさい。
週末にさせていただきますので、もう暫しのお待ちを<(_ _)>

などと言いつつ、昨日は後輩のゆいちんと焼き鳥食いに行ってました。
や、もうすごい疲れてて、座れたらどこでもいいって状態だったんだけども。
とにかく地ビールが美味くてねえ~。
こう泡がとてもクリーミーで、キンっと冷え冷えで2杯目もおいちかったーー!
3杯目は梅酒のロックを注文したんだけど、これまた全然甘くなくて、意外と良かったかもですよ。
客層オヤジーな感じだったので、甘ったるい梅酒よりは辛めの方が人気あるのかも。

そしてゆいちんも同じく3杯目にいったころ・・・


・・・・・・あ、コイツかなり酔ってやがる(;´∀`)

かなり開放された状態の後輩ちゃんは、延々と機嫌良く喋り続けてました。
まあ楽しい時間が過ごせたのなら、それはそれでとてもイイコト。
私も美味しいお酒だったので、ほどよくリラックスできました★
全く酔うまでにはいきませんでしたけど(笑)
しかし彼女はめちゃくちゃ酔ってたなー。
あまりに足もとが覚束ない感じだったので、ホームの一番前には立つなよ!とだけ言って別れましたが、私が男なら襲いますよエヘヘウフフ+*・゚(゚∀゚)゚・*:+
酔っぱらった女の子が可愛いなと思う気持ちは、昨日ちょっと理解できたかも。

そうだ私も酔っ払ってみよう!
そうしよう!
しかし泥酔してはいけないゾ!
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (2) 

暑さにも負けず

2008.08.11 *Mon
世間ではそろそろお盆休暇に入ってるんでしょうか?
ええと・・・私のお盆休みは8/15だけです。
だから今日も明日も明後日も明明後日も仕事なんだがな!
ええ、ええ、いいんです。
毎年の事で慣れてますから・・・・・・。
それに既に今日辺りから電話も少なく、のんびりしたものです。
だからこの時期は仕事する気になれないんだよなー( ・3・)
日に日に電車の乗客も減っていくし。

そんなことより、本日やっと歯医者さんへ行って参りました!
3年前に治療した歯で生かしてる神経があったんですが、それが炎症を起こしていたようです。
3ヶ月くらい粘ってたんですが、こりゃそろそろ無理だろ・・・ってコトで行きつけのK歯科医院へ・・・。
ま、Kセンセイ大好きだから行くのは良いんだけどさ。
今は治療後なのでじくじくとした痛みが少しあるけども、もう治るー(≧△≦*)/と思うと気分が晴れやかです~。
そして気分よく帰宅してみると・・・インテのパンフレットが届いてるっ★

サークルチェーック!


しかしだな。
パラリと目を通してみたところ・・・びっくりするほどプロ来ないな!
やはり東京以外はみなイナカなんだな、と痛感させられました。
でも少しは来られる方もいらっしゃるんで、全部回る勢いで頑張ります!(絶対に回れると思う)
週末はじっくりとサークルチェックをして、お買い物メモを作成しなきゃです♪
ああ楽しい。
遠足行く前が盛り上がるタイプ(笑)
CATEGORY : フツウ日記
COMMENT (0) 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ